人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きました!

今日は 選挙の日です。 皆さん行かれたでしょうか? 私は もちろん 出勤前に地元の駅で行きましたよ。 選挙って 私 恥ずかしながら 少し前まで行ったことなかったんです。 興味なかったのが
一番の理由。 でも  変わったんです! なぜかと言うと、 ある 少年漫画 で選挙や政治についての内容の漫画があって、それが とっってもわかりやすくおもしろいんです。 それを 読んで  今まで
だれが当選しても 何もかわんないやん。。とか思ってたのが 間違いって事がわかりました。
だって 政治に文句があっても 投票にさえ行ってなかったら  文句をいう権利がないと思うんです。たとえ 白票でも 選挙にいって 意思表示をするってことが 大事なんですよね。。。
だから 遅ればせながら 数年前から ちゃんと行ってます。    投票に行ったら 誰が 当選したか気になるもんですね。。。   
by horie_cachalot | 2005-09-11 19:16