<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

昔から レストランの前に おいてあるメニューのサンプル     あれ さわりたいんです〜私。 まさか あれ ほんものがおいてあると思わないでしょ? 高校の時  どうしても レストランの今日のオススメの スープが 本物にみえて 触ってみたんですよ。 そしたら  本物だったんですよね。。。 普通本物だったら ラップとかかけるよね。。。   それ以来 これは 本物? ニセ物? とすごく気になるようになって、 あきらかに ニセ物のは さわらなくても いいんだけど、  え?これ どっち? みたいのは 触りたくって ウズウズ。。。。。いつも 主人にとめられるんですが、 触りたい〜〜〜〜〜〜〜  あと デパートにいるマネキン と手つなぎたい〜〜 これも 子供の頃から ずいぶんいろんなマネキンと手をつないできたんですが (笑 ) 触りたいんですよ。。。そして こんな かっこいいお父さんだったら いいのになぁ。。。とか 子供心に思ってました。(紳士服売り場にて) おかしいなぁ、、、私 。。。。。 大人になってからは マネキンと 手 つないでないなぁ。。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2005-11-30 00:55
 わたしが刺繍をしている ヘアゴムや 布ものやいろいろあるんだけど、  毎回微妙というか  同じにはならない。   って同じにしなきゃいけないんだけど。 下絵を描いたりしないので、 でも それがいいやん!っと勝手に思ったりもしている。(ごめんなさい)    でも HPにもアップできないくらい 毎回作るたびに 変わるものがある。  ねこ の刺繍である。 たいてい 紙に絵がかけるものは 刺繍できるんだけど、 ねこは かわいいネコがかけないの。 ブサいくネコしか描けなくって、 そのまま 刺繍するとさらに こわブサイクになる。 でも 今までちびちびと刺繍して お店に出したこともある。 でも それ すぐ売れてしまった。。 初めてお店に出したときは ほんとすぐに売れて 『えっ?いいの〜?』と心の中で 拍手とお礼を深々としてました。 きっっと かわいいネコものはたくさん売ってるけど  ぶさこわ系のネコものは 売ってないのかも?? きっと持ってる人は 少ないはず。。、  でも ほかのものに商品化する勇気はなく、、    いつか自信がついたらきちっと商品化することにします。そういえば 家政婦の猫村さんは かわいい系? ぶさこわ系? えっ?
[PR]
by horie_cachalot | 2005-11-29 00:47 | SHOP
このまえ この日記で 友達が いってた 『きょうの猫村さん』 が何なのか 今日少し理解した。
犬神家に家政婦として働いていて その 稼ぎで外国語を勉強したい 人間顔負けの完璧な家事をこなすネコ    らしい。。。。 そして 家庭崩壊寸前の 犬神家を救うことができるのか!? って感じらしい。。。 最近加入した ケーブルテレビの 番組案内の本に載っていた。  なんだかみれるらしい。。。。  おもしろそうなのである。。。。     CATV チャンネルおおすぎて 何が何か さっぱりわかってないけれど、   あまりまだみていないけれど、、、、 F1の予選や決勝も ぬかりなくみることが来シーズンはできるので 楽しみです。 
[PR]
by horie_cachalot | 2005-11-28 01:04
昨日 朝 自転車通勤時、堀江のお店の近くで信号待ちしているとき  横に 『おつかれさまです〜』
と明るい声の ロードバイクの若い女の子が。。。 主人と私が 約3秒ほど、『? ??????  あっ おつかれさまです』と 最大限さわやかに 答えました。 (だって 女の子 とってもさわやかだったから。。。) その子は そのまま ふイ〜〜〜と前にいっちゃったんですが 。 知り合いでもないし、 だれ? っとおもったんですが  主人はメッセンジャーバッグ(斜めにかける大きいメッセンジャーバッグ)をもっているので (彼女も メッセンジャーバッグでした) きっと メッセンジャーとまちがって挨拶してきたのかな。。。と思います。  メッセンジャーだけでなく  自転車のりの人って 山の挨拶みたいに すれ違う時とかに 挨拶するんですよ。。。 メッセンジャー同士も 挨拶するみたいです。
あっ でも 自転車のってる人みんなに挨拶ってわけじゃなく(それもこわいけど、、、) ヘルメット着用している人は たいてい メッセンジャーでなくても 挨拶しますね。。。 私もちょっとはずかしながら ペコリ。。。。と小さく挨拶します。  それにしても 彼女の 赤いメッセンジャーバッグはかわいかったなぁ。。。 次の誕生日はあれをおねだりしようかぁ、、、
[PR]
by horie_cachalot | 2005-11-26 19:06
この季節  ご近所でも 始まりましたね。。。 クリスマスの飾り付けが、、、 家全体を飾り付けたり 窓からクリスマスツリーのライトが見えたり、 いいですね。。。。 私の家の近くでも  いつも素敵な飾り付けをしているお宅があって、 夜のペロの散歩の時にみるのを楽しみにしています。 自転車で通勤していると いろんなお家の飾り付けが見られて また楽しいのですが  最近
またすごい飾り付けを見つけました。 近くまでは まだ見に行ってないのですが 遠くからでも 十分!きらっきらの飾り付けがわかります。  多分そこは ハイツみたいな建物なのですが 入り口の所から もう! 入り口!って感じの 飾り付けで   雪の結晶やトナカイや いろいろ楽しい飾り付けがされているようなのです。 いつも遠目でみているだけなのですが 多分すぐ近くまでみにいけるみたいなので クリスマスまでに 近くまで行ってみようと思います。以前 八尾にすんでいたときは 私のハイツの周りは 高級住宅街だったので(突然ポツンとハイツがある所だったんです) 季節になると 夜 散歩に出て 豪華なクリスマスライトを見て 勝手に批評してました。
センスがでるんですよね。。。。たくさんあると 比べたくなるものです。。
気持ちと お金の余裕が この飾りを産むんやろうなぁ。。。。 と主人がぽつり。。 
[PR]
by horie_cachalot | 2005-11-26 01:28 | SHOP
e0060167_1831536.gif これは メガネのソフトケースです。刺繍ものを 前に ブログでご紹介しておきながら HPでの アップは なかなかできずに  今日 巾着のみ アップしています。 お友達で こんなメガネケースもあります。 まだ HP通販でのメガネケースのページはできていないのですが ちらっとご紹介。 もし ご希望がありましたら メールにて ご連絡くださいね。 スケート 雪だるま ブランコ の3柄ございますので。   これから冬本番 なのですが 心は もう少しずつ春物を考えていたりする 私なのであります。  いつも 想像は この小さな心の中で パンっパンに膨らむのですが なかなか それを 放出できないんですよね。。。。。。したい事はいっぱいなんですが。。。 さてさて、、 メガネ   私は お世話になってないので 使った事がないのですが これがまた 似合わないんですよ。。。 スキーとかのサングラスも もうギリギリ これは まだましだろう。。みたいなのしか だめで。 幸い 視力は とってもよいので これからも老眼までは
かけなくてもいいだろうなぁ。。。と思ってます。でも 目のいい人ほど 老眼なるのが 早くなるって聞くので   あ〜こわいなぁ。。。 どんなのが 似合うんだろう? 
[PR]
by horie_cachalot | 2005-11-22 18:43 | SHOP
e0060167_19273618.gif
 これ かわいいでしょ〜! プロペラスタジオさんから 発売されていた グリーティングカードです。 もう今は 廃盤になっているのですが   最後残っていたのを  全部買わせて頂きました。 だって くじらなんだもん。  このカードは お店を始める前、 プロペラさんの存在を知る前に  偶然 持っていました。 それが プロペラさんの商品だって気づいたのがお店を始めてから、、、    切り抜いて 簡単に組み立てたら クジラさんに!  潮吹きのところに小さく ハッピーバースディ ってかいてあるのです。
切り取る前のカードの時に メッセージをかいて あげて、 あげた人が組み立てるって感じですかね。  う〜んなんか楽しい! もう数が少ないので HPでのご紹介はありませんが もし 欲しい方がいたら こっそり メールください。 一枚 315円(ブルーの封筒付き)です。 他には パンダ や ゾウや イヌなどもあったんですよ。 これは もうすべてなくなりましたが、 数をたくさんとってたクジラだけ 残少ですが まだあります。  かんたん でも とってもかわいい ペーパークラフトですね。
[PR]
by horie_cachalot | 2005-11-21 19:36 | SHOP
今日 東京国際マラソン 高橋尚子選手が 優勝しましたね! おめでとうございます! Qちゃん って何か応援してあげなきゃ!って思わせる人じゃないですか? 同い年だし、がんばってる姿みると こっちも がんばらなきゃって思うので ついつい 応援したくなります。   佐藤琢磨もそうだなぁ。。。がんばってがんばって 今があるので そんな姿みてると ついつい応援にも熱がはいりますよね。。。 イチローもそうだ。 私の 尊敬する人ランキング今2位ですからね。。 一位の座は 佐藤琢磨に 入れ替わりました。   3位は Qちゃんということで。        今日主人は インテックス大阪で開催されている サイクルモードに行ってきました。  これから自転車にはまるであろう友人を連れて。 彼をさそって チームカシャロ!に。。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2005-11-20 19:08 | 自転車
今日 通勤途中 信号待ちの時に 初めてみる柄のタクシーをみた。 関西しか絶対ないと 思う阪神タイガース柄のタクシーでした。 白地に 細い黒の線の車体に 車内のシートは タイガースのマークが入った布地でできていました。 わぁ〜すごいなぁ、、、、もちろん 阪神タクシーさんでした。 こういう車が走ってるって知らなかったので  驚きました。 写真とりたかったけど、 間に合わず。。。 次 いつか 見れるかなぁ。。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2005-11-20 00:09 | SHOP
e0060167_1853820.gif  今日 ニット作家のhoaさんから 作品達が届きました。 一緒に この『麿(まろ)のお気に入り』 という和菓子を頂きました。 蒸し八つ橋風味   柔らかなカスタードクリームを 蒸しカステーラでふんわりつつんでおとどけする 京みやげ 『麿のお気に入り』  だそうです。 これから お店をしめてから 主人と頂こうと思っています。 おなかすいてるので ヨダレがでてきそうです。  ペロで言う『待て!』状態ですね。。   あっ 上にのってる リンゴちゃんは hoaさん作の ニットのリンゴちゃんですよ〜 これは 中にカスタード入ってませんからね。。  他にも いつも人気の てさげカバン や ショルダーバッグも 入荷していますよ〜☆   あっ りんごだけでなく ナシも ありますからね。。。  
hoaさん いつも ありがとうございます! 麿のお気に入り  いまから 頂きますね!
[PR]
by horie_cachalot | 2005-11-18 19:00 | SHOP