カテゴリ:くじら( 13 )

先日、私が住んでる市内に素敵な雑貨屋さんがあるってことで、車でいってきました~
シンプルテイストの暮らしを提案している家具やカーテンから、ちっちゃい雑貨なんかもすべて欲しくなっちゃうようなお店で隅々までくまなーく見て堪能しました。
そして横に併設されている木材で作ったカントリーっぽい雑貨が沢山並んでいるお店に最後に入りました。いわゆるカントリーチックなテイストの雑貨が沢山あったんですが、ふと、見上げると、おーっ、あ、あれは!
旦那さんに指差してお知らせ!くじら!
e0060167_9125740.jpg

ジャーン!大きいクジラの形のプレートではないかぁー!
うわぁー、これは買いやなぁー、え、いくらだろー?上の方に吊ってあったので、旦那さんに値札見てもらう。ーーー3990円!安っ。
え?ほんまに?39900円の間違いじゃないよねー?店員さんに壁から外してもらい、3990円であるコトを確認して、購入。
家に帰って、どこに飾るか考える。大きいので広い壁とかどこがいいかなーと、とりあえずこの場所に落ち着く。あ~毎日何回も目に入る場所にあると嬉しい☆

お盆はゆっくり仕事しながら、ゆるーりと過ごしました。8末からまた忙しくなるので、
頑張ろうっと。
[PR]
by horie_cachalot | 2012-08-18 08:59 | くじら
暑いです、毎日。ホントに。
そんな中、こんな涼しげなタオルケットで寝ております。
e0060167_14155039.jpg

あー、かわいいのです、コレ。
でも、こんなにかわいくっても、暑いのは変わらず、明け方には暑くて目覚めてしまう~。。。

オリンピック、連日皆さん頑張ってますね~。
昨日の柔道の試合を観ていた私が発した一言。「伊調さんって、まだでてけえへんの?
もっと重い階級やったっけ?」
ーーーーえーっと、伊調さんはレスリング、だそうです。

夜、TVのチャンネルを変えてる時にサッカーの試合がやっていました。「日本VS南アフリカ」 選手が映っている画面を見て、ヘェ〜男子は南アフリカとやってるのねー。頑張れ~!とその時、旦那さんが、女子の試合違うの?女子やんか、ホラっ。
あれれ?確かに今、映っているのは女子。
でも、今さっきは男子が、、、?
あ、、、、短髪すぎる、、女子に見えなかった、ゴメンナサイm(_ _)m

そんなこんなでも、皆、頑張って欲しいと、思っております。ホントです。
[PR]
by horie_cachalot | 2012-08-01 13:55 | くじら
e0060167_22503340.jpg

これは別の方から頂いたカシャロマーク。
木をレーザーカッターで切ったもの。すごい細かい所までちゃんと切れてるんです。すごいなぁ~。
Kさん、ありがとうございます!
[PR]
by horie_cachalot | 2012-07-20 22:50 | くじら
e0060167_2219317.jpg

これも プレゼントされた物で、裏面から保冷剤を入れられるようになってます。
オーガニックコットンで出来ていて、お眠りクジラがとっても可愛い☆
可愛くて使えない~!
[PR]
by horie_cachalot | 2012-07-18 22:16 | くじら
e0060167_2324387.jpg

プレゼントでもらったクジラのネックレス。
すごーく可愛い☆
その2に続く。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2012-07-17 23:21 | くじら
e0060167_2038337.jpg
すごいかわいいですね〜〜〜 手作り作家 くまみ さんのクジラメジャーですよ。口元に チロリアンのかわいいテープが付いていたりして、なんとも言えない可愛さで 思わず全員集合の長さを計ってみました。 使わなくても 置いとくだけでも 十分かわいいと思います。 ひとクジラ 1575円です。

5月に入り 随分暑くなりましたね。この前 夜中 主人の『こいつ 絶対殺したんねん。。。』という物騒な 寝言?で 目が覚めた私。 寝言ではなく 蚊に 3カ所もかまれたらしい 夜中4時きっかりの言葉でした。 その後 寝ぼけ眼の私たちに元気に飛び回る蚊がつかまることはなく、 最終手段 蚊取り線香 (うずまきのやつ、、ね) 去年の残りの かけらが残ってたやろ!と
『これで 勝負! おやすみ』と就寝。 勝利をおさめたらしく あさまで 快適に眠れました。  
[PR]
by horie_cachalot | 2010-05-07 20:46 | くじら
e0060167_18485325.gif
whale artist クジラ製作所の あらたひとむさん から こんな ざとうくじらが届いています! デニムと ヒッコリーの組み合わせ が とってもかわいい。。。 そして ひれがくるくると回るんですよね、、、  そして 1050円っていう価格もかわいい☆  お店にもありますし、 12日からの 神戸阪急プチカシャロにも 持って行きますので お楽しみに〜〜〜〜
[PR]
by horie_cachalot | 2009-08-01 18:52 | くじら
堀江の アウトドアショップの『utility』のuさん情報で  パタゴニアで くじらのもの出てるみたいですよ〜と、、、、、(Uさん ありがとです!) 行かなければ、、、、 と 今朝 南船場のパタゴニアに行って来ました。
e0060167_18552835.gif

買って来ました!  Tシャツと トートバッグ  2年くらい前に Live shimply  のクジラプリントTシャツは メンズで買ってたんだけど、 女子のも 今年は 色がいろいろあったので 買わなければ、、、、と。  右の方の 文字がくじらの形になってるのは メンズです。文字の中に ちゃんと くじらの目があって 優しい目で かわいいです。。   アウトドアブランドは けっこう クジラのイラストものが出るときがあるので 要チェックですね。。 
[PR]
by horie_cachalot | 2009-06-07 19:00 | くじら
e0060167_1624412.gif リアルな感じがいいでしょ〜〜〜 くじらのシャボン玉です。 ドイツからやって来ました。 けっこう 大きいんですよ〜 HPにも今日アップしております。 他の動物も楽しいんです。 是非チェックしてみてください。  飾ってもいいし、 実際あそんでも 楽しいです。
ソフトな手触りなので 体を プッシュしてシャボン玉を出します。 あ〜 楽しそう〜
 2月25日より 西宮阪急3階イベントスペースにて 1週間だけ カシャロが出店します!  昨年にできたばかりの 西宮阪急です 新しいから 綺麗んだろうなぁ〜
今回は くじらのものや 新しい作家さんのものもたくさん 持って行きますので  楽しみです。 皆様是非お越しくださいね〜  
[PR]
by horie_cachalot | 2009-02-01 16:28 | くじら
e0060167_175036.gif これこれ! 先日の四天王寺の縁日で ガラクタの中から見つけた くじらの缶詰にまかれる予定だった紙たちです。  なんかいい味だしてるでしょ〜〜! すごく気に入ってます。 売ってたお店のおじさんに  『ほかに サバ缶とかの紙もあるで〜 綺麗な色やから一緒に買うたらいいのに、、、』  私『 私、 くじらコレクターやから これだけでええねん!』と きっぱりお断り。 ごめんね おっちゃん。。
 はじめて行ったのに 案外 あっさり くじらのものが見つかって嬉しい!! 
また いろんな縁日とか 朝市みたいな所に ふらっと探しにいこうかな。。
今年の冬は くじらグッズに恵まれてます! (CACHALOTオスの今日の日記もみてみて! かわいいから)
[PR]
by horie_cachalot | 2009-01-25 17:57 | くじら