カテゴリ:F1( 10 )

e0060167_19355449.gif TCM  そう! 琢磨クラブミーティングですねぇ〜 応援しているF1パイロット 佐藤琢磨さんのファンイベントです。zepp osakaにてありました。 海の近くなので雨風が強くて ヘロヘロの折りたたみ傘を使っていた私は(でも イカリ柄でお気に入り)台風ニュースで出てきそうなくらい 風に向かって傘をむけて 低姿勢で前へ、 zeppまでの道を進んで行きました。傘が 風を含んだら 一気に 逆さに向いてしまう事請け合いな感じ(実際何回かそうなって 恥ずかしかった。。。)で 低姿勢は 崩せませんでした、、ハハハ、、 まぁ そんなことは どうでも よくって本題。 今年で3回目かな 参加するのは。 昨年は 阪急イベントがあって参加できなくって、 今年 スーパーアグリのチームがなくなって 来期のシート争いに白熱している 今だからこそ 行けてよかった。。 お店は いつも カシャロのウラ番の 主人にお任せして わたしだけ行かせて頂いています。 (いつもありがとです)今年は 整理番号が100番台だったので やったぁ! 前の方の席がとれる〜と(自由席) 前から7列目 のど真ん中の席をゲット。いやぁ 良い席がとれた〜と 服を席に置いて トイレや 売店に行き 応援フラッグに書き込みなどして 始まるまでの時間を過ごしていました。そして 席に着いた瞬間、、 あ、あれ〜〜〜〜? 私の前の人 こんなに大きい人だっけ?  恐らく 琢磨さんが 直線的に見えるであろうど真ん中の席だったので
この人、、、、 私のちびっ子さ加減では 全く前が、 琢磨がみえないよ〜〜〜涙
もう 前の方に 空いてる席はなく 泣く泣くここで 首をかしげて みてやる〜〜
と心に決めてみる事に。。  琢磨さんがでてきて 今年のレース(少しだけど)の話や トロロッソのテストの話など が進んで行く中 私の首は 右に傾きっぱなし、、
右となりのおじさま かなり 圧迫感をわたしに感じていたハズ、、 ごめんなさい、、許して下さい。。。そして 後ろの人も さらに首を 傾けなきゃ見えなかったかな? そんなこんなで いつもの質問コーナーがやってきました。 手をあげて みんな質問 いろんなことを聞くのです。。 私は 今まで当ててもらったことがなくって でもがんばって手をあげていたのです。。。そしたら 琢磨さんが 『次は え〜 男の人が続いたから 女性で。。 ハイ!』と な、なんと 前の人が大きくて顔が見えない?(きっと舞台からは見えていた?)私を 指差してくれたのです〜〜〜〜☆すっごい嬉しくって、、 首を傾けていた私を 見ていてくれた(気遣ってくれた)と 、、、、、、質問に対する答えを 私の目をみて 答えてくれて、、 あ〜 この人 いい人だぁ、、、 やさしい人だぁ。。。。(単純) と感動 ますますファンになりました。  マイクを持つ手が震えてたかなぁ、、私。。あ〜 緊張した。。。
その後の ブレゼントコーナーでは  何も当たらず。。。でも 琢磨さんと 直接話しができたから 満足 満足。。。 その後 会場の約800人全員と恒例の握手
いつもながら 『体は大きくないのに オーラが凄い人だなぁ。。』 そして 手がごつごつしてるイメージだけど 柔らかいんですよ〜  とこれいつも 主人に報告ね。『琢磨の手はやわらかい』と。 終わってから 帰り道 一番に 主人に電話『質問当ててくれた〜〜〜』  主人『よかったなぁ、、 で 何か物は当たったん?』   私の隣の席の女性は 『2ショット写真を とる』 っていうのが当たって、 そしてその人のご主人も レーシンググローブが当たって、、、 い〜〜〜〜〜〜な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くじ運強い人って こういう時に強いのよね。。 父の遺伝でくじ運なしの私は ショボン、、と 横目で その人を うらやましがっていました。。。   まぁ 何はともあれ 来期のシートが決まったら 何もいらない!
あ〜風は あなたに吹いてますよ〜 がんばれ! 琢磨!
[PR]
by horie_cachalot | 2008-11-25 19:50 | F1
今日は F1シンガポールGP なんと ナイトレース  それも雨降るかも?らしい。。
ナイトレースなんて見た事ないので ちょっと楽しみ。。 まぁ 琢磨が走ってればもっと楽しみなんだけどなぁ。。 

先日アップしたスニーフカレンダー  ご注文多数頂きありがとうございます。 すこーし在庫が少なくなってきたので  絶対!っていう方は お急ぎくださいね。 ご注文お待ちしております。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-09-28 17:43 | F1
今年も F1開幕しました。 オーストラリアGP で開幕です。 昨日決勝だったんだけど ビデオ予約してくるのを忘れました。。トホホ。。。  大波乱のレースだったみたいで 22台中完走は 7台? の少なさ、、、  私が応援している 佐藤琢磨も リタイヤになっちゃって 残念。。。 来週 マレーシアGP は 完走目指して がんばってほしいなぁ。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-03-17 19:32 | F1
 昨晩の F1 カナダGPで 佐藤琢磨さん 6位入賞! やったぁ〜〜〜〜☆   夜中の放映だったので 
ビデオをとって 朝7時から 見ました。  琢磨さんは11位スタート  大荒れの レースで セーフティーカーも 4回くらいでて ほんと 波乱のレースだったんだけど 、、、  王者アロンソを オーバーテイクするなんて ラスト10周は もう 手に汗にぎる展開でした!   無事 6位入賞。今季2度目の ポイントゲット。  おめでとう! 今日の 私は かなり 機嫌良かったですよ〜    もっともっと この嬉しさを伝えたいんだけど 文章では 書ききれません。。  主人は  レースを見終わった後の 私の 説明 感想を 延々聞くはめに。。。。    でも めっちゃ嬉しかったのよ〜 ☆  来週 アメリカGP  も がんばれ!琢磨!
[PR]
by horie_cachalot | 2007-06-11 19:21 | F1
今日は F1モナコグランプリ  !   また 私の『 ガーゼハンカチをアイロンしながら観戦』 が始まります。 昨日は すぽるとで 佐藤琢磨と キムタクの対談を見ながらかなり 寝そうになりながら 15枚がんばりました。 今日も同じくらいの枚数があるらしい。。。。   琢磨さんは 予選21番手と つらいスタート。 モナコは 市街地サーキット。 道幅が細く抜きにくいので  予選の順位が 重要なのです。 まだ モナコを完走したことがない 琢磨さん、 今回は 完走目指して  ベストレースを してほしいと思います。 あ〜早く帰って 早くご飯たべて 観戦に備えようっと。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-05-27 18:39 | F1
ここの所 私  毎晩 ガーゼハンカチを洗濯し アイロンに追われています。。。  なぜなら 16日から始まる宝塚阪急イベントの為です。    しわがよらないように、  濡れたままアイロンするので  結構時間がかかります。    一枚3分として(この前計った) 10枚30分  寝る前の30分は結構つらい。。。    毎日主人が ガンガン書き続けているので  たまる一方。。    今日は 私の大好きなF1スペインGPが夜にあるので(テレビで)   『F1 を見ながら たくさんできるやろっ』 と主人は ニヤリ、、、 今 洗濯待ちの 27枚を 一気に するのか? してしまうのか?私は。。。   スペインは カタロニアサーキット で 開催されます。  地名ってなかなか覚えられないんだけど F1 にはまってから
ニュルブルクリンクサーキットとか   難しい名前も覚えれるようになりました。    あっ 今日は 母の日   我が家の 一人セレブの母は(父と 私たちは ノンセレブです)   先週より フランス モナコへ 旅行に でかけております。  モナコのF1レースが開催される市街地コースなども観光するらしい。。 ち〜〜〜〜〜〜うらやましいなぁ。。。 (全くF1 に興味ないくせに〜)
[PR]
by horie_cachalot | 2007-05-13 19:06 | F1
e0060167_18271227.gif
 今シーズンで F1の ミハエルシューマッハー が引退するんですよ 〜 F1知らなくても シューマッハーの名前は知ってますよね〜。  佐藤琢磨は もちろんのこと ミハエルも 好きな私。  なんだか寂しい。先週日よう日ブラジルGPがラストランでした。  今シーズン故障らしい故障がなかったのに 最後の日本GPとブラジルGPで トラブルに見舞われるなんて。。。  でもブラジルGPの追い上げは すっごく よかったです。    ところでこの車達  フェラーリの歴代のF1マシーン達です。 ローソンで 缶コーヒー2本買うと 1つついてきます。 この車で レースする予定。  昔 子供の時したように 紙でコースを作って、 ボールペンの頭で パチンと飛ばす。。。って言ったらわかるかな? あの遊びをする予定。 笑
[PR]
by horie_cachalot | 2006-10-24 18:38 | F1
e0060167_18115572.gif  ご存知 アサヒのスポーツ飲料    私の大ファンのF1パイロット 佐藤琢磨さんが CMに出ています。  先週から 新しいCMになっていて  琢磨さんがロードバイクで走ってる。。。。   早い! さすが元 学生チャンピオンです。   そして 乗ってる自転車 が イタリアの DE ROSA  これ とってもあこがれの自転車なんですよ。。。 (いいモデルは高いんだなぁ。。。)   う〜んどれをとってもうらやましい。。。。
そして そして 肝心の スーパーH2Oのお味の方は。。。   すっごい浸透スピードが早い! 飲みやすいんです、、、 喉に到達したと思ったら スっっとなくなってる感じ。  だから 激しいスポーツしてる人には もってこい なんでしょうね。。   最近 喉乾き病の 私たちにとっては 一気に飲み干してしまうので もう1本!って感じです。 F1も開幕してから 琢磨さん は完走できているので とりあえずの所は ホッとしています。  まだまだ 応援するので がんばれ!!
[PR]
by horie_cachalot | 2006-03-27 18:24 | F1
今日 来期からの スーパーアグリ フォーミュラーワン の参戦の申請がおりました!  おめでとう!鈴木アグリさんのチームですね。 もちろん ドライバーは 佐藤琢磨で。  なかなか申請がおりなくって ここのところやきもきしていたので やっと! です。 よかったぁ。。。 3月のバーレーン戦が楽しみです。 一度 生で F1を見に行きたいなぁ。。。と思う 私でした。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-01-27 22:48 | F1

TCM

今日は 私の大好きな F1パイロット 佐藤琢磨さんに会ってきました。ファンクラブイベントがZEPP大阪でありました。 そう !ファンクラブに入る位好きなんですよ〜。 去年に引き続き2回目の参加となります。今年も 主人と二人ではいけないので お店は 姉にバイトにきてもらい、私一人の参加です。(ごめんね 私だけ行かせてもらってありがと) F1は昨シーズンから 突然電撃的に好きになって、 毎レース欠かさずみてます。レース自体の駆け引きがとっっても楽しくって  レース戦略や マシン タイア  もちろんドライバーの才能によっても変わってくるんですが、時速300キロの世界って !  1秒遅れただけで もう追い付けない世界なんですよ〜。
それが 見てて楽しくって。楽しくって はまってます。友達には びっくりされましたけど。(免許ももってない私が F1???って!)
特に 佐藤琢磨さんのファンになって ファンクラブにも入ってしまいました。 鈴鹿の日本GPには やっぱり休めないので 見に行けず、takuma club meeting略して TCMで会えるのが年1回です。 1000人のファン全員と握手してくれるんですよ〜 子供にも優しいし。。 いつも レースを見てて 応援をする代わりに 私がパワーをもらってます。  いつも前向きで がんばり屋さんで
彼の生き方に 私も 主人もほれてます。 たくまさんも F1の世界に入る前に自転車競技をしていたので いつか一緒に自転車に乗りたいね。。。と主人と話しています。 
カシャロの お店のイメージと全然違う ことが趣味だったりするので( 自転車も F1も) 意外だね。。。 ってよくびっくりされます。(まだありますが また追々 ご紹介しますね)自分でも そうやなぁ、、、と思うんですが  でも 一生楽しめる趣味を最近見つけられたかなぁ。。。とも思っています。 
[PR]
by horie_cachalot | 2005-11-14 00:52 | F1