人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨。。。探知機。

昨日は 自転車通勤。 帰り なぜか気乗りしなかったんだけど、 でも がんばって帰ることに、、、スタートして 10分位、、、風がビュ〜〜〜〜〜っとふき始めて 雨が ブワぁ〜〜〜〜っと降ってきました。 え〜 こんなに雨ふるって天気予報で言ってたっけ? ??と戻るのもどうだろうか、、、と 思い そのまま 帰ることに。 でも 雨は 激しくなってきて雨嵐みたいな中走ってました。 自転車は 泥よけがついていないので 自分の後輪タイヤの雨の跳ね返りや 前を走る主人のタイヤの跳ね返りが モロ 私の顔に かかって、 かなりしんどかったです。 でも 堺市に入ると ある場所から ピタっと雨がやんで 路面も全くぬれていませんでした。 なんでやろう? 私は 雨の中の自転車が初めてだったので マンホールなどをふんで スリップしないように こけないように 気をつかっていたのですが、 主人は なぜか 半笑い、雨の中 楽しそうでした。主人は 雨探知機で、 降られない人なんです。 昨日は降られましたが、 降る前は 昨日みたいに 気乗りしなかったり、 めずらしく傘を持っていく日に急に降り出したり、 主人がお昼ご飯を食べにいって帰ってきてから 急に土砂降りになったり、、、数々のエピソードが語れるくらい 雨に降られない人なんです。昨日も 気乗りしないって主人が言い出して、 その原因は これだったのか。。。と帰ってからわかりました。
by horie_cachalot | 2005-11-01 01:27 | 自転車