<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0060167_1752347.gifちょっとピンボケの写真でごめんなさい。 前に 日記にかいてた 愛しのとらおです。 かわいいでしょ〜 まんまるおめめが とってもかわいい!  モダンペッツの復刻版の人形らしいんだけど、300〜400円くらいで売ってました。   フライングモデルっぽくって 頭に乗せてるゴーグルみたいのを むりやりおろしてくることもできます。 とってもとってもかわいいとらおでした。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-10-28 17:57 | SHOP
e0060167_191851.gif
水曜日のお休みに 
奈良に遊びに行ってきました。  『くるみの木』 さんで ランチが第一目的!    前日までに予約すればよかったのですが 当日奈良駅から 予約の電話をしたんだけど、 間に合わず。。。約40分待って 私たちの1人前で 当日分のランチは 終了しました!と。。。 とほほ。。残念。。。でも 他のメニューもおいしかったので よかったです。  お店も雰囲気も 木々たちも 素敵で 道路に面しているにもかかわらず 異空間!  素敵な時間を過ごせました。 みなさんも 予約して是非どうぞ。。
その後 第2目的の 東大寺大仏さんへ。。。。  近鉄奈良まで バスに乗って 歩いて行けると言われたので バスに乗り換えずに 東大寺まで。。  歩いた歩いた。。。。 大仏さんは 大きくて 聡明で
かっこよかった。。。  その後 帰りに 奈良公園で  誰もいないというかシカだけの 広場を発見。 おそるおそるちかづいて撮影。   なんか 大草原に来たみたいで 爽快でした。  今度は もっと ゆっくり 1泊くらいして行きたい奈良でした。 
[PR]
by horie_cachalot | 2006-10-27 19:11 | SHOP
e0060167_18271227.gif
 今シーズンで F1の ミハエルシューマッハー が引退するんですよ 〜 F1知らなくても シューマッハーの名前は知ってますよね〜。  佐藤琢磨は もちろんのこと ミハエルも 好きな私。  なんだか寂しい。先週日よう日ブラジルGPがラストランでした。  今シーズン故障らしい故障がなかったのに 最後の日本GPとブラジルGPで トラブルに見舞われるなんて。。。  でもブラジルGPの追い上げは すっごく よかったです。    ところでこの車達  フェラーリの歴代のF1マシーン達です。 ローソンで 缶コーヒー2本買うと 1つついてきます。 この車で レースする予定。  昔 子供の時したように 紙でコースを作って、 ボールペンの頭で パチンと飛ばす。。。って言ったらわかるかな? あの遊びをする予定。 笑
[PR]
by horie_cachalot | 2006-10-24 18:38 | F1
先日 カシャロでも とても人気のイラストレーター コイヌマユキさんから お手紙が。。 
ファミリーマートさんで注文する年賀状のイラストに 今回は コイヌマさんの絵も登場するとのこと。  下記アドレスで 見れます。 かわいい イラストでした。 

https://www.familymart-nenga.com/Personal/flmt/Course/NewYearCard/flmt-003.aspx   
場所を選んで 通常印刷を選び アーティストを選ぶと 見れますよ。
店頭の冊子や、HPで見られるようになっているので、もしよかったら是非のぞいてみて下さいね!
今号の POOKAにも いろんな方が 描くプーさんの世界 という項目で コイヌマユキさんの プーさんが 描かれています。 とても楽しかったです! 
[PR]
by horie_cachalot | 2006-10-21 18:56 | SHOP
昨日 新聞の 地方欄に、 83歳の看板娘! マクドナルドで アルバイト! とな! よく読んでいくと、 71歳の時に採用されて 13年 遅刻なし!とのこと。 薄化粧で 制服も似合ってる! さらに読むと、 マクドナルドは 1971年の創業以来 アルバイトの年齢制限をもうけていないとの事。 現在60歳以上が 2000人以上 80歳以上は 5、6人! 働いているとのこと。 脱帽!    すっごいなぁ。。。 主人と 二人 。。。60歳になって 年金が少なくって(自営なのでね。。) まだまだ 働く気があれば  絶対マクドナルドで雇ってもらおう!と  誓ったのでした。   尊敬! マクドナルド!  ちなみに 焙煎ゴマえびバーガー(こんな名前だっけ?)はまってます。
[PR]
by horie_cachalot | 2006-10-19 19:03 | SHOP
e0060167_1923390.gif
私 最近ふと気づきました。 わたし クジラが好きなのは もちろんなんだけど、 トラも好きみたい。。    トニー ザ タイガー (ケロッグの)も 好きだし、  クマのプーさんの ティガーも好きだし、 
エッソ だっけ? タイガーくん みたいな キャラがありますよね。 それも 好きなんです。 そしてこの前 古着やさんで とらお(と名付けた)トラの人形を購入。 安かったっていうのもあるんですが  目があった瞬間 『とらお うちにおいで。。』 とらお「うん 行くわ』  って感じで 握りしめてました。 写真をご紹介していないのが残念ですが ちかぢか ここで とらおをおひろめします。 偶然みんなトラなんですよね。。 別に寅年でもないし。。。 あ〜 干支の話しって おばちゃんくさいわ。。 やめとこ。。   他にかわいいトラ ご存知ですか?   ちなみに この写真は 山形ポーチのニューフェイス ハリーくんです。 
[PR]
by horie_cachalot | 2006-10-12 19:09 | SHOP
10月1日 カレンダーの残りも少なくなってきました。   今日は 雨の日曜日 電車で来る時に 雨の中 運動会をしている 小学校がありました。 今日は きっと 秋祭りや 運動会の所が多かったんじゃないでしょうか?  私の家の裏手に私が通っていた幼稚園があります。 9月になると 運動会の練習も 盛り上がって来て  みんなで合奏するのが とてもうまくなってくるんですよね。 なんで 運動会で合奏なのかはわかんないけど、 でも  毎年毎年 夏頃から それぞれのパートの練習がはじまって  9月に合同で練習して 出来上がってくるんです。 いつも あ〜 そろそろ みんなうまくなってきたなぁ。。。。 あれ? この音程ずれてない?? とか 勝手に 言ってるんだけど。 今年は 平原あやかさんの『ジュピター』 あれ? 去年も同じじゃなかったっけ? まぁ 幼稚園の先生もいろいろ 大変なんでしょうね。。  カシャロのお客さんでも 保育園や幼稚園の先生が多いので (先生同士でお店にくると みんなお互いの事を 先生って読んでるので ちょっとおもしろいです) みなさんがんばってくださいね!
[PR]
by horie_cachalot | 2006-10-01 17:50 | SHOP