<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今の店舗での営業もあと残り1日となりました。 って 実感ほんとわかないなぁ。。。    6年前の今頃は それまでしていた仕事をやめて   畳の部屋に新聞を広げて  棚の大きさにきって  ここにこの棚を置く とか ここに置いたら人は 通りやすいのか?とか いろいろしてましたなぁ。。。 6年後の今は 賢くなって 小さく縮小して あれこれ同じようなことをしています。ってすることは変わってないなぁ。。笑     まぁ 無理せず 少しずつ 変わっていこうっと。 あと一日明日は 水曜日ですが 営業しています。 皆様お待ちしております!  
[PR]
by horie_cachalot | 2007-02-27 21:50 | SHOP
この場所でのカシャロの営業も後少しとなりました。 今日が最後の日曜日。 ってまぁ いつもと変わらず私は 刺繍して 主人は絵を描いて、、、って感じなのですが。   1日からは 新店舗への移動作業。。 ゆっくり日にちをとってるので  あれこれと考えて 楽しいお店にしたいなぁ。。。。と 日々 妄想をふくらませております。 紙をお店のサイズを縮小して切って  棚のサイズも縮小を合わせて どの位置にどれを置こうか。。。。と 家の着せ替え人形のようにして 日々楽しんでいます。
紙の上ではすてきな配置なのですが  実際おいてみるとどうなるやら。。 後 新しい看板の案も浮かんで 周りのお店さんとの配置も考えながら  作ることに。。。  あ〜することいっっぱいなぁ。。。明日からは すっごく暖かくなるみたいなので  作業もしやすくなるかなぁ。。。  
[PR]
by horie_cachalot | 2007-02-25 12:24 | SHOP
20日で 宝塚阪急プチカシャロが無事終了しました。 今回は いろいろな出会いがあり 楽しかったです。今度はいつ来るのですか? と 宝塚のお客様によくきかれるのですが  こちらから いついつ行きまーすと言って  決まるものではなく  宝塚の方から お誘いがあって初めて実現する話なので なかなか次回の予定なんかは 何もお話を頂いていないので 答えられないんですよね。。。すみません。。。 だから また いつか お話があれば お伺いしますので 楽しみにお待ちくださいね。 今日は 宝塚撤収の荷物の片付けと所用でお店まで行きました。 携帯を 今 安さで話題の所に換えようかと検討してまして、 見に行ったのですが   特に 新しい物好きな私たちではなく  機能がついてるとかいろいろ見ても 種類がありすぎて 結局 説明を聞くのと 契約することと 選ぶこと自体がめんどくさくなってきて  『今日は やめよっか。 。帰ろ!』と 確か1月末も 同じ店で 同じ台詞で 帰って来たような。。。 だって 並んでるし、 時間かかりそうだし、、、、、 めんどくさそうなんだもん。。   あ〜 誰か これがいいので これにしなさい! と自分にぴったりの携帯をもってきてくれないかなぁ。。 色は 白系でカメラ機能がついてて 安ければそれでいいです。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-02-22 00:07 | SHOP
さてさて 水曜日から 宝塚阪急プチカシャロ 開催しています。 いつもの2階リラクシングのフロアーです。  今回は 堀江の方のお店にも行ってます! というお客様や いつもプチカシャロ来てます! というお客様など 嬉しいお声も頂いています。 ありがとうございます。  そして 豊中のsoraji   (ソラジ )さん という 手作り雑貨ショップのオーナーさんとも お知り合いになりました。 お互い 水曜日が お休みなので お互いのお店には 絶対に遊びにいけないよなぁ。。。と 苦笑い。。 確かに。。。行けない。。。でも  これから HPの方に遊び行ってみます。    宝塚阪急プチカシャロ 20日までです。  堀江のお店の方も 移転に向けて  雑貨や フランスのポスターなど お安くなっておりますので  今月中に 足をお運びください。21 22日は お休みを頂いております。 28日は水曜ですが営業しております。。お待ちしております! 
[PR]
by horie_cachalot | 2007-02-16 00:33 | SHOP
HPのトップのページをみて 驚かれた方も 多いと思いますが、 カシャロは 引っ越しします! っ言ってる本人の方がびっくりしてるんだけど。。  前から 移動は したいなぁ。。。と思っていて 何となく探してはいたんですけど  突然な出会いで ご縁があって 新しいお店を見つけることができました。 決まったのは ほんと 1月末 最終日でした。  今のお店から 歩いて1、2分の場所。 堀江公園の前の 山五ビルさんの2階です。 お隣には また違ったテイストのかわいい雑貨やさんもあるので  新しい出会いにわくわくしています。 で 今のお店での営業は今月28日までになります。
 新しいお店は 3月15日にオープン予定となります。  HPでのお客様には HPアドレスや 電話番号などは変わりませんので 引き続き そのままおつきあい下さいね。(ただし 3月1〜5日までは 
電話移動や作業などのため HPご注文の方への お返事や 商品発送などはお休みさせて頂いております。 ご了承ください)   新店舗にも みなさま引き続き 遊びにいらしてくださいね。
ところで 写真ですが 長い間なかなか 写真がアップできなかった アトリエマドカさんのくじらバッグです。  宝塚阪急さんでも他の動物たちも いくつか ご紹介しますので ぜひぜひ 遊びにきてくださいね!(そうそう 来週 は 14−20日まで 宝塚阪急プチカシャロ開催致します)e0060167_13274331.gif
[PR]
by horie_cachalot | 2007-02-10 13:28 | SHOP
昨日 お休みに 自転車で いつも トレーニングしている 山を登りに行きました。 (山道ではなくアスファルトの道です。)  久しぶりに いいタイムがでて 頂上で ハーハーヒーヒーいってるときに   ベンチで 座ってる男性ひとり。   いろいろな所に走りにいってる方らしく  いろんな場所が よかっただの きつかっただの   機材がどうのこうのと た〜くさんお話してくれました。 自転車に乗ってると いろんな方に 話かけられます。  信号待ちで トラックのおじさんから どこまで帰るの〜? とか  バスの運転手さんから   どれくらいの速さで走ってるの?とか  犬の散歩のおじさんから そのピカピカ光るライトはどこで売ってるの?    ままチャリのおばさんから あらまぁ。すごいわねぇ。。。 などなど。。。 きっと ヘルメットにメガネして 二人でロードバイク乗ってると すごく真面目くんに見えるらしい。。  夜 警察の方がしている 自転車盗難チェックにも ひっかからない(まぁ こんなロードバイク 盗難しても乗れないよなぁ。。。)     ロードバイクに乗ってる人の事を ローディ ていうらしく  昨日頂上で会った方の ブログに写真付きで 夫婦のローディ って書いてくれてた。また お会いしたら いろいろ 聞かせて下さいね。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-02-02 00:36 | 自転車