<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

e0060167_1826517.gif
これは なあに?  これは くるみのピンクッション  です〜。  セラフィンさんが今日持ってきてくれました! カシャロでは 人気のこのコたち。 今回は 原毛シリーズです。 もちろん いつもの生地シリーズも入荷しています。色合いがとっても いい感じですよね。。。いつもすぐに売れてしまうので たくさんの中から選びたい方は お早めにどうぞ!  これ 針も セラフィンさんがかわいいビーズ達を 組み合わせて
つくってるんですよ〜 かわいくて使えませんね〜☆
[PR]
by horie_cachalot | 2006-01-29 18:37 | SHOP
e0060167_19252080.gif
 イルカに乗った少年、、、ではなく クジラにのった少年 です。。  夏夏モードですみません。。 新作の刺繍とペイントです。 水平さんの服が なんとかできました。。 私 セーラーの襟の服って大好きなんです。 似合うとか似合わないとかでなく 好きなんです。  最初は  このくじらに乗ってる子は はだかで 水着!とか思ってたんですが  私 裸の子なんて刺繍できるの? と壁にぶちあたり  考え直した結果  水平さんならいいだろう。。。と。 こういう風に なりました。 くじらくん 出発! って感じですね。
どこに行こうとかは まだ 考えてないんですけど、 また 次の季節の新柄で どこかに到着してるかもしれませんね。 お楽しみに。。。。 
[PR]
by horie_cachalot | 2006-01-28 19:33 | SHOP
今日 来期からの スーパーアグリ フォーミュラーワン の参戦の申請がおりました!  おめでとう!鈴木アグリさんのチームですね。 もちろん ドライバーは 佐藤琢磨で。  なかなか申請がおりなくって ここのところやきもきしていたので やっと! です。 よかったぁ。。。 3月のバーレーン戦が楽しみです。 一度 生で F1を見に行きたいなぁ。。。と思う 私でした。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-01-27 22:48 | F1
今日は お休み。 ゆっくり 10時半まで寝ました。 あ〜ぐっすり。朝ごパンを食べて  いつものように 自転車で 山をのぼりにいきました。 今日は 太陽がにっこりしていたので ポカポカして気持ちよかったです。  いつも立ち寄る コンビニで  な、な、なんと  だ〜い好きな 不二家の
ハートピーナツチョコを発見! 毎年  この季節 バレンタインの時期になると  コンビニでも並ぶんですよね。。  私  前にも 書いてますけど 子供の頃から このチョコ 大好きなんです。 いつもコンビニにあるわけではなく この時期限定なんですよ。。。。いつもあっても 私 週3回くらい買うと思うけど。。  でも 子供の頃は 60円だったと思うけど 今は84円。 いつから 値上がりしたんでしょうか? 毎年 バレンタインは 主人に ハートピーナツチョコを 5個くらいあげて 2個くらい 私がもらいます。 だって 美味しいんだもん。。。 
[PR]
by horie_cachalot | 2006-01-25 23:55 | その他
e0060167_18493829.gif犬の刺繍。。。。ずっと犬といえば 我が家のペロ の ダックスフンドしか できなかったのですが やっと他の犬も することができました。  きのう お店で 計算をしてるときに  不意に 犬を描きたくなって  なんか 描けるかも。。。と 思い立って、メモ用紙に 犬の絵を 一心不乱に描いてました。 私は 自分で描ける絵は 刺繍するときも 下絵を 描かなくてもできるので  っっていうか 下絵をかくと その通りにしないといけないのでかえってできないかも。。。。 いつもの ダックスとは違う犬を前から刺繍したかったんですが、 絵に描けないので できなかったんです。でも 昨日 突然 お犬さまの刺繍の絵が頭におりてきたので 家にかえって早速 チャレンジ! 見事に 成功! 早速商品化ですね。。。
赤いひもは おさんぽ用のリードですね。 まだ 全体はできてないので もう少しお待ちあれ。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-01-22 19:03 | SHOP
e0060167_18333781.gif これは  IVORY のタケウチヨシヒトさん イラストの植木鉢です。 かわいいでしょ〜  カシャロでは武内さんのカードや 雑貨なども 販売しているのですが この植木鉢は IVORYのお店でしか 購入できません。。。 カシャロでも非売品です。 ウツボ公園近くにある IVORY で 買わせて頂きました。 武内さんの描く動物や 子供達は いつも 楽しそうで 大好きです。 秘かに おなじクジラのイラストの パーカーも 持ってます。 もったいなくってあまり着てませんが。。。   時々 壁画のペインティングライブもされているので 今度は 是非  それを見に行きたいなぁ。。。と思ってます。でも 土日しかないので なかなか行けないなぁ。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-01-21 18:44 | SHOP
e0060167_1941610.gifきれいな青空!ですね。。 今日お店の前から 空を見上げたら とっても快晴だったので 撮ってみました。 でも 昨日の テレビや パソコンや 新聞の天気予報は 曇りのち雪! あれれ? でもこの快晴を 見事あてていた天気予報があるんです。 それは。。。。。。 通天閣の天気予報! 知ってますか? 新世界にある通天閣のてっぺんが天気予報のお知らせになってるって。。  晴れは 赤  曇りは白 雨は 青 の色になってるんですよ。  昨晩帰りに電車から見ると  赤色!  家かえってから新聞みても何をみても曇りのち雪だったので きっと 通天閣の天気予報 今日こそまちがってるわ! と思ったのですが 見事に当たり〜〜! 以前も 他の天気予報とは全く逆の予報をすることがたびたびあったのですが 結構当たってるんですよね。。。 すっごい! 何を元にこの予報をしているんだろうか? 天気予報の係は誰?独自の方法があるのだろうか? 誰かご存知ですか?
[PR]
by horie_cachalot | 2006-01-20 19:13 | SHOP
最近 いや ここのところずっと はまってて 毎日食べたいものがある。 お店の近くにできた コンビニ  セブンイレブン で売っている  『ミルクたっぷり とろりんシュー 』 と 『クリームたっぷりエクレア』     昨年 このコンビニがオープンするときに シューの方が オープン記念半額セールになっていて これを3つ買うと トイレットロール4こ入りがもれなくもらえる   っという夢のような企画があって、買うしかないでしょ〜と思って(もちろんトイレットロール目当てで) 買って たべてみたら とっても美味しくって。 それ以来はまってます。  どんな ケーキ屋さんのシュークリームより美味しいんじゃない?っていう位 おいしいのです。 まず クリームがたっぷり入っているという点 もひとつは クリームがおいしい! そして 極めつけはとろりん!って感じ。 100円そこらには思えないほど美味しいよ!プライムデリカっていう宝塚にある会社がつくっているみたいで
『やるなぁ。。プライムデリカ!』 といつも主人と感心しています。 ここのところ3日連続  お店がおわってから食べてます。 あ〜 明日も食べたい。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-01-17 00:47 | SHOP
テレビの CMで していることをやってみたいってことがある。  車のCMで 彼女が雪に 相合い傘を書いて 彼は 照れながらも 二人で せーので 寝転ぶと二人がその相合い傘に入ってるっていうの。そして 見つめ合う 二人、、、、 BGMは『 I LOVE YOU』   い〜よね〜あれ!
 すかさず 主人に 『これ してみたい!』     主人『 。。。。え〜。。。』       主人は ロマンチックなこと あんまり好きじゃないみたいで、 つきあってるときに  私は 夜景を見に行くってすっごいデートだと思ってて 、 どこ行きたい?ってきかれて  『夜景を見に行きたい!』  それから 生駒山をドライブしました。 車を走らせながら 主人は『 そこから 夜景見えるから、、 、、その辺かな、 はい 見てな〜』 っと運転しながら 私に説明。 確かに 見ましたよ 夜景。 車の中から。
え〜 こんなんじゃない〜☆と私。   え〜 見えたやん夜景  きれかったやろ?と主人。 確かにきれかったけどね。。。その後 2度と夜景を見に行ったことはございません。   まあ そんなことはいいとして  とりあえず 雪の中 寝転んでみたいのですよ〜 
[PR]
by horie_cachalot | 2006-01-14 01:09 | その他
今日は 久しぶりに お休み。 自転車で いつもの練習コースに。 ひさしぶりすぎて 山道を登れるか不安でしたが  いっぱい汗かいて気持ちよかったです。  冬にこんなに汗かくことないよね。。。休憩しすぎると 汗がひいて寒くなっちゃうので  そこそこにして再出発。 下りは 2、3分前の 登りとはうってかわって  寒い〜冷たい〜 。。。。。  いつものコンビにでお昼のカップラーメン !これが とってもうまい!  駐車場で すわって食べます。  遠足気分がまた楽しいんですよね。。  帰って おかしをたべたり 少し仕事したり てれびを見たり   、、、、 夜 姉から 教えてもらってた 『オーラの泉』  オダギリジョー  見ました〜?   『オーラの泉』の番組自体 見たのは ほぼ初めてだったのですが   こんな番組だったんですね。。。  怖いよ〜 部屋とか 透視?されてるんですよね。。。  私も 出たい〜 見てほしい〜 部屋に F1のものとか置いてるでしょ!とか言われたら びっくり!! 。。。でも  おばけ大嫌いの主人は オダギリジョーの 守護霊とかの話に とっても怖くなったらしく その後一人でお風呂に入るのが 怖かったらしい。。  
 
[PR]
by horie_cachalot | 2006-01-12 01:55 | 自転車