カテゴリ:その他( 152 )

寒いのか暑いのか、あったかいお布団で寝たらいいのか、もう一枚着たいのか、寒暖の差が激しい近頃ですね。
来週はまた暑くなるらしいです。って もうそのまま暑くなっていくのかしら?それはまたそれで、困るなー。
GWが終わり、ちょっと ほへ~っとしてました。
e0060167_1873792.jpg

毎年2月になったら書いてるかもしれませんが、私、Fジヤのハートピーナッツチョコが大好きなんです。バレンタイン時期しか売ってないのかと思ったら、母の日向けにも売ってました!
先日、スーパーのレジ前で発見。ダンナさんが沢山買ってくれました。おかあさんありがとう、ならぬ ダンナさんありがとう、です。一日一個厳守で、チビチビ食べます。
[PR]
by horie_cachalot | 2012-05-12 18:00 | その他
地震により 被害にあった皆様に 心よりお見舞い申し上げます。
原発のニュースや 不安になるようなニュースが多く出ていますが、
私たちまで 一緒に落ち込まずに ココ関西でできること、 元気に仕事し、
できることが出て来た時に ちゃんと動けるように しておくこと。
そして 地震により 落ち込んだ日本経済を 少しでも 建て直せるように
がんばって仕事すること! 

不安もあるでしょうが、 買い占め 過剰に反応などは  いけませぬよ〜。。
食品会社などは 工場フル稼働で がんばってます! 
大丈夫です!
[PR]
by horie_cachalot | 2011-03-17 21:55 | その他
今日 関西でも 少し揺れました。 私は ラジオでの一報で気付いたくらいですが。。
岩手の 卸先 雑貨屋の hinaさん も とりあえず お体は 無事だったそうで、ほっとしました。
お店は きっと すごい状態かも。。。 どうか これ以上ひどい被害がでませんように。。。
まだ 余震は 続きそうなので どうか 皆様 お気をつけください。
[PR]
by horie_cachalot | 2011-03-11 22:19 | その他
e0060167_15425017.jpg先日 通勤途中 『おっ、、フィアット500やん〜 かわいい〜〜ちっさい〜〜〜〜いい色〜』 となるべく近くを走れるように移動、、、なんとか 後ろについた所で パチリ。。撮らせて頂きました〜☆ ミニも小さいけれど やっぱり フィアットチンクさすがだね、、ちびっこだよ!
[PR]
by horie_cachalot | 2010-07-11 15:48 | その他
e0060167_18123991.jpg西宮阪急イベント 無事終了しております。 いつも通りばたばた忙しい日々でした。  毎回イベントの度に来て下さる方や
偶然通ったくじら好きの方、 手作りしている作家さんや たくさんご来店頂きありがとうございました。 短かったですが 楽しかったです。  また 機会がございましたら よろしくお願い致します。
そうそう この前 堀江で お店に行く途中 大きいトラに遭遇し、肉球でパンチされそうになりました。 見て! このりっぱな肉球! 危機一髪で逃げ切ることができましたが、、、 あ〜 大きいトラでした。。。 ほっ、、、
[PR]
by horie_cachalot | 2010-06-07 18:17 | その他
先日、東京に行った時、もちろん仕事なんだけど、私の目的は秘かにもう一つあったのです。
そう、東京タワー!みたいねん!よく考えたら間近で肉眼でみた事ない。でもどこにあるの?
私が見たいのは、夜ライトアップされてる東京タワー。
デザフェスの片付けを急ぎ、ちょうど夜ライトアップされてる頃じゃない?新宿で夜行バスに乗るまでに見にいけるだろうか?デザフェスで出会った作家さんに聞くと、取り合えず新橋まで戻って~乗り換えて、という事だった。ビッグサイトからゆりかもめに乗って新橋ね。ふんふん、、それから~と結構ゆりかもめからの景色もキレイね、と見ていると、あれ?あれって東京タワーじゃないか?
こんな所から見えるの?え?すごい近付いて来るけど、右、左と場所を変えながらも段々近付いてきました。こんなにきれいに見えるんだね~感動。僕らの音楽みたいやー、、、新橋につくまでに目的達成出来た私は、とてもホクホク顔で新宿まで行きました、とさ。
今度はゆっくりはとバスツアーなんか行きたいかもね。観光のド定番。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-05-21 21:24 | その他
昨日は 朝から自転車、先週は雨で乗れなかったので、今週は頑張ろう!と和泉葛城山を登りました。葛城山を登るルートは7通りあって、和歌山側からが3本大阪側からが4本、今まで大阪側からの3ルートで登ったコトがあって、まぁ、慣れたら,へなちょこの私でも何とか足をつかずに頂上まで登れるようになりました。蚊のとまるような速度でしかこげませんが。でも達成感はスゴくあって、しんどかったけどまた登りたいと思わされます。
昨日はその後、夜にボウリング部の活動があって、家の近くのボウリング場にプロで日本一位の ひめじうら○さんが来るという事で、見に行きました。初めて見るX投げ!す~ごかったです。(Pリーグ見てる人ならわかるはず、、って私は見た事ないですが、、最近テレビのバラエティーでも出てました。)テレビて見るよりかわいくて細いのにビックリ‼写真とって握手してもらいました。後でまた、マイボウル、マイシューズ買おうか?笑、、の話になり、まぁ100いくかいかんのスコアでマイボウル言われてもなぁー、、、遠い道のりです。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-04-01 09:12 | その他
e0060167_18443087.gif2月の話しですが、
今大阪府では こんな商品券がでております。 その名も『ぎょうさん買うたろう商品券』 ぎょうさん→たくさん って意味ですね。。買うたろう(こうたろう)→買ってあげようの意味。 この絵の人 わかりますね、、そう あの人です。 色合いも 私の好きな トリコロールカラーで インパクト大ですね。。 我が家もとりあえず1冊購入 1万円で 11500円の買い物ができるお得なものです。 2月17日から3月11日までの期間限定しか 使えないというもの。賢いなぁ〜 橋下知事。
でも けっこう 売れ残っていると聞いていたのですが その後 売り切ったのでしょうか?
私は 映画の前売りとかを先に買うたろう!と思ったのですが  前売り券は金券扱いになるので 使えません、、、 では 御飯食べよう、、と 入ったレストランだけが 奇跡的に 『うちでは つかえませんねん、、、』 (周りのレストランは 全部使えた。。。) え〜どこで使おう?とネットで調べたら 大好きなコーナン(ホームセンター)で 使えることが判明。 仕事でつかってるパーツとか シャンプーとかを買い、 使い切りました。 そのあと きっと使えないだろうな〜と思っていた問屋さんで使える事が分かり もっと商品券をかっておけばよかった、、と少し後悔。。。  知事!また 夏くらいに 発売してね ぎょうさん買うから。。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-03-07 18:56 | その他
バンクーバーオリンピック はじまりましたね。モーグル大好きな私はもちろん日本選手のメダルは期待してたんだけど、今一歩及ばずでしたね、、、でもジャンプが前回より進化していて見てて面白かったです。私としては里谷多英選手の滑りがアグレッシブで好きです。昔から活躍してたもんね。今回も早さはあったし、二回目ジャンプが成功してたら結構いいとこまでいってたんじゃないかな、と思えてなりません。あのコース、選手は25秒とかでおりてくるけど、私なら何分?何十分かかるだろう?すごく深いコブ、斜度、ワクワクしますね。
後、楽しみなのはスキークロスとアルペン。早さ勝負!頑張って!
[PR]
by horie_cachalot | 2010-02-16 00:16 | その他
バレンタインですね。。 私は 先日から 一日一枚ハートチョコを食べていっております。 まだなくなりません、。 でも あともう少しでなくなるかと思うと 寂しいです。。
バレンタインの思い出っていうと いつもこの話ししかないんだけど、 以前書いてたらすみません。。 高校生の私は 手作りチョコを作ろうと バレンタイン前日 学校から帰ってすぐに チョコを作り始めました。 分量を計っている時に 姉が 『手伝おうか?』と 途中参加。  トリュフをつくりはじめました。 簡単なハズ だったのですが なかなか トリュフ自体が固まらず ドロっと。。。なんでやろう? アルミカップにいれて 冷蔵庫にいれても フニャフニャ、、、 本をはじめから読み返しても  書いてある通りにやったよね?、、う〜〜〜〜〜ん、、、 そして分量の所を見直すと ミルク25グラム  って書いてました。 え? お姉ちゃんは ミルク250グラムね〜と 10倍もの量を 入れてたよね。。。。。 ここか〜〜〜〜、、、、  固まらないはず、、、 チョコも10倍の量が必要。。。  夜遅くに スーパーはあいてない、、  ハ〜〜〜〜〜、、 あきらめました。。結局当日に買ってあげたのか なんなのか 誰にあげたかったのかも もう覚えていませんが、  10倍のミルクの事だけは 覚えております。 あれから 手作りチョコはしておりません。 苦いバレンタインのお話でした。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-02-13 19:13 | その他