<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は 天気予報の予想外に 大阪 雨でした。 どしゃぶりの時もあったもんなぁ。。。自転車でこなくてよかった。。。  HPにプロペラスタジオの カレンダーとクリスマスカードを昨日アップしたのですが すごくたくさんの方から 注文をたくさん 頂いて  とっても嬉しい限りです。ありがとうございます! 今日は 一日確認作業とメールに追われてました。。。
私 変に記憶のいいところがあって メールアドレスをみて あっこのお客さん 知ってる!ってわかったりすることあるんです。 もちろん 何回か ご注文頂いている人を覚えてるだけなんですが、、
別に覚えようとは思っていないのですが 勝手に覚えてるんです。 人の顔とかも 結構覚えています。 でも 小学校ときの となりのクラスだった男の子、とか たいして何の関係もない人だったりとか。もちろん 重要なことも覚えてはいるんですが、、 、、このメモリーをもっと違う事に使えたらなぁ。。。と常々思っているんですが、 そんなわけにもいかないんだろうなぁ。。。明日は お休み
天気だったらいいのになぁ。。。 あっそうだ 今晩は 楽しみにしているドラマの再放送 『天体観測』だ。  
[PR]
by horie_cachalot | 2005-08-30 20:06 | SHOP
今日約1ヵ月ぶりに自転車でお店まで来た。 私の家から 堀江までは 電車で約40分〜1時間(遠いんです) 自転車でも1時間と少し。 えっ? ここで みんなにびっくりされるんだけど、、、、 自転車はもちろんママチャリではなく ロードバイクというやつでして、 競輪選手がハンドルがくるっとなったのに乗ってるでしょ? タイヤが細い、、、あんな感じで思ってもらったらいいです。(まぁ競輪とはだいぶ性能とか違う所もありますが。。) 主人はもともと 自転車のっていたのですが 昨年12月に私のも買ってくれて 少しは乗っていたのですが、4月から 二人で通勤に本格的に乗り始めました。片道21キロ 往復42キロ 毎日が フルマラソン!の距離ですよね。。 大変そう! なんでそんなことを? とみんなに言われるのですが 、わたしも そう思ってました。 一年前の自分は 絶対そんなことしない!と断固として拒否していたのですが 自転車を買ってもらってちょっと乗ってみたら  あら  たのしい? たのしいやん!!!って とりこになったのです。
7月末までは 毎日じて通していたのですが  8月の宝塚阪急のイベント準備であまりにも忙しく、 朝が起きれなくって 約1ヵ月お休みしてしまいました。 そして 今日 久しぶりの通勤! 暑さにやられるかなぁ。。と心配していましたが、  7月末よりは とても涼しくなっているような気がして 確実に季節は秋にむかっているなぁ。。と 体感しました。
 これを 読んだら きっと 私の事を すごく運動神経のいい人!と思いがちですが  学生時代の体育の成績はいつもアヒルさん。。 高校受験も 体育の成績がよければ もっっと上いけたのにね。。。と担任にポツリ。。。。いわれるような 根性なしっコでしたから。。  運動嫌いの私が大人になって こんな スポーツにはまるなんて  学生時代の友達は みんなびっくりだろうなぁ。。
 もし これを読んでくれてて 私も雑貨好きの自転車好きよ!って人がいたらいいな。。
[PR]
by horie_cachalot | 2005-08-29 13:46 | 自転車
今日 やっと念願のブログ日記を開設しました☆ HPを運営していて 遅すぎるくらいのブログ開設なのですが アナログの私達がやっと ブログ日記をしてみよう!と思いたって始めました。
日々のこと お店のこと ペロのこと 自転車のこと F1のこと。。 お店とは 関係ない趣味もたくさんなので少しずつご紹介していこうと思います。 
では 昨日のことを少し。。 昨日夕方に お店に 『すんませ〜ん』と大きい声でおじさんがご来店。
何なに?と   おじさん『あの〜 青森からリンゴジュースを売りにきたけど  一箱余って どうしてもそれをさばいてかえらなくてはいけないので   どうかなぁ、、と思って。 もちろん 味見もできますよ』
と 大阪弁の私からしたら すご〜い津軽弁というのか?なまりで  話されました。 おじさんがあまりにも一生懸命(に聞こえた)なので 味見をしてみよう。。。と思い、飲ませてもらいました。 1本にリンゴが15個!もはいっているらしく 無添加で健康にいいらしく、、 あっさりしてて 飲みやすくって  買おうかなぁ。。。と私。  『では1本ください』  おじさん『 1本と言わず、 木箱が一箱あって、10本入り、なのよ。ほんとはこんなことできないんだけど 1本につき100円まけとくから 一箱どう?』
私 『むむむ。。。 でも1本しかいりません。』おじさん『 じゃぁ、 3本でも まけとくからさ 木箱さばいて帰らなくてはいけないからさ。。。』  でも そんなにたくさん持って帰られないので 1本で 買われへんかったら もういらん。。と言ったら 1本だけかわせてくれました。   そのおじさんのTシャツは 『青森リンゴジュース』ってかいてて そのTシャツが やけに可愛かったです。
4、50歳代のおじさんでしたが 青森からきて どうやって堀江まできたのかしりませんが 
女性のお客様が 多いカシャロによくぞ入ってきてくれた。。。 あのあと 9本売れたのかしら?
また 来ると 言ってましたが ほんとに つぎ たどり着けるでしょうか?
[PR]
by horie_cachalot | 2005-08-28 13:35 | SHOP