カテゴリ:自転車( 35 )

e0060167_20233330.jpg
前のタイアが 割れてきそうだったので 新しいタイアを注文していた。 白いタイア。
前のより 性能も悪くなるし 重くなるけどいいのか? と 何回も聞かれたんだけど、、 つけてみたかった。。白いタイア、、、 つけかえて すぐ 部屋の中で パチリ、、、だって 少しでも 走ったら 汚れそうだったんだもん。。。
今日 久しぶりの朝練で 初タイア!  家から 20メートル走ったくらいで、 もう くろ〜〜〜いラインが設置面に!!! 分かってたけど、 こんなにもか! ショック、、
まぁ しゃぁないね。。   性能的には う〜んどうだろ、、 いつもの山道コース のタイムは
そんなに変わんなかった感じなので、 まっ いいんじゃない? 
[PR]
by horie_cachalot | 2010-05-03 20:28 | 自転車
最近雨が多く、自転車に乗れないお休みが多くストレス溜まり気味なのですか、今週は今日木曜日スッキリ晴れて自転車日和!朝からいつもの山を登る事に。今日は雑誌に書いてた[15分位の山道を五本登ると強くなる‼]に感化されて、挑戦する事に。3本目まではナンとかいけたけど、最後5本目はほんとバテバテで、五本目のダッシュ!なんて到底できないよ、私は、、、終わってから他のコースなど走りにいける余裕もなく、バテバテのまま、ほんまに寝そうになりながら、かえりました。
バテたけどかなりいい練習になりました。
友達にこういう"自転車で走って来たよー"メールを出すと、いつも
どこへ行きたいの?と聞かれます。こんな運動してるイメージない子だったので、じぶんでも時々かんじます。どこへ行きたいの?私。。。。え~い、どこまででもいってやれ~
[PR]
by horie_cachalot | 2010-04-09 00:19 | 自転車
e0060167_18451468.jpg今朝 いつもお世話になっている自転車のプロショップの朝練に初参加。 10人くらいで走ったかな? 女子は 私だけでしたが、、 いつも お休みが皆さんとあわないので ツーリングには参加したことなかったのですが 土日の朝にしている朝練なら参加できるよね、、と 今日初めて 行く事に。。。 新人さんが多い(という話しだったので 朝練は)っていっても もう3、4ヶ月毎週走っているメンバーの中に入って走るのは なかなか不安でした。 山岳コースに行くまでの平地の速度が 主人と二人で走っている ダラダラ速度とは 比べ物にならない速さ! トレインになって走ったので 風の抵抗もあまり受けずなんとか山岳の入り口までは行けました。 その後の山岳は 書くまでもありませんが かなり疲れました。。。  みなさん 速かったですなぁ〜〜主人は そこそこ走れたらしいですが 私は 一番ベッタ(最下位)でした。 まぁ しゃあないですな、、 年配の人が一人おられたので 来週はその方にはついていけるようにがんばりましょう。  写真は いつも一台しか 写せない自転車がたくさん並んでいたので 嬉しくなって撮った朝練メンバーの愛車です。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-04-03 18:56 | 自転車
火、水 、木と今更お正月休みを頂いています。やっと、長いお休みです。昨日、今日と自転車三昧で、頑張って私たちにとってはロングライド。今年こそは淡路島一周したいので、今からきたえなければ、、、なのです。でもこの二日を足しても、まだ、淡路島一周にはたりないなぁ、、、もっとがんばらなあかんのかぁ、、、この寒い時期に何事も頑張ると暖かくなった頃には何かしら結果が出てくるってゆーもんですよね。きっと。だから遊びも仕事も頑張るのみです。明日はオール家で仕事、あ、その前にちょっとは部屋片付けなちゃんと仕事でけへんなぁ、、がんばろ。
今から、眠いけど、映画、ジョニーのドクターパルナサスの鏡を見に行ってきます。楽しみだ。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-01-27 18:10 | 自転車
宝塚阪急素敵なお店バザールが終了しました。御来店頂きました皆様有難うございました。
水木は年明け初の連休ということで、この日来るのを楽しみにしていました。
昨日は温かく、天気もよく自転車で久しぶりに走りました。今年初のロングライドで気持ち良かったです。途中ほの字の里温泉で食べたおうどんのだしがすごく美味しくってブラボーな450円でした。
夜はレイトショーで、 かいじゅうたちのいるところ、を観ました。モチロン字幕でね。だって吹き替えだと子供店長の声でしょ?一気に世界観が変わりそうで、これは字幕で観なきゃね。
今日、木曜は一転、雨、でテンション下がりっぱなし、、
あ~ぁ、雨っていやだなぁ、遊びが見つからないよ~
[PR]
by horie_cachalot | 2010-01-21 11:10 | 自転車
e0060167_20481376.gif 先週のお休みは イベント疲れで 自転車に乗れなかったので 今週こそは!!  水曜は 雨だったので 木曜日に いつもの坂道コースへ。。 この坂道を登りきると お寺があります。 そのお寺は紅葉がきれいで有名(多分)です。 春は 桜 秋は 紅葉  いいロケーションなのです。 トリコロールカラーのテープ(お手製)で少しおしゃれした私の自転車  見えます?  これがしたくて 自転車を真っ白にしたんですよ、 まぁ めっちゃ日本製の自転車ですけど。。 何か?
紅葉は まだ 100%色づいてはいなかったなぁ、、、 来週が見頃かな? 
また 来週 走りにいってこよ。。
[PR]
by horie_cachalot | 2009-11-13 20:54 | 自転車
新しい 自転車になった。。 フルカーボンになったので、、 軽くなったので、、、  速く、、、なれるはず。。。?  だ。  イベントや 台風などで 乗れない週が続いたので 約1ヶ月ぶりの自転車だった。。  なれないシートで ちょっと まだ痛い。。。 でも フルカーボンになったので、、 軽くなったので、、、、 白くなったので、、、 速く、、、、 なれるはず、、、 だった、、、 まぁ 一ヶ月ぶりに乗ったにしては 1ヶ月前と 同じタイムでいつもの山を走れた。。。。これは フルカーボンになったから  軽くなったから、、   なのか?
う〜んまだ答えは出ていない。。。  後2週くらい乗ったら答えをだそう。。
そう このコの名前は 白いので  モビーディック号 ということで。。e0060167_19144736.gif
[PR]
by horie_cachalot | 2009-10-16 19:15 | 自転車
e0060167_2013449.gif 久しぶりのちゃんとしたお休み! 水曜日は 約1ヶ月ぶりの自転車。 いつものコースを 走りにいきました。 かなりバテて体力の衰えを感じ、、 頂上で グッタリうなだれている私。。。 え〜 全然メケメケ度が伝わってないないなぁ〜 この写真。。 かなり ホヘ〜〜〜〜っっと疲れている感じなのに。。。 これから暖かくなって お花が綺麗なシーズンなので 自転車も 景色が楽しくなります。 また 脚力復活でグングン 走れるようになろうっと! おっとその前に 今度の日曜日 毎年恒例の 春スキー 最終! にいくので お休みを頂きます。  すみません〜〜〜〜、、、 土曜日の夜からメールのお返事なども対応できませんので ご了承ください〜  お返事は 月曜日〜となります。よろしくお願いします。
[PR]
by horie_cachalot | 2009-03-13 20:07 | 自転車
e0060167_1849669.gif 昨日は お休み 久しぶりに 自転車で いつものコース。 紅葉が有名な お寺がある。 今までお寺の前が 自転車のゴール地点だったので 中にはいった事はなかったが 紅葉シーズンなので はいってみる事に。。 紅葉 こんなにきちんと見に来たのは 初めてかも。きれかった〜〜〜〜 その前に 自転車 疲れた〜〜〜〜〜 足つきそうやったぁ。。。 体がなまると あかんね。。でも 紅葉に 癒されました。 今日は ここち良い筋肉の疲れが 少し。。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-11-27 18:53 | 自転車
先日 自転車保険をお願いしていた 保険会社の 人が お店に きてくれました。  初対面。 ご自身もローディ  で なんと 65才! から乗り始めたそうで、 今70才!!  ロマンスグレーで 背筋がピンと伸びた  足の細い おじさま!    始めたきっかけは  同年代の方と いっしょに 温泉に行った時に
友達のお尻をみて『こんなお尻いややぁ。。。』  と思ったから  らしい。。。  それから 骨折なども経験しながら!!  今でも軽快に乗ってらっしゃるとのこと。。 いやぁ〜 脱帽です!  いくつになっても その心意気! 持ってい続けたいですよね。。  私も がんばろうっと!          今日は お店にきて いつもパソコンを起動させるのですが    あれ? つかない?   うっそ〜〜〜 『夏がく〜れば  つぶれだす〜  』   私たち いつも夏に パソコンの調子が悪くなる んですよ。。。  今年もやってきたかぁ? とおそるおそる アップルストアに行って ジーニアスの予約をいれる。。。 時間は 3時40分から。。。。日曜だから混んでるんだよね。。。   なんとか 修復できて 起動し データたちとも無事に再会。。。 ほ〜〜〜〜〜っ よかった。、、、  今回こそは 外付けのハードディスクを購入し、  データ保存に努めました。。。  でも また 同じようになれば 修理にださないといけないとのこと。。。  がんばれ! マック!
[PR]
by horie_cachalot | 2007-07-22 19:03 | 自転車