<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いよいよ昨日からGWがはじまりましたね。 みなさんいかがお過ごしですか? 旅行に行かれる方、(関西に来られてるかたもいらっしゃるんですよね、、)  実家に帰る方 海外に行かれる方、、
何もしない方。。 私は 昔から サービス業しかしたことないので みんながお休み時は 働く みんなが働く時には休めるっていう生活してきました。 雇われで働いている時は  3連休とか時々 とれたのですが いざ 自分のお店を始めて見ると  連休なんてもってのほか! 毎週の休みでさえ 丸一日 お休みを ろくにとったこともないです。。 って わかってた事ですが  。。。。時々愚痴りたくもなるんですよね。。。自営業仲間が多いので  長期連休ほしいよねぇ〜〜〜〜 とため息をついたりして。。。  5日間くらい休みがあったら何する?っていうのが最近の私と主人のくせで、  え〜っと 自転車で 四国一周!(できるのか?) 北海道に行く !とか  宝くじにあたったら何する? ってレベルで 大きな夢話は膨らむばかり。。。。話してる時は一番楽しいんですよね。。。。。。 みなさん 長期連休いかがおすごしですか?
[PR]
by horie_cachalot | 2006-04-30 19:14 | SHOP
久しぶりの 日記です。。。。 連休前の制作 納品に追われ 毎日忙しくしておりました。。。  眠たくて眠たくて。。。。 そんな中でも 自転車には 雨の日以外毎日乗っている私。 ストレス解消のように がんがん乗っています。 この前 お休みの日に お昼から仕事しなければいけなかったので 朝だけ いつものコースを走りに行きました。同じ市にある テレビで紹介されていた窯焼きのパンやさんのパンを食べたくって、 先々週は売り切れていて買えなかったのですが 今回こそ、、 1種類だけ ありました。 でも一人ひとつし買えないらしく 主人とひとつずつ 買いました。 途中でたべたんだけど 私の大好きな クルミもはいっていて美味しかったです。 お目当ての イチゴアンパンは
朝から 整理券をもらって でないと 買えないらしい。。。 イチゴは5月中くらいまでらしくって
次 のお休みは 10日とだいぶ先だから。。。。 食べれるかしら??? 来年まで持ち越しか? 母に買ってきてもらいたいんだけど 一人1こしか買えなかったら意味ないし。。。 あ〜食べたい。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-04-29 18:39 | その他
e0060167_12403189.gif ニット作家のhoaさんがお店に来てくださいました。初対面! 作品通りのやわらかい感じの方で お会いできて嬉しかったです。 hoaさんから お土産に頂きました。 船はしや の 五色豆とこんぺいとう です。 色とりどりで 見てるだけで 楽しくなりますよね。 五色豆は 色によって 味が違って 美味しいんですよ...ありがとうございます。 いつも みなさんから頂き物ばっかりで  ありがたいです。自転車乗った後は いつも甘いものが食べたいので すっごく美味しいです。  
[PR]
by horie_cachalot | 2006-04-24 12:47 | SHOP
いつも 自転車で通勤している道では 定期的に スピード違反の取り締まりをしています。  私達は自転車なので取り締まられることがないので  結構気にせずに とばしているんですが、  今日は 調子が良くって  飛ばせたんです。 速度を 測る人がいる場所を通過する時点 で 私 38キロ  その先の 捕まえる人がいる場所では 42キロ が出ていました。  その道路の制限時速は40キロ 
まぁ 42キロくらいでは捕まらないでしょうが、  (自転車だし、) でも いつも ひまそうにしている捕まえる人がいる場所からは いつも すっごく視線を感じてて、 いつか 止められるんじゃないかなぁ。。。。とちょっとどきどき。。   でも この春から 自転車も罰則が厳しくなったみたいで
飲酒  信号無視 二人乗りなど  ひどい場合は赤切符が きられるらしい。。。  私はそんなことよりも 自転車乗りながらの ケイタイメールを取り締まってほしい。。 目が画面に釘付けだし、 周りみてない人が多いし、 いつか 大事故につながるって  見ているこっちも 怖い!し 近くにいると迷惑!  小さい子供を前に乗せてメールしているばかなお母さんもよく見ます。 自分だけならまだしも子供 も 危ないのよ! って 止めて言いたいぐらい。。。 みなさん 本当に 気をつけてください。
私も気をつけます。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-04-21 19:27 | 自転車
e0060167_1921250.gif これ みてください。 キューピークジラ!  この前 くじら好きのお客様がご来店くださった時に お互い ホエールウオッチングにどこどこに 見に行った事があるってお話させて頂いていたんです。 その時に  その方が プレゼントでもらった っと このキュートな キューピークジラを見せてくださったのです。
思わず 写真をとらせてもらいました。 和歌山のお土産だったかな?  ご当地シリーズがあるのは
キティさんだけと思ってたので ま、、まさか キューピーさんが こんな 姿になってるとは思いませんでした。 おもしろかわいいでしょ!?
[PR]
by horie_cachalot | 2006-04-17 19:07 | SHOP
e0060167_1322254.gif くじらの ピンです。  cinnamonn maple syrupの栗山さんから頂きました。引き出しの奥底から出てきた?らしいです。  私にくれるなんて。。。。。 めっっっちゃ とっっっっっっても嬉しいです! すっごくかわいいでしょ! もったいなくて使えないんですが でも なにかにつけたい。。。。 この表情がたまらなくかわいいんですよ。 表情の ある くじらって特に好きです。 そして このコには 脇にコバンザメがくっついているっというのが またたまらなくかわいいです。 見る度ににやにやしています。 ありがとうございました!
[PR]
by horie_cachalot | 2006-04-16 13:28 | SHOP
e0060167_192498.gif たけうちよしひと さんの絵本です。 実店舗の方で お取り扱いさせて頂いています。 壁画ライブ など で ご覧になられたことがある方も いらっしゃるでしょうね。。 (関西での開催が多いですが)  いつか 壁画ライブを見てみたいのですが 土日にされることが多いので お店をしている身としてはいけないんですよね。。。  この絵本の 最後のページに この写真のように  カシャロさんへ   ってサインをかいてくださってるんですよ。。 なんだかとても嬉しい!(売り物の絵本にはかいてもらっていません、念のため)   お店をはいってすぐ右手のコーナーに たけうちよしひとさんのイラストがたっくさん揃っておりますので 是非 ご来店くださいね! 
[PR]
by horie_cachalot | 2006-04-13 19:11 | SHOP
e0060167_18173648.gif  カレルさんの新しい紅茶です。 左から アイスティーバッグ イングリッシュガーデンティー  スイートオレンジテイー です。真ん中の缶は今回はプリント缶ではなく紙巻き缶です。 いつも かわいいイラストで ホっとさせてくれる山田詩子さんなのですが、   くじらの絵なんか描いてくれないかなぁ。。。と思っております。   今日は雨 一日 お店で主人と二人で 刺繍 とイラストを描きためておりましたとさ。。  
[PR]
by horie_cachalot | 2006-04-10 18:29 | SHOP
e0060167_19465144.gif 最近 の私は シロクマブーム!   かわいくってしかたがない。。。 天王寺動物園の しろくまのユキコが死んで  新しい しろくまゴーゴくんが ロシアからやってきました!  551でおなじみの 蓬莱が 寄付?寄送?したらしい。。  一度みにいってみたいなぁ。。。 北海道 旭川の 旭山動物園も しろくまくんがとても人気らしい。。   私の 動物信号は 今しろくまに夢中なので  しろくまの刺繍? うーん。。。 フエルトで切ってみようかな。。。  何か 作りたくってしようがない 私でした。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-04-08 19:50 | SHOP
e0060167_17161969.gif もうちょっと 桜の花がきれいに写ってたらよかったんだけど、、 主人の愛車マドン です。 なんだかセピア色で登場です。 きのうの 雨で 桜大丈夫かしらん?って感じだったんだけど、 なんとか 満開になって行ってるみたいですね..今週末が 最高潮でしょうか。。  きのうは お休み。 ず〜っと雨が降っていたので どこにも出かけられず、 一度コンビニに行っただけ。  二人とも だれだれで 何もする気になれず、、、 ごろんごろん、、、、、してました。 夕方になって こんなことではいけない! と机に向かい、 刺繍を。。。。いっつも 後悔するんですよね。。。 ごろごろの時間を  もっと有効に使えなかったのか、、、なんで 何もしなかったのか。。。   あ〜 今年は がんばるって決めたのに。。後悔の うずまきパンでした。。。 とほほ。。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-04-06 20:09 | 自転車