初カヌレ

先日、大阪市内まで仕入れで出かけた時に、前から気になっていたお店に寄り道。
e0060167_12105443.jpg

浪速区桜川にある カヌレ堂。
小さな小さなお店に、
e0060167_1210558.jpg

小さなショーケースの中に、小さく並べられた カヌレ達。
カヌレって、フランスのお菓子かな。
こんなに小さかったんだ。
マカロンが流行り出した時にお土産で頂いた初マカロンの小ささに驚いた時と同じ気持ち。
定番カヌレ6コプラス季節のカヌレ2コの一箱セットをお土産に。そして今すぐに食べるのを2コ買いました。
e0060167_12105760.jpg

小さな箱の中にぎっしり並んだカヌレ達。
e0060167_12105863.jpg

見てるだけでニコニコしてくる。
どれから食べようかな~。
季節限定の桜、黒糖くるみ、
e0060167_12105926.jpg

抹茶、白いの、どれも本当に美味しかった。一口サイズの小ささなんだけど、ゆっくり味わいたかったので、無理やり(笑)3口位で食べたー。
あ~美味しかった☆
e0060167_121104.jpg

[PR]
by horie_cachalot | 2013-03-10 11:59