<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

e0060167_1821735.gif
おうちのブローチです。 あんどうさちこさん が たくさん送って下さいました!どのおうちも 色や形が ちがうので  どれにしようか 迷っちゃうくらいかわいいですよ。      今日は 朝から 一日雨でした。雨が降ると  主人の偏頭痛が激しくなるので つらそうです。。。 最初は 雨の日って気づいてなかったんです が 雨降る前とか 雨がふったら  頭痛がするようです。。。 私はというと  今日は眠たくって 眠たくって 目がとろ〜んとしています。 なんでこんなに眠たいんだろう?  もうすぐ春だから?
[PR]
by horie_cachalot | 2006-02-26 18:30
今日は 朝 母が できたての食パンを1斤買ってきました。 とてもあったかくて 切ると 湯気がホワ〜〜〜〜〜っと出る位!焼かなくても そのままでも美味しいよね。。。と  私はそのまま バターだけぬって食べる事に。。 主人にも そうするよね?と聞きに行ったところ、『え?普通の食パンやろ?  いつも通り 焼いて』という返事。 。。。。。  もう 無関心! と。私。  焼きたてのパンを食べること ほど贅沢なことはない!っとパン大好きの私は 思うのであります。 やわらかくって
ナイフできるのが難しい、、食パンを  外は パリっとしてて中は フワ〜んとしてる食パン。。。ひとつ年をとる日の朝に 食べた食パンは とっても とっても 美味しかったのでした。 
[PR]
by horie_cachalot | 2006-02-26 00:32 | その他
お好み焼きやさん 『うず』に行きました。 某テレビ番組で 素人さんやプロのお好み焼きやさんが作ったお好み焼きを 誰が作ったかを(どこのお店の)伏せて 一般の人たち に食べてもらってみんなが一番美味しい!といったお好み焼きのレシピを買い取って  そのレシピでお好み焼き屋を開店!というので 誕生した お好み焼きやさんです。 東京に 最近 姉妹店『のろ』が出来ました。紳介さんの関西の番組に出ていたお笑いの野呂くんが  お笑いをやめて 『のろ』を始めました。 紳介さんが援助したみたいです。『 松紳 』の番組で まっちゃんが 青のりを 差し入れしてましたよね。。。 そのお店です。東京の『のろ』には 行けないので  大阪の『うず』に行きました。 アメリカ村にあるのですが ビルの3階なので見つけられず うろうろしてると 丁度『うず』のTシャツをきたおねえさんがおつかいに出た所で すかさず捕まえて お店まで連れてってもらいました。  山口焼きという 広島焼き風のを食べました。  美味しい! とっても美味しかったです。 キャベツが甘くって キムチも入ってて 具だくさんで美味しかったです。 ただ ラストオーダー8時半っていうのが ちょっと、、、早かったですが。。また お店を 7時きっちりに閉められたときに 食べに行こうっと。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-02-23 23:29 | その他
今日は 久しぶりの初めての道ツーリング!  大阪から和歌山への峠越え! 自分の住んでる市から まさか 和歌山県に 抜けれる道があるとは思ってもいなかったので  この峠の存在を知った時は びっくりしました。 でも みなさん ロードバイク乗りの人たちは練習コースに使ったりしているようで   今回初挑戦!の私は 緊張でどきどきでした。 林の中を走っていくような コースも多く  天気がよくってポッカポカだったのが ひんやり冷たい空気に包まれたり  のどかな田舎の景色が とっても幻想的に見えたり ロケーションは最高でした。 途中何度も くじけましたが なんとか ゴール地点が、、、  和歌山県の看板が見えて来て 主人と せーの!で一緒に超えました。自転車での初県越え! 今日の予定は とにかく峠を登りきるのが目標だったので  敢えて 和歌山側には降りずに 引き返しました。だって 和歌山側に下ったら また同じ道を絶対登らないと帰れないでしょ?無理は禁物!  頂上で 汗ふき休憩をとり(夏みたいにいい汗かきました!)帰り道に。。。問題は帰りにありました。道幅が細いのと つづら折りになっているので 怖いのと 路面がぬれているのとで(木々がじゃまして乾かない)ブレーキをめっちゃ かけないと怖くて下れない。。。でも かけすぎて手がとっても痛い つりそう。。。約10キロの道のりをずっっとブレーキをかけて下るなんて ヒーーーーーーっ、、、、、、泣きそうで 何度も止まりました。。 これって 行きの登りよりつらいかも。。。と思う始末。。登りきったときには また来週来てもいいかも。。。と思ってたのが  この下りがあるなら 来るのいやだな。。 と。。 やっとのことで 下り終えて 帰り道に。コンビニがなくトイレに困り 偶然主人が見つけてくれた JAで  借りました(ありがとう☆) 行きには パンクもしたけれど  でも 最近にしては 一番早起き(7時半!)して8時半出発で望んだ 峠越えは とっても充実した プチ旅になりました。 
[PR]
by horie_cachalot | 2006-02-23 00:22 | 自転車
来週に 北海道 函館 SCOREさんの文庫本カバー展に カシャロも少し作品を出展させていただきます。  2月始めにお誘いを頂いていたんですが 宝塚阪急のプチカシャロがあったので なかなか できるかどうかわかんなかったんですが  作る時間ができそうだったので 参加させていただく事になりました。  SCOREさんの営業時間は お店で 営業が終わってからは SCOREさんのHPでも 販売していただけるようで お店に見に行けない!っていう方も HPで 楽しめますね。 また 近いうちに カシャロのHPのトップページで 告知を致しますので 楽しみにお待ちください。 北海道は 自転車乗りにとっては あこがれの地! ま〜〜っすぐな道 広大の景色! 自転車にとっては最高!ですね。。。。   私 働きだして すぐくらいに 大学時代の友達5人で 函館1泊2日 !いう旅をした事があって、 レンタカーを借りて あちこち行ったんだけど 楽しかったなぁ。。。 時計と競争の旅だったけど。。。  今度は ゆっくり 行きたいなぁ。。。。と思います。 一足お先に カシャロのブックカバー達が 旅立ちました。 いってらっっしゃ〜い。。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-02-20 00:22 | SHOP
見ました? オリンピックのスノーボードクロス!千村さんも藤森さんもメダルには手がとどかなかったけど、 でも 見ていてすご〜〜〜〜くおもしろい競技ですよね。。。 よ〜いどん!で 始まってほんと文字通り『競争』 ですよね。。 実は スキーにもクロスゲームってあって、 今回 オリンピック競技にはなってないのですが  ワールドカップでは日本人の瀧澤さんっていう人が がんばってるんですよ〜 一昨年は ワールドチャンピオン!にもなってるんですよ〜 スキーでワールドチャンピオンになってる人って 荻原健司についで2人目!ってすごいですよね。。。  まだまだ オリンピックも見所たくさんあるので 毎晩楽しみにしています。 
[PR]
by horie_cachalot | 2006-02-18 18:39 | その他
14日で 宝塚阪急 プチカシャロ が無事終了しました。 たくさんのお客様に来ていただきまして ありがとうございました! 私も 少しの時間ですが ほぼ毎日 顔を出させていただきました。やはり バレリーナちゃん や ポストカード グリーティングカードや メモ類などが人気があって ほか 今回はカシャロでお取り引きのある 手作り作家さんの作品達もご紹介させていただいて たくさんの方にご好評を頂きました。ありがとうございました! 宝塚って 大阪から遠そうで 実はあんまり遠くないんですよ。。堀江から電車でも 車でも40分位なんですよね。。 また 宝塚のお客様も 堀江に是非遊びに来てくださったらうれしいなと思います。    昨日は 久しぶりのお休み  でも 天気が悪かったので 一日家に。。。  来週の北海道 函館の SCOREさんでの 文庫本カバー展  にお誘いを頂いてて その作成に がんばってたのですが なんだかボーーーーーーとしてなかなかすすまない。。。。 っていうか眠たい〜〜〜〜〜〜〜今日も 帰りの電車を わざと各停に乗って 熟睡して帰ってきました。   早く 元の生活にもどさなきゃ、、、でも オリンピックもおもしろいし。。。 あ〜どうしよう。。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-02-17 00:13 | SHOP
夏に 宝塚阪急ではじめて プチカシャロをさせていただいたときに やたらと プロペラさんのバレリーナのポストカード が売れて なんで ?っと思っていたのですが  お客様に聞くと 上の階に
バレエの教室があるから、、、とのこと。 今回は バレリーナちゃんのアイテムがふえて カードの種類も増えて 準備万端!で たくさんもっていったつもりなのですが 、、 毎日 カードや メモなどが すごい勢いで 減っていく。。。。 毎日 補充しているのですが それでも 気づくと バレリーナちゃんだけが。。。。。 明日 最終日ですが また入荷するので 間に合えば ラストスパート 持っていきますね。。。 駆け込みの方  買い足しされる方 3時頃には また ならんでると思いますので。。。  カシャロのお店の方でも バレリーナちゃんは よく売れています。 今ひそかに プチブーム?だったりして。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-02-14 01:08 | SHOP
今日 もお昼から 宝塚阪急に。 enfantさんのかわいい子達や  SAWAさんのネックレス達が すでに売れていて  残少になっています。 後少し 月曜日と火曜日だけなので がんばるぞ!  
やはりバレンタインなので デパートは チョコレート合戦が繰り広げられてて、 人がたくさんでした。 SAWAさんから チョコレート頂きました。 遠いのに宝塚まで 来てくださってありがとうございます!あれからも売れてましたから。。。 私も 帰りに  チョコレート売り場を通過。 前から気になっていた 小樽のルタオ のチョコの試食があったので   頂きました。 生チョコ! 大好きなんですよね。。。   ほか 見てみると 試食があるわあるわ。。。。 ル コルドン ブルーとか ほかもいろいろあって   人に混じっていろいろ頂きました。 全く買う気はなかったのですが (ごめんなさい。。)フムフム、、、と どれにしようかと悩んでるふりして 首をかしげたりして  次のお店に移動。。。 ちょっと小腹がすいてたんだけど、 チョコで 膨らみました。。。笑 あ〜おいしかった。 家にも 母のお友達から 父と 主人に頂いた ヒルトンホテル とロイヤルホテル のチョコがあって  やっぱり ホテルのチョコレートは 美味ですなぁ。。。。。  小さいのがたくさん入ってるんだけど  どれも美味しいんですよん。   大好きなハートピーナッツチョコも 箱で買ってるので 食べ放題です。 あ〜 太りそう。。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-02-13 00:58 | その他
今日もお昼から 宝塚阪急に。 プチカシャロの前は 子供服の売り場です。 今日は 『なりきり撮影会』たるものが開催されていて  そのブランドの服をいくら以上かったら お姫様みたいな フワふわドレスを着て メイクとヘアーをしてもらって 写真撮影してそれをカレンダーにしてもらえるっていうイベントでした。  小さい女の子達がなれない衣装に 少し照れながら  でも うれしそうにしていました。  みんなかわいい!  でも 子供に負けず劣らず お母さんお父さん達も かなり 楽しんでました。 ビデオまわしたり 写真を撮りまくったり、、、、、、 そして その服やさんの店員さんも かなり大変そうでした。おつかれさまです。 でも 自分の子供が かわいい姿になっていくのは 楽しいんだろうなぁ。。。。。。      今 オリンピック スキー モーグル予選を見ています。 上村愛子 里谷多英  伊藤みき  3人が 予選通過しました。 おめでとう!
本選は遅いから リアルタイムで 見れるかなぁ。。。。 明日もまた自転車乗りたいので 早く寝なきゃなぁ。。。。でも見たい。。。。
 
[PR]
by horie_cachalot | 2006-02-12 00:15 | SHOP