<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0060167_18472475.gif 作ってみました。 噂の ハンケシで。。   だ〜いぶ前に ケシゴムハンコ 買ってたんだけど、 作るひまがなかなかなくって、  思い切って クジラハンコ!   作りに挑戦! って私がした訳ではなく 手先の器用な 主人におまかせ。。。 とっても楽しそうに 作ってました。   案外簡単な感じで 作れたようです。
出来上がりも かなり 自分達的には 上出来! です。 お店で 売っている何かに押されて商品化
しています。 是非 見に来て下さいね!
[PR]
by horie_cachalot | 2006-06-29 18:52 | SHOP
e0060167_18511976.gif 以前  シロクマにはまってる っと話していた私ですが、  やっと シロクマのもの作りました。。。  主人に絵を描いてもらってそれを  フエルトで切りました。 なかなか かわいくできあがってると思うのですが どうでしょうか?  HPでも 販売していますので お気に召した 方は 是非。。。  あ〜 動物園行きたい!
[PR]
by horie_cachalot | 2006-06-27 18:55 | SHOP
e0060167_18463670.gif かわいいでしょ〜〜〜〜〜 パタゴニアの くじらTシャツです〜〜〜〜〜主人の 誕生日のプレゼントに私の姉が買ってくれました〜!  ありがとう!!おんちゃん!    ほんとは みどり色が 欲しかったんだけど 完売らしく  茶色で。。  今月は くじらアンテナがたっていて 他にも くじらのものを多く見つけています。 順にご紹介していきますので お楽しみに。。。。。   このくじらのスマイル! 癒されますよね〜 
[PR]
by horie_cachalot | 2006-06-24 18:52 | SHOP
今日は 朝から メーカーさんの展示会に行ってきました。 中之島にある 中央公会堂 に行きました。府立図書館のとなり。  古い外観がすてきでした。 写真がないのが 残念。 館内も すごく素敵で 商品より 天井や 壁や柱などの方が気になって気になって、、、、 ってだめやん。。。   大正ロマンな雰囲気を味わってきました。   今日は一日雨でした。 雨が多いと お客さんが少ないので  お店でいろんなことをしよ〜うとか思うのですが 気負うだけで たいしてなにもできない私なのでした。 結局 何しただろう?  あ、、 そうだ 天満の雑貨屋さんカナリヤさんの お誕生日イベントに カシャロも少し参加させていただきます。 まだ全部は出来上がってませんが 鳥イベントなので店内は鳥だらけになるんですよ〜  なので カシャロも トリものを。。。。 とりって 形とか 羽とかとっても難しいんですよね。。。。がんばろっと。。  あ、、、ここで 訂正 先日日記に書いた 車の話しで bB っていう車が ホンダって書いたのですが トヨタの間違いでした。トヨタさんすみませんです。 ドイツの Kさんご指摘頂きありがとうございました。 私の中では超ホンダ な車だったのです、、、(なんでだろう?)    その前の日記の 靭公園のパンやさん タケウチさんも ブーランジュリー でした。(ブランジュールって書いたような、、、、) フランス語ならってるくせに フランス語のパンやさんの意味の ブーランジュリーを間違えるなんて。。。。。 
[PR]
by horie_cachalot | 2006-06-22 18:54 | SHOP
今日も私のおいしいパンやさん探しは続いています。 (え?そんな毎日探してたん?) 今日は 和泉市春木川にある 花菜さん。窯で焼くパンやさんです。 テレビで紹介されてから しばらくは
すぐ売り切れで 買えても一人一個とかだったのですが 最近は 混雑もましになってきたのかな、、、でも お昼間は 車がいっぱいとまってました。  はまってるのは 黒豆あんぱん  上にきなこがかかってて 美味しい! あんも とっっても美味なんです。  他にも 私の大好きな クルミがはいっている くるみとレーズんのパン もシンプルで美味しいのですよ〜。 車がないと行けない場所なんだけど レストランも併設していて ランチもあります。 ネットでも 販売しているようです。 (アドレスは知らないけど)HPでしか買えないパンもあるみたいです。  また 来週買いに行こうっと。 
[PR]
by horie_cachalot | 2006-06-21 23:37 | その他
近頃 自転車で通勤途中にラパン とキューブ  そう人気の四角ばった車ですね。。。 をよく見ます。 私の勝手な想像では 以前は まるっこいニューミニや ニューマーチなど まる〜〜〜いかわいい形が多かったように思うのですが ここのところ は ホンダのbB(って名前だっけ?)とか ラパン とかキューブなど 四角張った車 多くみます。 私の今のお気に入りは ラパン  新色のグリーンがとってもかわいい! 販売店で偶然みて この色!かわいい!  まだ 道を走ってるのは見た事ないですが。。。目をひく色ですね。 まぁ 私は 免許はもってないので 買う事はないのですが。。。  主人に最近 ラパンをよく見るねんっと話したところ  キューブもよく見るよね。。。て話になって 昨日通勤時に どちらがたくさん見るか!対決をしました。 私は ラパン! いつもはもっとよく見てる気がするのに昨日は 7台  主人は キューブで14台でした。。まぁ 発売時期がラパンの方が後だし その割には 見たほうかもね。。。  でも ラパンって知ってます?
車の前の部分 顔の部分っていうのかな、 真ん中に ウサギのマーク そして 鍵にも同じくウサギのマーク  がついてるんですよ〜 ラパンはフランス語で ウサギのことです。  こういうちょっとした可愛さに女の子は キュンとくるんですよね。。。  ところでSUZUKIさん カシャロっていう車作りません?  私 免許もってませんが お店の営業車として 買いますから。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-06-17 22:46 | その他
e0060167_19564962.gif 今日のお昼ご飯は 大好きな ブランジュールタケウチ のパンです! 主人が 靭公園近くの  tubi(チュービー)
という知り合いがしている自転車やさんに行くときは いつも 買ってきてくれるんです! パン好きの私は タケウチ さんとこのパンは何でも好きなので 楽しみ!  思わず 写真にも パチリ☆ おいしく頂きました。 明日は どこのパンを食べましょうか。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-06-12 19:59 | SHOP
今日 chiot.Rさんから届きました! 手編みの ルームシューズとスリッパです。 なんともいえないかわいさ! お部屋ですごすのが楽しくなりそうですね。。  他にも 前回入荷で人気だった 手編みカゴバッグや コサージュ と新柄カゴバッグ 巾着 コースターなども入荷しています。 
e0060167_1849757.gif
[PR]
by horie_cachalot | 2006-06-11 18:52 | SHOP
宝塚阪急百貨店さんでの イベントが終わって 今日まで なんだか慌ただしく 過ごしていました。
 宝塚さんでのお客様から またご注文を頂いたり、、、  嬉しいことも!   そんなこんなで もう6月に入って しまってました。。。   6月から 全国的に 駐車禁止の取り締まりが強化されて  自転車通勤の私たちにとっては大阪市内の大通り が少し走りやすくなりました。 メッセンジャーの人にとっても御堂筋など 走りやすくなってるみたいです。    もうすぐ サッカーワールドカップもはじまるし 親善試合も がんばってますよね。。。  是非 いい結果に結びついてほしいものです。   今月は カシャロの新作も いろいろ制作予定なので 忙しい月になりそうです。。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-06-04 19:05 | SHOP