<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最近 次長課長が気になる。。。 そうあのお笑いの 次長課長 である。お笑い番組より バラエティ番組で 私は よく見るので コントはあまりみたことないんだけど でもおもしろい。何がおもしろいのか 聞かれても 答えられないけど、おもしろい。 特に 河本さんの方! あの顔 どうみても つんくにそっくり って思うのは 私だけ?  もう つんくにしか見えてこない。。。  「太ったつんく』      
 
[PR]
by horie_cachalot | 2005-10-30 00:01
e0060167_17245475.gif最近発売された 日本ヴォーグ社の 『ステッチ イデー』という雑誌に カシャロ 作品も掲載して頂いています。
 とても 素敵な 刺繍の作品 が たくさんのっている中で カシャロの作品、載せていいのだろうか?!  いつものカフェマットの刺繍がちょっと多いヴァージョンを載せて頂いています。 また この雑誌も 店頭で販売予定ですので 近くの本屋さんで みつけられない方は どうぞカシャロで お買い求めくださいね。   
[PR]
by horie_cachalot | 2005-10-27 17:34
e0060167_17475692.gif
この子達は 編みぐるみ作家のYurikaさんの 作品です。 つい最近 納品に来てくださいました。
モコモコうさ さんと モコモコくまさんです。  Yurikaさんとの出会いは    Yurikaさんの 個展を偶然主人が見に行って  そこで クジラのあみぐるみと出会ったのが 始まりです。 それまで クジラをあみぐるみで作ってるのをみた事がなくって  つくれないのかなぁ。。。?と主人と話していたんです。  時々 巨大くじらのあみぐるみをつくってくれたり。 (結構大変だそうです。 ありがとうございます)他の 動物達も 表情がとても可愛くって  とても気に入っています。   Yurikaさんも 犬を飼っていて 時々お店まで つれてきてくれて とってもかわいいんですよ! こられると いつも イヌ話 です。 いつか うちの ペロも お店につれて来れたらいいんだけど(絶対無理!)。。。。
 Yurikaさん また ラリくんと ルウィン君をつれてきてくださいね!   
[PR]
by horie_cachalot | 2005-10-24 18:02
e0060167_185453.gif昨日
アクセサリー作家のeau blancheさんが、福岡から来てくださいました。
そしてお土産に頂いたのがこれ!!
その名は鶴乃子!!ふんわりマシュマロみたいな生地の中に  甘いアンコがはいっていて 美味しかったです。 ありがとうございます! また お願いします。 笑     お土産で いろいろ 頂いたりするのですが (別に催促しているわけでは ないですから) 沖縄の シークワーサーの飴  ちんすこう   和歌山の かげろう    北陸方面(どこだったろう?)の 雷鳥の里   どこのかわかんないけど  かもめの卵   北海道の マルセイバターサンド   などなど 大好きです。 特に 雷鳥の里は スキー行ったときに はまって、お土産やさんで 試食しまくったことあり。(ゴメンナサイ)  
eau blancheさんは来年から 大阪に引っ越されるので 今度は 私が 大阪の まずは タコヤキから お教えしますね!  
  
[PR]
by horie_cachalot | 2005-10-22 19:09
18日で 京都河原町阪急のイベントが終わりました。 たくさんの方に来て頂きまして ありがとうございました。 嬉しい出会いがあったり、 偶然お久しぶりの方にも会えたりして 嬉しかったです。 
火曜日の夜に 搬出し、 お店まで 荷物を持って帰ってきて、(お兄ちゃんありがとうでした☆ 感謝☆)水曜日は お休みだったのですが、 お店にきて 片付ける元気が二人ともなくって、でも どうしても乗りたくて、 自転車で久しぶりに 出かけました。(自転車は別ね。) 10月はいってから 阪急の準備に追われて、夜遅く 朝起きれずの生活で 全く自転車に乗ってなかったので、 軽く乗る程度でしたが やっぱり楽しかった。 でも 久しぶりに乗るとやはり 筋肉が疲れるなぁ。。。 木曜日は朝から お店に山積みの荷物を片付け! お店の中がごちゃごちゃのまま 営業開始。来て頂いていたお客様 ばたばたしてましてすみませんでした。  そして そして この写真 そう この前書いた クジラ好きの 京都のJIBの方が 阪急に再度来てくださって 頂いたものです! (私 不在ですみませんでした)ありがとうございます! 私が 好きな赤白青 のトリコロールカラーで とっても嬉しいです。 早速 お店で つかう鍵につけてつかってます。 (おとなりは 主人が好きな ルパンです) 
京都が終わって ほっと一息。ってわけにもいかないんですが、 今マフラー制作中です! がんばります!
e0060167_1350364.gif

[PR]
by horie_cachalot | 2005-10-21 13:49
四条河原町阪急のイベント が18日までです。 毎日 堀江から 通っていました。朝から 堀江のカシャロで HPの発送などをしてから その後 京都まで通ってました。 地下鉄で梅田まで それから 阪急電車で 終点まで。 いつも 大急ぎで、 移動は ほとんど 小走りで、 かなり疲れました。 阪急電車は 所要時間約45分 この間に 持っていく商品の値付けや  お昼のパンやおにぎりを食べて(お行儀悪くてすみません。貴重な食事タイムでした。) その後 待ちに待った 睡眠タイム! 約30分くらいは爆睡できるので いつもグラんグラン揺れながら 寝てました。行きも帰りも  たくさん寝れましたあ。  微妙な時間の長さが あんなにも寝させるんだろうな。 そんな生活も今日で終わり。 最終日 たくさんのお客さんがきれくれますよ〜に!
[PR]
by horie_cachalot | 2005-10-18 01:49
今日 一番最初にお買い物してくれたお客さんは、 なんと 10年以上ぶり!の 昔のバイト仲間でした。。 最初 お店に入って来たときに にてるなぁ。。。。と思っていて、  レジで 領収書を T、、、、で  お願いします。。と言われたときに この名字!この顔! 見覚えあり!  T、Mちゃんですよね? 。。。。覚えてる? と思わず話しかけました。 私は フルネームで彼女のことを覚えていて、 彼女は最初は え。。。。? あ〜、、、、、って感じで 思い出してくれたようです。 でも 私の名前とかは はっきり 思い出せなかったかもなぁ。。。。 主人も 同じバイト仲間だったので 主人や ほかの子とかとも 時々彼女のことは  T、Mちゃんどうしてるんやろうね。。。。と話していたのです。 今は 東京で カメラマン!をしているとのこと。 カメラマンだって、かっこいい、、、よね。 そういえば 学生の時 写真をいっぱいとってるけど、現像するお金がなくって、 フイルムばっかり たっくさんたまってるねん〜〜って言ってたよなぁ。。。。  それが 今は カメラマンだもんね。。。 すごいなぁ。。。   彼女からしたら あの頃まだ つきあってもなかった私と主人が まさか 結婚して 堀江で お店してるなんて、、、 それこそ びっくりだったかもね。。。T、Mちゃん また 大阪にきたらぜひ カシャロにきてね。
[PR]
by horie_cachalot | 2005-10-17 01:21 | SHOP
主人から言わせると 私は めんぼうキラー である。  めんぼう  そう 綿棒である。 お店で 耳が ちょっと こそばゆくなったときに使うのに プラスチックの丸い円錐状の入れ物に100本くらい入っている 綿棒である。  なぜ キラーかというと、 過去何回も プラスチックの入れ物を ひっくり返すのが 私なのである。  綿棒100本っていっても軽いでしょ? そして あのプラスチックが滑るんですよ。  たいてい まだ 89本くらい残ってそうなときに ひっくり返すのだ。 あまりに よく ボツにするので  高いのは 買ってもらえず100円均一で売ってるので がまん。でも 100円のは 棒が柔らかいので 手応えが いまいちなんだよなぁ。。。 まぁ、、、文句は 言えず。。。落とした 89本くらいは パソコンの隙間をふいたり、 レジの ボタンの隙間をふいたり、 ありとあらゆる隙間掃除のために ゴムでまとめられて 引き出しに入れられます。 つい最近久しぶりに 家の洗面所で ツルっとすべって  10本くらいが水浸しに。。 ごめんなさい。。。 あれ、 あのプラスチックの入れ物 あれが 悪いと思うんやけど、、(責任転嫁) もっと 手にぴったりする 軽すぎない入れ物やったら 大丈夫やと思うんやけど。。。。どう思う? 
[PR]
by horie_cachalot | 2005-10-15 01:54
昨日から 京都四条河原町阪急5階で 大阪神戸の雑貨やさんのイベントが始まりました。 イベント前日は 急にお休みしてしまってすみませんでした。 準備が間に合わなくって お休みさせていただきました。 夜搬入に行って 夜中2時帰宅。   昨日も今日もたくさんのお客様にきていただきました。 私も 午後からですが3、4時間 毎日 プチカシャロに顔をだしています。今日は クジラ好きのご夫妻とお話することができました。ご主人は  私も好きなクジラがマークのブランド『JIB』で 店長さんをされておられるとのこと。 くじら好きな方とは いつも つい話が盛り上がってしまって 私も ベラベラ話してしまって、 お時間をとらせてしまいました。 奥さまにも 私と主人の布作品の図案の発想をほめていただいて、、 ありがとうございました。 また 今度は 堀江のカシャロに 遊びに来てください。お待ちしています!   四条の方のイベントは18日までですので 皆様 遊びに来てくださいね! 
[PR]
by horie_cachalot | 2005-10-14 01:57
今日 前の職場の友達家族が遊びにきてくれた。 主人も私もその友達とアルバイト時代からのメンバーで  懐かしい顔ぶれである。子供のゆうとくんもいっしょにきてくれた。 友達の子供って 成長早いね。。。 前は まだ 歩けなかったのに 今は トコトコ 走り、 お店の物に 興味津々! 危険な年齢である。。  何でも触り ママに『ダメ!』とお叱りをうける。 何でも触りたんだよね。。。 でも なんでもさわっちゃだめよ。。。。初めは 緊張していたのか 近くにこなかったけど、 なれてくると 笑顔もみせてくれました。  手をにぎると  お口の中に 手を入れた後だったらしく、  デロ〜ん。、、、て 感じでした。  堀江は 子供服のお店もたくさんあるので 彼女達も 買い物してきたらしい。 いつも かわいい服きてるもんね。    前の職場のメンバ=も ほとんど結婚して子供がいるので
いないのは 私ともう一人くらい。。。同窓会みたいに 会いたいなぁ。。。と思っても なかなか集まれないんだよなぁ。。。 ゆうとくんまた来てね!
[PR]
by horie_cachalot | 2005-10-09 21:26 | SHOP