人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのブログ!

今日 やっと念願のブログ日記を開設しました☆ HPを運営していて 遅すぎるくらいのブログ開設なのですが アナログの私達がやっと ブログ日記をしてみよう!と思いたって始めました。
日々のこと お店のこと ペロのこと 自転車のこと F1のこと。。 お店とは 関係ない趣味もたくさんなので少しずつご紹介していこうと思います。 
では 昨日のことを少し。。 昨日夕方に お店に 『すんませ〜ん』と大きい声でおじさんがご来店。
何なに?と   おじさん『あの〜 青森からリンゴジュースを売りにきたけど  一箱余って どうしてもそれをさばいてかえらなくてはいけないので   どうかなぁ、、と思って。 もちろん 味見もできますよ』
と 大阪弁の私からしたら すご〜い津軽弁というのか?なまりで  話されました。 おじさんがあまりにも一生懸命(に聞こえた)なので 味見をしてみよう。。。と思い、飲ませてもらいました。 1本にリンゴが15個!もはいっているらしく 無添加で健康にいいらしく、、 あっさりしてて 飲みやすくって  買おうかなぁ。。。と私。  『では1本ください』  おじさん『 1本と言わず、 木箱が一箱あって、10本入り、なのよ。ほんとはこんなことできないんだけど 1本につき100円まけとくから 一箱どう?』
私 『むむむ。。。 でも1本しかいりません。』おじさん『 じゃぁ、 3本でも まけとくからさ 木箱さばいて帰らなくてはいけないからさ。。。』  でも そんなにたくさん持って帰られないので 1本で 買われへんかったら もういらん。。と言ったら 1本だけかわせてくれました。   そのおじさんのTシャツは 『青森リンゴジュース』ってかいてて そのTシャツが やけに可愛かったです。
4、50歳代のおじさんでしたが 青森からきて どうやって堀江まできたのかしりませんが 
女性のお客様が 多いカシャロによくぞ入ってきてくれた。。。 あのあと 9本売れたのかしら?
また 来ると 言ってましたが ほんとに つぎ たどり着けるでしょうか?
by horie_cachalot | 2005-08-28 13:35 | SHOP