<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

私と主人は 近所の ネコやイヌに勝手に 名前をつけるのが好きです。 家の 周りは ネコがとっても多く住んでいて キャットストリートと名付けるほどです。 特に ゴミ出しの日の夜は 歩き回っています。 グレーの猫がいて 主人は コテツと名付けています。白いふわふわネコは ゆきちゃん  とにかく大きいドテっとしたネコは ムタ様 (先日天国へ旅立ったようですが  ムタ様だけ飼い猫だったらしい。。)  そして駅に行くまでの家で飼われている ラブラドールは ゴン太(ベタでごめん) この前  飼い主の人が一緒の時に つい『ゴン太!』と呼んでしまって恥ずかしかったです。。  自転車通勤中に会う 白い犬  リーダー 『ハチクロ』に出てくるリーダーからです、もちろん。 この前 帰りにまじまじとリーダーを見る事があって(いつも 薄暗い中見てる) よく見ると 衝撃の事実を発見!   リーダーってハスキーだと思ってたんだけど 実は 違うっぽい。。。何?ってわかんないんだけど ハスキーみたいに目が シャープじゃないのよね。。キョトンとした目なのよ。 まあ 『ハチクロ』のリーダーは ハスキーじゃないけどね。。。(あれはなに犬?)
[PR]
by horie_cachalot | 2006-03-29 00:56 | その他
e0060167_18115572.gif  ご存知 アサヒのスポーツ飲料    私の大ファンのF1パイロット 佐藤琢磨さんが CMに出ています。  先週から 新しいCMになっていて  琢磨さんがロードバイクで走ってる。。。。   早い! さすが元 学生チャンピオンです。   そして 乗ってる自転車 が イタリアの DE ROSA  これ とってもあこがれの自転車なんですよ。。。 (いいモデルは高いんだなぁ。。。)   う〜んどれをとってもうらやましい。。。。
そして そして 肝心の スーパーH2Oのお味の方は。。。   すっごい浸透スピードが早い! 飲みやすいんです、、、 喉に到達したと思ったら スっっとなくなってる感じ。  だから 激しいスポーツしてる人には もってこい なんでしょうね。。   最近 喉乾き病の 私たちにとっては 一気に飲み干してしまうので もう1本!って感じです。 F1も開幕してから 琢磨さん は完走できているので とりあえずの所は ホッとしています。  まだまだ 応援するので がんばれ!!
[PR]
by horie_cachalot | 2006-03-27 18:24 | F1
e0060167_18535093.gif 今年の『桜の木の下で』 を今日 HPにアップしています。 眼鏡ケースと巾着と ブックカバーがあります。 この『桜の木の下で』から 私達の 描き描き作品はスタートしたといってもいいくらいだなぁ。。   1年でいろんな絵を描いてきたけど やはり 見栄えがいいのは 木 シリーズで 『秘密の木の下で』 や 『桜の木の下でブランコ』  や 『大きなリンゴの木の下で』 など 木のイラストの物が 多いです。。 後は 雨も雨粒がかわいいので 引き続きしていきたいなぁ。。。と思っています。
 木は 描き上げるのに時間がかかるので  デザインを決めたはいいけど  たくさん注文を頂いた時に はぁ〜、、、、って後悔のうずまきパンしちゃうんですよ、、 でも かわいいんだから がんばらきゃっと 気合いをいれます。 たくさん注文お待ちしていますね〜 、、、、笑
[PR]
by horie_cachalot | 2006-03-24 19:11
『おとついの晩ご飯 思い出せますか?』    いつも 私は晩ご飯を食べてる時に このCMに 語りかけられます。    そのときに とっさに 考えるんです。 なんだっけ?  昨日は 思い出せるんだけど おとついは。。。?   毎日けっこうこのCMに 聞かれるので 毎日考えるんだけど、 おとついは。。。。だめだぁ。。。。思い出せない。。。。。。 脳を鍛えなきゃぁ。。。。。って 戦略にはまってる? 私。。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-03-24 00:15 | その他
今日 テレビ『クイズ紳助くん』 で両足 義足の 男性の特集をしていました。  その人は 不慮の事故で 両足の膝から下を失いました。  でも フルマラソン完走6回もしてる!  ロードバイクも乗る! (それも めっちゃ速い)    夢が エベレスト登山! で 今回の特集は  雪山登山してみる(雪山登山したことがないので)。 ロッククライミングでなく アイスクライミング。 いつもの義足に靴下をはいて 登山用の靴。 初めてのことなので 靴がうまくマッチしなくって  結局最後は 登ってるときに靴が脱げちゃって 断念することに。。 こんなに いろんなことに挑戦するようになったのは 足を失ってからだそう。  『できないことをあきらめるのはいやなんです。 』という 言葉が印象的でした。  夢をもって生きるという姿勢がとっっても素敵でした。  つきなみだけど 私も1回限りの人生 夢をもって楽しく生きようと 思いました。。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-03-21 00:58 | その他
e0060167_2312968.jpg
ツモリチサトのタオル です。 東京のお友達まるちゃんがくれました! 嬉しい! かわいい!  ツモリチサト でこんなにかわいいのが出てるとは知らなくって  プレゼントしてもらって 初めて知りました。 とってもかわいいでしょ!   ジムでつかうタオルが欲しかったので ちょうどよかったです。 ありがとう まるちゃん!
[PR]
by horie_cachalot | 2006-03-18 23:18 | SHOP
コンビニの前に あった のぼりの旗に『水曜どうでしょう』DVD第7弾予約受付中。。。 と。 ヨーロッパ21ヵ国編 とな。。  うん?  ???? これって 大泉くん。。 まだ 旅やってたの?   私が大泉氏の存在をテレビで知ったのは    去る 何年前だろう? 『パパパパ パフィー』(懐かしい!)の番組で パフィーの二人に バカにされ、嫌われていた(ごめん。。。そういうキャラだったでしょ?)大泉くんでした。そして その後かな? 日本を旅して周る番組にでてた。。。なにげにしょうもなおもしろいって感じの番組でよく見てたんだけど知らないうちに見なくなってて、 それから 大泉くんの存在は 芸能界の日の当たらない方に行ってたんだと思ってたの。 それが 最近になって ドラマ?かな何かで新聞で大泉洋って名前をみても 同姓のちがう人だと思ってたの(ごめんんんん)  でもなんかあの大泉くんらしくって へぇ〜〜俳優になったんだぁ。。。。(って元はお笑いと思ってたんだけど)  でも ついこの前 夜 テレビのチャンネルをパラパラかえてたら 『どうでしょう』 の番組で 九州佐多岬を旅してた、、、 え?これは 昔の再放送? 今?どっち? だって髪型も昔とおんなじのわぁ〜〜〜って感じなので わかんない。 それで コンビにののぼりをつい最近発見! ヨーロッパに行ってたから 何年も私はテレビで 見てなかったの? (え?違う?) それとも 私と全く反対の方面で ずっと テレビに出ていたの?   いずれにしても  DVDが見てみたいんだけど 7弾ってことは 後6こ もあるのよね。。。  そんな買うつもりはないんだけど、(ごめんんん)  ケーブルテレビとかで再放送とかもしてないのかな?  とりあえず 大泉くん あなたのキャラは 大好きなので  これから は応援します。。今まで ごめんね。。 
 ところで 一緒に旅をしている人 あの人のお名前は?  ごめんね 何も知らなくて、、 
[PR]
by horie_cachalot | 2006-03-16 18:21 | その他
e0060167_1864227.gif chiot.Rさんから届いた 手編みの カゴつき巾着です。   香りのものを入れて吊るしても おしゃれですね。。。
ポプリとかいいかも。。。。     他にも いつも人気の 編んだ花ゴムとかも届いています。 ところで 昨日は大阪は吹雪だったのですが 今朝 起きて 窓を開けると一面銀世界でした。  ロフトの窓は 結構高いので ご近所の屋根を見下ろせるのですが み〜んな真っ白! でした。 うわ。。自転車無理だし、 電車も動いてるかな?っと少々不安だったのですが  なんのことはなく お店まで来れました。 大阪市内は 雪とか積もるどころか降ってなかったらしく、え?私の町だけ?   とにかく 今日も 風がきつく  少しだけ 小雪がちらついたり寒い一日でした。   明日は とっても晴れるらしい。。お休みなので 楽しみです!
[PR]
by horie_cachalot | 2006-03-14 18:16 | SHOP
このまえ 宮崎アニメ『耳をすませば』 を見ました。 昔見たような 記憶があったのですが 本気でみると あまり覚えてない所があって、 楽しく見れました。 若き日のあまずっぱい 初恋! とてもキュンとしてよかったです。 映画の中で 神社で想いを告白する場面で主人が 『俺の若い頃は 神社なんか 隠れてタバコ吸いながら だべってる場所やったけどな。。』っていったのがとっても面白かったです。 でも 私に中学生の子供がいたら ぜひ このアニメを見せたいなぁ。。としみじみ思いました。   甘酸っぱいといえば 今日食べた 北海道『ルタオ』のイチゴのチーズケーキ! もっちりとして少し重たいんだけど でもでも とっても美味しい!です。 私好み! 
[PR]
by horie_cachalot | 2006-03-13 00:52
火曜日の帰り 私の予感的中で 自転車の後輪がパンクした。 パンクはチューブをかえてなおしたんだけど エアーボンベのつなぎがうまくいかなく 全部漏れてしまい、ラスト2本とも使えなくなってしまった。。。。。 やっとお店から半分まできたところで、、え〜 自転車押して家まで歩き??? 必死で スポーツバイクをのってる人を探すが 見つけて声をかけても みんな気づいてくれない(スピードが早いので)  途中まで歩いて信号待ちしている人に 思いっきり手をふって止まってもらって ポンプをかしてもらう、、、がマウンテンバイクの人だったので マウンテンとロードバイクは バルブの形が違うので うまくポンプが使えない、、、次に見つけた人も 同じで、、、うまくできない。 最初のおじさんが 近くにロードバイクを置いてる倉庫を知ってるので エアーポンプを借りてきてあげるっっと 嬉しいお言葉! 全速力で借りてきてくれて とりあえず 帰りまでの空気を入れられ 無事 家まで 帰れました。 水曜日とりあえずエアーポンプを買わないと遊びにいけないので 売ってそうな堺のお店まで 自転車で、、 途中 今度は主人がパンク!ポンプがないので 歩くしかなく、、、3、40分歩いてお店に到着。 結局 二人とも タイア自体を交換しないといけなくって 結構出費、トホホ。。 気を取り直して 山にのぼりに。。。 その帰り に信号待ちで 向きを変えたときに 私がバランスを崩してこけて、 その際に 足のふくらはぎが つって、、、、2日連続で自転車用シューズで 歩いたので かなり疲れていたんだろうな。。。悪い事って続くもんですね。。。        今日は足がまだ痛いので 大事をとってお休み。   火曜日の夜 暗闇でパンクを直していたとき『 明るい所で直し〜』と声をかけてくれたおじさん  エアーポンプをとりに行ってくれたおじさん  わざわざ 自転車をみにきてくれた眼鏡のお兄さん  皆さん ありがとうございました!  人とのつながりって大事だなぁ、、、と感じた 日でした。 
[PR]
by horie_cachalot | 2006-03-09 19:02 | 自転車