<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

昨日から カシャロは 年末のお休みを頂いております。 そして 昨日から 主人と二人 恒例のお店の大掃除と 棚換えをしていて お店の 中  ゴッチャごちゃ!!! めったに 連続してお休みをとることがないので  この時ばかりと すごい 大きい計画をたててしまいました。 今 その計画を実行中。  。。。。。 でもかなり お疲れ中。。。  昨日 掃除をし始めたとき  レジ台を動かした際に ブチっ!と嫌な音が。。 配線のまとまっている コンセントの導線が抜けた! 長さの余裕がなかったので 動かしたときに 思いっきりひっぱってしまって 引き抜いてしまったらしい。。。     コンセントカバーごとブチっと割れてました。。。。 ブレーカーをおとして コンセントに導線をまき 応急処置。 次は  掃除機、  釘みたいなのをすいこんで ホースの途中で とまってしまいました。  長い棒をいれても出てこず、 すわなくなってしまいました。。 大掃除の始めに掃除機がつぶれるってどういうこと?意味ないやん。。。 結局 大幅に時間をとってしまって、
予定の途中で タイムオーバー。。 今日は 家から 掃除機のヘンリーくんをつれてきて ゴーゴーすってもらって、  昨日の分を挽回。。2階と1階の商品を入れ替えたりして、 階段を登ったり降りたり、、  しゃがんでの作業が多いので 太ももや 脚が 筋肉痛に。。 ホコリをすわないように マスクをしながらの作業が  かえって、 息が苦しくって、フーフー言ってます。  今日は 予定通り終了。 明日も まだまだすることが山積み。 やりだすと あれもこれも、、、と止まらなくなるんですよね。。。 特に 大掃除好きの主人がキャプテンなので   課題がおおくって。 でも がんばってしてくれるので  ついていきまっす! 明日もがんばろうね。。。 (主人の予定では 明日もあさっても。。。らしい。。まぁ 今年の1月1日もお店きて 作業してたけどね、、) 皆様 今年最後の日記になると思います。  文章べたな私の日記を飽きもせず読んでくださってありがとうございました。 また 来年も  楽しく書いていけたらな、、、と思っています。 来年も私と皆様にとって素敵な1年になりますように。。。。  よろしくお願い致します!
[PR]
by horie_cachalot | 2005-12-31 01:16 | SHOP
 年末もおしせまってくると  テレビ番組は 特番ばっかりではじめからみてたら そこそこ 楽しめるけど 途中からだと あんまり ノってみられないよなぁ。。。。  と今日の新聞テレビ欄をみて思う私。 2時間あたりまえ 4時間ものもあったりして、 見るのも 根気いりますよね。。。  っとそんな私の 目を 止まらせたのが  NHKの夜11時から(関西ではね) の『72時間』 という番組 。 何なに。。。渋谷駅のコインロッカーを3日間カメラを据えて密着! えっ? 何?  大都会の コインロッカーを通じて いろいろな 出会いや 出来事が。。。  何か とてもひかれてしまって 見ようか見ないか その時間見れるのか 見れないのか 今考え中。。。  結構 夜中に やってる ドキュメンタリーとかつい見ちゃうんですよね。。。   公害病の今。。とか  失業率何%の中年の就職事情。。みたいなまじめなのを 真剣にみてしまうんです。。    警察密着24時! みたいなのも 大好きですね。 今日の 『72時間』 は 夜11時からなので 微妙な時間。 どうしよっかなぁ。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2005-12-28 17:45
もう今年も 残すところ後4日ですね。。。 早いものですね。。。 昨年の大みそか は お店の大掃除棚卸しなど いろいろしてて、、、 年始1日も お店にでてきて 残りをしていたような。。悪夢が。。。  今回は そんなことしたくないんだけど、  でも 今年のメインは 大掃除!! 隅からすみまで するつもりで、 棚変えも 大きくする予定でいます。  連休なんてなかなかとらないので
じっくり大きいことをするのは こんな時くらいなんですよね。。。  でも プランがなかなかたたず、 主人と 考えてることが大きすぎて どこからしていいのかわからないよね。。。 ってだめじゃん。。。 2人しか考える人いないんだから。。。 する人も2人。 明日中に 紙に構図をかいて 順番に考えていこうとおもってます。。。 それにしても 大阪は 年末年始 雨の予報。。。 気分がめいりますよね。。。  せっかく初自転車は どこにいこう。。。と考えてたのに。。。。  あ〜年賀状も書いてない。。。。 その上まだ買ってもない。。。。明日こそ買いにいこう。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2005-12-28 01:42 | SHOP
クリスマスイブ とクリスマス  映画を2本みてしまった。。 まず 24日やってましたね、、 ローマの休日  久しぶりにみました。 ヘップバーンかわいい! 映画の中で どんどん 表情豊かにかわいく きれいになっていくのが すっごいスピードで 、、  釘付けでした。。。  いい映画です!
そして25日 ケーブルTVで チャンネルをかえてたら ふいに サトラレが始まるところで  ふっと 見出してしまいました。  おもしろかった。 すごく。 鈴木京香 女前ですよね。。。 あの方。 綺麗。 見始めたときの私の一言。『、、、、、、サトラレってほんとにいるの?』 (主人に質問) 主人『おるわけないやろ! ビシっ』     だって もしかしているかもしれないよねぇ〜 私があったことないだけで。。。     すっかり映画を楽しんだ私ですが   その時間 仕事する予定だったんですよね。。。。 すっかり 忘れてましたけど。。 あ〜 今日も たいしてできなかった。。。 明日は がんばろう!
[PR]
by horie_cachalot | 2005-12-27 01:40 | SHOP
どんなクリスマスをお過ごしですか? 24日は 私の母の誕生日でした。いつも クリスマスと一緒にですが ケーキでお祝いします。  カシャロのお店は カップルがたくさんご来店でした。 
さて 毎年 この時期 テレビで 小田和正のライブがあります。 いつも偶然みていて 今年も 見ました。 すごいね 小田さん  体育会系なのが意外でおもしろいですね。 でも 歌は すごっっくよいです。 客席の女性が時々映されるんだけど みんな 泣き入ってるんですよ。。 ウルウルの人から グッチャぐちゃに泣いてる人まで すごい泣いてるのみんな!  気持ち入ってるんだろうなぁ。。。  主人と私が気に入った曲は  『たしかなこと』  車のCMの歌かな。 ライブの最後にみんなで歌った曲です。 聞いてるときは 覚えてたんだけど  今日は思い出せない。。。 ワンフレーズだけしか思い出せなくって 。。。。。 あ〜どんな歌だっただろう?  
☆メリークリスマス☆  
[PR]
by horie_cachalot | 2005-12-25 00:34 | SHOP
私は 面倒くさがりなので  いろいろめんどくさくってしないことって多い。 まず ビデオ屋さんの会員にならない。 借りても返しにいくのが めんどくさくって  むかしから 会員にはなってないです。 次に 髪の毛をきりにいくのがめんどくさい。。  いくと 時間がけっこうかかるので   わざわざ お休みの日に でかけて 1、2時間(パーマだともっと) 時間をつかうのが もったいないのです。 だから 髪は のびてます。   私の姉は 髪の毛のびるのが めちゃくちゃ早くって 1ヶ月ぶりくらいに会うと  びっくりする位 のびてます。  1年以上きってない 私と 1年に数回は きりにいく姉と いつも 長さがあんまり変わんない。。。。 きりにいかないから のびないのかな?とも 思うんだけど、同じペースでのびてたら今ごろ 腰くらいまで のびてそう。。。 私の 毛根って、、、生きてる。。。。。。?
[PR]
by horie_cachalot | 2005-12-23 00:56 | SHOP
最近 年末にかけて 通販の荷物の発送が めちゃくちゃたてこんでます。 お店にきて メールで届いた注文をチェックして  金額を計算。 それから 郵便局に入金チェック に行く。 入金のあった人の発送準備が始まります。注文と間違いないかチェックして、発送方法を確認して お手紙を書いて 梱包して 封筒に住所をかいて 重さをチェックして  郵便局 か クロネコさんに出荷しにいく。  その後 朝 注文きてた方に 送料等の金額お知らせメールと 発送が済んだ方への送りましたメール。 その他 問い合わせ等へのお返事メール。   毎日毎日 同じことの繰り返しなのですが これが なかなか 時間かかるんですよね。。。。。ほんとに。 もっと 早くならんものか。。。。と主人とも話してるんですが 。。。 二人とも ビビリなので 注文内容の確認など 2回くらいしないと 不安なんですよね。。。。 送る前にも再度確認。。 それが また 時間かかる原因。。。 みんなどうやって してるんだろう? 大きいお店さんは 専門のスタッフの方がいるんだろうし、 、、、、 う〜ん とりあえず 確認を素早くし、 お手紙も素早く書き、 梱包を素早くする! ってことでしょうか。。  また年末までに 1回かわいいものをアップする予定でいます。 HPアップ担当の 主人が毎日がんばってますので お楽しみに。。。多分 発送は 年明けになると思いますが。。 
[PR]
by horie_cachalot | 2005-12-20 23:41 | SHOP
寒いですね〜 全国的に 寒いのですね。。。 ニュースでも 12月に記録的な 大雪! とか 交通機関の乱れとか  いろいろ ありますね。 みなさん 大丈夫でしょうか〜? 寒くなると 北の方にお住まいの方からのご注文が増えます。 去年も思ってたのですが 今年も 北海道 や 東北方面のお客様にたくさん見ていただいているようで  外は寒いけど 暖かいお部屋で見ていただいているんだろうなあ。。。。と思っております。有り難い限りです。  さて 今晩は 主人の叔父さまにお食事をごちそうになりました。  しゃぶしゃぶ  美味しかったです。いつも美味しいものをごちそうしていただいて ありがとうございます。  そして ユッケ を初食しました。 今まで 生肉イメージで食べたことなかったのですが (肝とか 苦手です)  一度食べてみろとの 叔父さまの お言葉で 食べてみました。  おそるおそる。。。。。  え〜美味しい! ゴマ油が混ざってて
めっちゃ美味!  こんな味だったのね。。 生の味なんかいっこもしなかったわ。  ひとつ大人の階段をあがれました。 おじさんありがとう。。。 ごちそうさまでした。
[PR]
by horie_cachalot | 2005-12-18 01:06 | SHOP
昨日 朝 通勤時 その信号は 車の通りが多く危ないので  いつも歩道でわたっているのですが 信号を渡り終えたら ガラガラガッシャ〜〜〜〜〜〜〜〜ん、、、、、って轟音が。。。
振り返ると 車の 後部ドアから 台車が 飛び出してきてたのです。。。 幸い 後続に車もバイクもすぐ来てなくって 事故にはならなかったと思うのです。。。 後ろの ドアがちゃんとしまってなかったんでしょうね。 あ〜 私 が 車道を走ってる時でなくてよかった。 ホっ。 いつも 車道を走ってる時は 後ろからくる車の指示器とか 曲がり角から車や バイクが曲がってこないか 横断歩道から 人が 出てないか 対向車が急に曲がってこないかとか すっご〜く気にして走っています。まさか 台車が前の車から出てくるなんてことは 予測できないけどね。。。 だから 指示器出さずに 曲がってくる車とか めちゃくちゃむかつきます。 危ないよ〜〜〜〜ほんとに!  皆さんも 気をつけてくださいね〜
[PR]
by horie_cachalot | 2005-12-17 01:05 | 自転車
大阪も寒くなってきました。 近頃は 風がきつくて 自転車ライフも少々お寒くなってきました。 服は 枚数重ねてきたら 10分も走ると汗をかいてくる位なのですが 手先 足先は いくら
走っても 暖まらない。 そこで シューズカバー! サイズが小さいので 注文していたのを とりにいってつけて帰ろう。。。と思って、 私の自転車のペダルと靴は ビンディングでとめるタイプなので とりあえずビンディングを1回つけたり はずしたりしてみようとしたら あれ???はまらない!!! カバーの縫い目が膨らんでいて 少しの隙間で ビンディングをはめているので その隙間に縫い目がはまって邪魔になってはまらない〜 途中コンビニで止まって ずらしたりしてみたんだけど どうにもとまらない。。。(左だけ) 仕方なく右だけつけてかえりました。 左足だけ 風がとおって すご〜くさむかったけどなんとか無事帰宅。 そのあと お風呂に入った時 電気温水器の調子が悪く?  ぬるいまま 1時間 !結局 寒いままお風呂をでて、 帰宅途中に 胃とおなかがいたくなって お風呂でも ずっといたかったのが さらに続いて 夜中2時 痛みの原因不明のまま就寝。 今日は 胃もおなかも痛くなくなってました。 何だったんだぁ? ついてない日だったなぁ。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2005-12-14 22:56 | 自転車