<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は 朝から天気がすぐれない 曇ってました。  自転車乗る〜?  ど〜する〜?  と朝からグダグダ。。。 これ きっと 自転車乗ったら 雨降り出して 乗るのやめて家にいたら全然雨降らないパターンだよなぁ。。。     でも 乗らなかったら 後悔しそう。。。 と乗る事に。。。 堺市内を走っているときに ポツっっと雨が。。。 あ〜やっぱり降ってきたよ〜〜  断念して 家に帰ることに。。。  でも 家帰ってからは 雨はたいして降ってくる事なく  。。。。。。。 こういう日ってこうよね。。。   ゆっくり家にいろってことさ。。と 昼寝ならず 夕寝。 休みの日恒例の 犬イジリ。 イラストレーターの100%オレンジさんが  雑誌で 趣味の欄に ネコイジリって書いてるのをみて  私も 休みの日は イヌいじりしよ〜と 心に決めて  耳掃除や 毛をといたり  いやがるペロを押さえつけて しています。 
[PR]
by horie_cachalot | 2006-08-30 23:18 | その他
12連勤   昔 雑貨屋さんで勤めていた時は ざらに 休みと休みの間がなが〜い時はありましたが 
この12連続っていうのは 自転車に12日連続 通勤や休みの日にも乗っているってことです。 毎日 手帳に 何キロ乗ったかっていうのを書いていて (こんなとこだけマメね)  多い月 で 900キロっていうのがあるんですが   まぁ だいたい 10日に1回くらい雨もふるので 乗らない日もあるんです。 でも 最近雨が降らない、、、、 いや 降ってほしいってわけではないのですが    朝 太陽が照っているので 自転車よね。。。。今日も。。。。と暗黙の了解で。。。 雨が 自転車お休みの最大の理由になるので 雨が降らないのに 電車で通勤なんてねぇ、、、  電車で通勤すると 駅からお店に 歩く時に 最大の後悔がうまれます。 だから それを考えると 雨の日以外の電車通勤は 
してはならぬのだぁ。。。。。 まぁ 何が言いたいかも わかんない 内容になってしまいました。。。 が、がんばって 自転車乗ってますってことです。。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-08-29 12:23 | 自転車
e0060167_196155.gif  カシャロにはこんなくじらくん達もいます。  これは ブックカバーです。  左から ピンク オレンジ グレー です。  実は 生地を選んでもらうのに お客様にケイタイでパソコンから画像を送る事ができないので(できるとしても 私は仕方がわからない。。。機械音痴) 日記なら ケイタイから見てもらえると思って 今日は  そんな 個人宛に お知らせ日記ですみません。。  Nさん 見えますか〜? お返事お待ちしています。 明日は お休みなので ゲドを 見に行きます!楽しみ!
[PR]
by horie_cachalot | 2006-08-22 19:11 | SHOP
昨日の 高校野球すごかったですね。。。      気になって ネットで ライブ情報をつけていたのですが  延長再試合になるとは。。。。 思わなかったです。。。もう 今は 試合はじまってるでしょうね。。。 今日も もし延長とかなったらどうなるんだろうか。。。  力が 均衡してるってことですね。。。  そして昨日といえば 亀田次男の 5戦目でしたね。。  秘かに亀田ファンの私。 確かに口は悪いけど そんなんポーズって 見ててわかるし、 ボクシングに対する姿勢はとってもまじめ。
 そして 家族愛 とか兄弟愛とかっていうのが 今の時代なかなか見れないですよね。。 みててとても楽もしいです。  昨日も 試合より歌ってる時の方が 汗かいてたんちゃう?    次戦がとても楽しみです。。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-08-21 13:47 | その他
昨日は 久しぶりのお休み! 久しぶりの 自転車DAY! 疲れた体をがんばって早起きさせて  自転車に乗って いつもの山コースへ! 台風接近のせいか 風が強い。。。  坂道は 最初 けっこう軽く乗れたので  あ〜久しぶりだけど 体軽いんやぁ〜とルンルンと登っていたのですが 半分ほどきたら  あれ〜 胃が きゅっとつかまれたみたいに気分悪い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜吐きそう〜 吐きそう〜 でも 足を止めるのはいやだぁ〜〜 ここで(自分に)負けたらだめぇ〜と 
なぜかスポ根ドラマみたいに 自分にむち打って とりあえず ゴールまで。。。 頑張りました。  いつもは その後 他のコースに行くんだけど 昨日は これで無理。。。  ちょっと 日があくとこれだよ。。。 まだまだ 修行が足りませんな。。   昨日は お盆休みの最終日?だったからか ロードバイクのおじさんや 白髪のおじいさん?  トライアスロン車の女性(筋肉が素晴しく 男性だった。。)などなど 10人ほどと 出会いました。  いつもは平日休みの私達なので こんなにたくさんの人と会うのは初めて。。。  また 明日から 通勤がんばるぞ!
[PR]
by horie_cachalot | 2006-08-17 23:56 | 自転車
1週間   神戸阪急プチカシャロが終わりました。  たくさんのお客様に来ていただきまして 嬉しかったです。ありがとうございました。 そして 阪急のスタッフの皆様にもお世話になり ありがとうございました。最後 片付けも たくさんの方に お手伝い頂きまして ありがとうございました。 いつになく 早く終わって  お店で 荷物をおろして 早く帰ってくる事ができました。明日は久しぶりの休み!  久しぶりに 自転車に乗れるかな。。。。    そうそう 神戸阪急は 子連れのお客様が多く ベビーカーの方が多かったのですが  その中でも  双子用のベビーカー の方が多く、、というか 1週間の間に 10組くらいの双子を目撃しました。 今日も 夕方だけで 2組見ました。  双子ってはやってる? はやってできるものでもないか。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-08-16 01:03 | SHOP
神戸阪急での1週間  あっと言う間でした。  いよいよ明日 最終日です。  お盆なので 家族連れのお客様が とってもたくさん! で 賑わっていました。 たくさん ご来店頂きまして ありがとうございます。 ずっと会いたかった 作家さんも お店に来てくれて 初対面できて 嬉しかったです。あと一日  頑張りますので よろしくお願いします。 明日 は夜7時半までです。 
[PR]
by horie_cachalot | 2006-08-15 01:26 | SHOP
9日 1:00 すぎ 神戸阪急の準備から帰宅しました。 いよいよ 今日から  神戸阪急プチカシャロが始まります。。。 はじめての場所なので ドキドキしています。  お知り合いの人や 前の職場の後輩にも 近くだからきてね。。。。とメールしたのだけど  会えるかな。、、、、、、
今 テレビのチャンネルをかえてたら アニメ 『ハチミツとクローバ−2』がしている。 内容は。。。私がこの前 姉から借りた最新刊の内容やん! え〜〜〜そんなのがもうしているの? 
追い付くやんかぁ。。  っていうか 私の大好きなリーダーの声が 字幕なのが 笑ける〜〜ハハハ、、、 あ〜 来週も見たくなってくる〜   まぁ とりあえず 早くお風呂はいって 寝よっと。明日も早いし。。。。 
[PR]
by horie_cachalot | 2006-08-09 01:45 | SHOP
暑いです。。。 少し前の 梅雨の涼しさが 懐かしい。。。。  夜はたいてい ロフトの窓を全開にして寝るので クーラーをせずに 天井につけてるペラ(扇風機)だけで 涼をとるのですが   朝は 東向きの窓から 太陽が『 おはよ〜〜』と顔を出すので(なぜか カーテンなし!) 暑くて寝てられないんですよね。。。。 まぁ 早起きに少しだけなれますが。。 あまり 近所からは見られない位置に 
窓があるので 開け放せるのですが  あまりの暑さに そろそろカーテンをつけようか?計画が。。
リネンっぽいのも飽きてきたので  思い切って バンダナ!で。 作ろうと計画中。。   私が 神戸阪急初日の日に 主人(彼は阪急いかないので 水曜なので お休みです)が  ミシンでガタゴト縫ってくれるらしい。。。    ところで うちのペロは(ダックスフンド)は 夏場 あまりの暑さに おなかをだしてゴロ〜んと伸びて寝るのですが(まぁ どこの家のイヌもそうですよね。。) この前 すごい こわい角度に首が曲がって 半目で寝てる姿を発見  カメラがなくとれなくて残念だったのですが  ほんとに怖かった。。。。  ペロったら 暑いのに いっつも 近くに座ると ちょっとだけ おしりをくっつけてくるんですよね。。 暑いから 離れてよ!っといじわるしても また そっとくっつけにくるんですよね。。。。 う〜ん かわいいヤツめ。。。。 あ〜 親ばかしちゃった。。。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-08-05 18:39 | その他
いよいよ 来週から 神戸阪急さんでの プチカシャロがはじまります。 神戸阪急さんは はじめてお世話になるので 今から ドキドキしています。 お盆の時期なので  神戸に帰省される方や ハーバーランドにこられる方は  是非 神戸阪急プチカシャロ にお越しください。 一足先に プロペラさんの新作なども もっていけると思います! お楽しみに。。。。  2階入口すぐの所にカシャロがあります。 私も 短時間ですが 毎日顔をだそうと思っておりますので  是非お声をかけてくださいね。  
お待ちしています! 
[PR]
by horie_cachalot | 2006-08-04 18:37 | SHOP