<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今はまっている お菓子。。。 つい最近はまりだして毎日食べているお菓子。。  プルボンの プチ シリーズの バタークッキーと 高千穂牧場のカフェオレ の組み合わせ。。。。 これが 絶妙においしい!  高千穂牧場は 宮崎県都城市にあって このカフェオレをつくっているのだ。。。  この組み合わせを売ってるコンビニ が 私の知っている限り 難波駅のサンクスと 店近くの ampm 。 どちらも単独でも おいしいんだけど、 一緒に食べると おいしいのです。 私と 主人の 最近のはまりものでした。。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-07-30 19:17 | その他
今  ナイナイサイズで  99 の二人が 石垣島で スキューバーダイビングしていました。 くじら大好きな私ですが 潜る。。。。というか泳ぐこと事体が 苦手なので  スキューバーなんて 怖くてできない。。。のが現実。  でも やべっちと 岡村さんが  マンタに遭遇したのを見て  もし 鯨に少しでも近くで遭遇できるなら。。。。。 怖くても 潜りたい。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-07-30 00:31 | その他
今 宮部みゆきさんの 『ブレイブストーリー』を読んでます。  その前は 『ダ ヴィンチコード』 と 同じくラングドンくんシリーズの 『天使と悪魔』  それから『模倣犯』も読みました。  こんなに急に 読書家になったわけではないのですが  雨が続いていたので 通勤電車の中で 読みあさっていたのです。。  私がセレクトした訳ではなく    いつも本は 旬のおもしろい本をかしてくれる姉から借ります。 子供のときからそうだなぁ。。。。 だから あまり自分では買った事ないです。  模倣犯は 宮部みゆき好きの姉が  単行本になるのを待ちに待って、(だって重いでしょ、、電車では) 買ってきました。。。 あっ それと まだ 読んでない本 『ハリーポッター』 前回の分からたまってて これも大きいから持ち歩けないのよね。。。 次に映画をするときまでに読まなくちゃっと思ってます。    あっ 最近借りた『ハチクロ』(いきなり漫画) ミドリちゃんマグネット 借りたままもらっちゃおうと密かに計画中。。。だって かわいいんだもん。。 リーダーのマグネットはないのかしらん?
[PR]
by horie_cachalot | 2006-07-28 00:07 | その他
今日 明日は 大阪天神祭りですね。。  私はあまり大きなお祭りは人が多すぎて行かないのですが、、 この前 自転車での帰り道 なんだか浴衣姿の子供や 親子連れが 一心不乱に どこかに向かって歩いているのを発見 、みんなの行くその先を見てみると 屋台の明かりが。。。 うわぁ〜夜店だぁ。。。。。 人の少ない夜店は大好きな私たち。  すかさず 何か腹ごしらえをすることに。。。。 もちろん 私は 野菜の中で一番大好きな トウモロコシ!  1本400円3本1000円 のトウモロコシ屋台で 親子連れの後ろに並ぶことに。。おじさんが 最後のあぶりをして醤油を何回もかけて 焼いている。。。。。。。う〜ん美味しそう。。愛想のよいおじさん。。。 3本買いの親子の後に 私。。1本買いました。 ちょっと離れた場所で 食べる事に。。。。。     、、、、、一口目。。。。ガリ。。。。。。あれ??? トウモロコシってこんな味やったっけ?  え? 生焼け? あんなに焼いてたのに。。。。。。。  あんなに強い炎で焼いていたのに 焼けてたのは外側だけ。。。  な〜んで 屋台のトウモロコシは こんななの? 前も えべっさんの時 屋台のトウモロコシは あんなに焼いてくれてたのに冷たかった。。。  大好きなのに〜〜 まぁ 好きなので それでも 最後まで食べれるんですけどね。。。。 おじさんにもう一回焼いて! (きっと言っても一度かじったのはもう一回網にはのせてくれないよなぁ。。。。)とは言えない小心者の 私でした。。。。あの私の前で3本かった親子連れはどうだっただろう。。。。 
[PR]
by horie_cachalot | 2006-07-26 01:18 | その他
e0060167_1846306.gif 秋の新作 を ちょこっとご紹介!  まだ制作中 ですが。。。。  何になるかはお楽しみです。。。 まだ これから たくさん 作っていかないといけないですね。。。。  ところで 今日 新作のリネンハンカチをハンドメイドのページにアップしています。 かわいいでしょ〜!けっこう自身作です。  お店では 少し前から展開していたのですが なかなか全柄が揃わなくって 写真撮影までいけなかったんです。。。きのうの 晴れの間に 外で撮影!できたし、 よかった。。。  今日は また 雨ですね、、、、  
[PR]
by horie_cachalot | 2006-07-23 18:51 | SHOP
 あ〜 久しく日記をさぼってしまってました。。。  なんだか ここの所  早くも夏バテで、 気力を失っておりました。  少し夏バテは復活 しまして 次は 風邪を少しひいております。。これもそれも 雨のせい!にしてしまいたい。。。  雨 降り過ぎですね。。。  7月ももう20日をすぎているのに 太陽ってこの前いつ見たの? って感じです。。 完全におかしくなってます、地球が。。   自転車もしばらく乗ってないので ストレスも溜まり気味。。。。 自転車のってないと 生活リズムが狂うので  
すべて悪循環になって仕事にまで影響してしまう 向井家なのでした。。。。 あ〜〜〜晴れてくれ〜 太陽で光合成しないと〜〜〜。。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-07-21 19:01 | SHOP
今夜 いよいよ サッカー 決勝ですね。 3時頃だっけ?。。 見たい、、、けど眠い。。。 見れるかな?
結局 3位決定戦も見れなかったし、  ドイツ勝ってよかったですね。 ドイツのKさんよかったですね。  私は ジダンのいるフランスに勝ってほしい。。。  でも イタリアの トッティも かっこいいし。。。。外国のスポーツ選手は男前ね。。。ほんとに。。。 誰がだれか わかんなくなるほど たくさんいるね。 かっこいい人が。 。。。  何はともあれ! フランスも イタリアも がんばって! いいプレーをたくさん見せて下さい。  

久米島の Yさん 台風大丈夫でしたか〜〜〜〜?
[PR]
by horie_cachalot | 2006-07-09 19:30 | SHOP
きのう 長崎から お客さんが来てくれました。 以前にも ご旅行で カシャロに来て頂いたとのこと。。。。 イラストレーター マスオリサコさんが作られている 粘土細工の天使を お買い求めに来て下さいました! ありがとうございます。  私は 長崎は 高校の修学旅行で 五島列島に行った事があります。(私達の時だけ スキーではなく 五島列島でした) 海しかない所なんだけど 景色は すばらしく お魚も 美味しく 教会も レンガ作りで素敵でした。   ところで  台風が近づいて来てますが のりこさん (私と同じお名前でした) 無事長崎に帰れましたか?   また 大阪 遊びに来て下さいね! お待ちしています。 
[PR]
by horie_cachalot | 2006-07-08 18:30 | SHOP
今日は雨の予報。。。。 でも朝起きると曇りながらも時々晴れていた。 自転車乗ろうかどうか迷いながらも  乗ることに、、、、 でも いつも行く山の手前で 降ってきたので  戻る事に。。。。 まあ少しは乗れたのでいいかぁ。。。  家に帰って、 お風呂に入って、 それから 何する〜? 雨のお休みはほんとすることなくって、、、、、キャンプ気分を味わうために  キャンプ道具で ラーメンを作ったり バーナーで コーヒーをいれたり 部屋のロフト部分で キャンプ気分で楽しんでました。  その後は ちょっと昼寝。。。。。と 爆睡!! 結局9時まで寝てました。。。 ごはんをたべてバリバリバリューを見て  あ〜 眠たい。。。まだ眠れる。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-07-05 22:52 | その他
e0060167_18355385.gif リンゴさんより
頂きました!  妹さんが シミズメガネさんで メガネを作った時に もらったそうです。。。  めがねを頭にのせてるのが とてもおもしろい!  やるなぁ。。。。 私は 目がとっってもいいので メガネやさんでお世話になることは ないのですが、 いつか 老眼になった時(きっと この先一番近い 眼鏡やさんへの第一歩だと思う)には 必ず シミズメガネさんに行こうと思います。  リンゴさんありがとうございました!
[PR]
by horie_cachalot | 2006-07-04 18:40 | SHOP