人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったかくなるか?

あったかくなるか?_e0060167_9591616.jpg


12月です。あー今年も後3週間きっちゃったなぁー。
まだ、お昼間は暖かく感じるコト、多いですが、( 自転車乗りとしての比較ですが、 ) 普段の時は しっかり冷えております、足。
もー、子供の時からだけど、手先足先超氷症の私としては、辛い季節です。
そんな私に、今年初の試み。
冷え取り靴下 っちゅーものを買ってみました。( 今更か! )
もう、読んで字の如く、冷えをとってくれるらしいので、いろいろネット検索し、お試しに買ってみました。
本気?の人は夏でも4足履くらしいですが、私、まだ、初心者なので、とりあえず2足から。右の五本指が、シルクの1足目で、その上に履いたのが 左のコットン2足目。
ふーん、さすが、絹だけあって 履き心地よろしーわー。
2足目の綿のも、柔らかくって、きもちいー。
何やら絹が汗を発散させてー、綿が保温するらしー。
玄人の人は、さらに絹、綿、と重ねたりするらしい。夏でもそうしてると、クーラーで冷えたりしないんだって。
まだ、2、3日目だけど、履いてる時は、足がほの温かい感じ。
これか?これが効いてるってことね?
きーっとこれが、冷えてないってことね!
お〜素晴らしい♪( ´θ`)ノ ワンダホー!
でも、まだ家の中でしか試したことないのよねー。何故かと言うと、、、
写真でも分かるように、五本指の方、、、指先、かなり余ってるのよね。
わたくしー、ご存知のように、背が低くー、足もちっさいんですー。
靴下のサイズは22〜24センチ。
まあー、22〜22.5センチ位なので 範囲内ではあるんですが、足自体が細いので、ダブついてるんですよね。
なので、この状態で靴を履くと、足の裏とかにシワがきて、歩くと痛くなるのです。
22センチ位のピチっとした、五本指とかだと、またきっちりすぎてしんどそうだし。
うーん、、
まぁー家の中で仕事してるので、その間だけでも冷えを感じなくなれば、万々歳か。
皆様もよろしければお試しあれー。


プロペラさんのカレンダー。
ウォールカレンダーは、クマさんのもバレエのも完売しました。
卓上の方は、残りわずかですので、
お急ぎくださいねー。
また、少し、新作が出るようなので、
今しばらくお待ちください。
by horie_cachalot | 2011-12-13 09:59