<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

宝塚で 人気のお店のご紹介。。 宝塚阪急さんで 週2日程出店されている『パンネル』 さん!
ぱんやさんです。 イベントの打ち合わせの時に 阪急に行った時に  おすすめと言われて 食べてみました。 食パンが 特に美味! とっっっっっっっても 美味しい。  逆瀬川という所に 本店があり(多分) 宝塚近辺に カフェやらいろいろ たくさんお店があるようです。 う〜〜〜ん 堀江にも できてほしい。。。 パン好きの私は 毎日通っても良いくらい おいしいです。 桜もちあんぱんも 大好きです。  とにかく 毎日食べたいパンです。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-05-20 22:15 | SHOP
17日から宝塚阪急百貨店 でのプチカシャロ  しております。。。 天気が悪い中 たくさんのお客様に来て頂きましてありがとうございます。 今日金曜日は  宝塚の方には 行っていないのですが 
また明日から火曜日の最終日までは 2時半〜7時の間は 店頭におりますので  お声をかけて下さいね。 今日は 堀江のお店で 制作と HPでご注文頂いた商品の発送作業に勤しんでおります。
宝塚阪急  私 デパ地下好きで 食料品売り場 好きなんですよ〜  美味しいパンや お惣菜やさんや 催しで いつもと違う 遠方のお店が入っていたり(プチカシャロも そういうことですね。。)  美味しい楽しい!ですよね。  帰りに ちょこっと買って帰って主人と食べては 『美味しい!明日も買うわ!』 といろいろ吟味しています。  以前 勤めている時は デパ地下で よく野菜や お魚や パンなど 買い込んで帰ってたけど お店をしてからは  デパートに行く機会がなくなったので   今回久しぶりに 毎日通えて楽しい! 私でした。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-05-19 12:49 | SHOP
GWが終わってからというもの カシャロの中は パッキンだらけ。。。17日から始まる宝塚阪急のプチカシャロの準備に追われております。物が細かいので 値付けなど  なかなか大変なのです。。。 今日 やっと山場を超えて 後 ラストスパートです。 そんな頑張ってるときに 疲れた脳と体をいやしてくれるのが 今はまっている バームクーヘンです。  主にコンビニで売ってるのしか 買っていないんだけど、 甘くて ふわふわしてて おいしい! キャラメルとか抹茶とかいろんなのが コンビニによってちがうんだけど  普通のが一番すき。 友達から聞いた話、 ユーハイムのバームクーヘンは 計り売り、らしい。 輪のままぶら下がってて 何グラムください。。。。っていって買うらしい。。。 ほんと〜? そんなことを聞くとまたまた食べたくなってきてしまう。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-05-14 00:43 | SHOP
いやぁ、、、長かった。 GW。 みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?  カシャロは 遠方から通販していただいたことのあるお客様がご旅行のついでにお店まで来てくださったり、 とにかく旅行で 関西にきました!感のあるお客さんが多かったですね。 けっこう くじら好き!っていう方が多かったりして 偶然カシャロをみつけてくださったり 狙ってやってきてくださったり、 買っていただくもので くじらにかたよっていると  ついつい 聞いちゃうんですよね。。。 『くじら好きですか?』って。 時間のあるときは くじら見に行った事ありますか〜とか  これどこどこで買ったんですよね。。。。とか お互い少しくじら自慢をしたりして。。。   ほんっと 小さかったらくじらを水槽で飼いたいですよね。。。。でも 大きいから神秘的で 憧れる存在でもあるのですね。。。くじらって。 。。。。。 今日 アウトドアのお店で くじらのピンズを購入。 後でカタログで見たけど他にも くじらの種類あるらしい。。。。  全部ほしい。。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-05-10 20:56 | SHOP
今日 新聞で知りました。  執事カフェ たるもの。。  メイドカフェがはやっているというのは 知っていたけど。 今度は 執事?    そう、 執事です。 来店すると 『おかえりなさいませ お嬢様』 
テーブルのベルを鳴らすと やってきてくれるそうです。  80分の時間制で 終了の時間になると 『乗馬の時間です お嬢様』 と帰るのを促されるそうです。 へぇ〜 すごいねぇ。。。。
お嬢様がその執事の事を気に入って つきあってくれとか言うと 『身分違いでございますので。。。』 と拒否されるようです。 私は きっと 行かないだろうけど、  行きたい 行った事ある人もいるのよね。。。。。。 私も 主人と 執事ごっこしようかな。。   
[PR]
by horie_cachalot | 2006-05-06 00:40 | その他