<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

e0060167_17334914.gif
これ かわいく撮れてるでしょ〜? 今日届いた シロクマくんです。 なんとも言えないこの表情が いいです。カシャロらしく お店が いい具合に 動物園になってきてますよ〜笑   他  動物の種類は あります。 残念ながら トラくんはいないですが。。笑  また 近日中に HPでアップしますので  お部屋のディスプレイを 動物園にしたい方 楽しみにお待ちくださいね〜。ちなみに このシロクマくんは1050円です。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-03-31 17:49 | SHOP
e0060167_18485640.gifまたまた トラのご紹介。 私がトラが好きと言い出してから 主人が 古着Tシャツでけっこう トラの柄って売ってるよ。と 買ってきました。確かに Tシャツをくまなく見てみると  トラのイラストって多いんですよね。。 カレッジTシャツとか 何かのチームだとか。 そんな私の気をひこうと 主人は 得意げにかってきたのです。。って主人用に ですが。トラといえば エアギターのだいのじの人  あの人 めっっっちゃトラ〜〜〜〜っていうの着てますよね。。。  そうそう 大阪のおばちゃんも 商店街などに行くと いますよ! あ〜ゆう トラ や ヒョウのドアップのちょっとテロんとした 素材の服を着ている方が。。え〜 私も ゆくゆくは あ〜いうの着るのかなぁ。。。。笑
[PR]
by horie_cachalot | 2007-03-30 18:56 | その他
e0060167_18581438.gif 前も書きましたが くじらはもちろん大好きですが  トラも好きな動物なんですよね。 この ESSOタイガーくん 大のお気に入り!  カシャロのおとなりの雑貨屋 UZ-UZ  さんで 購入。 お店を始めるにあたって 挨拶に伺ったときに発見!  即買い! ピンバッチだそうです。  この 強そうな 顔  表情 たまらんですなぁ。。。 今の 私の好きな動物ランキングで 一位はクジラですが 2位はトラとシロクマが今争っています。このエッソタイガーくんは お店のパソコンのとなりにおいているので メールなどをうちながら 時々 チラっと目を合わせています。 そうそう 前に トラの 敷物(もちろん フェイクですよ)も買おうかどうか ずいぶん迷ってました。 (買ってませんが。。 やはり部屋とあわない。。)地味にトラアイテムを集めていこうと思ってます。 
[PR]
by horie_cachalot | 2007-03-29 19:07 | その他
e0060167_17541483.gif 前々から同じ階の手作り雑貨店『ダンドゥリオン』さんで 目をつけていた オーナメントを  購入。   まるまるがかわいいでしょ!  とりあえず一つ主人が買ってきたんだけど  ひとつでは物足りないと  二人で 再度見に行くことに。。。 2つ目購入。 どこに飾るか やんややんやと言いながら  結局 窓際に決定。 でも まだ寂しい。。。。 毎月ひとつずつ増やしていこうかな。。。   お店の奥にある窓に吊るしています。    ところで 昨晩は 『黒田荘の宴』 関西ローカルのメッセンジャー黒田さんの番組  が最終回ということを知って大ショック。。。。  おもしろかったのに。。。。 関西一押し芸人 の黒田さん。 いつか東京に行ってしまうのかしらん?
[PR]
by horie_cachalot | 2007-03-27 18:03 | SHOP
e0060167_18593362.gif 昨日  東急ハンズで ふいに見つけてしまいました。 チョロQのラジコン。 それもフィアット 500!   赤外線で動くのだ!すごいのだ! 他の車種もあったけど 二人とも フィアットを購入。 私は 小さい頃 ミニカー大好きで、 母がデパートに行くというと ミニカーを買ってもらえると思い いい子ちゃんでついていっていつも買ってもらってました。  少し大きくなり ラジコンの存在に気づいたけれど 周りにもっているお兄ちゃんなどいないし 高くて買ってもらえなかったまま  リカチャン バービーちゃん人形ブームに 普通の女の子らしくはまっていきました。 それから早何年 何十年か?  昨日 長年の夢がよみがえってきました。 お値段1280円! こんな リーズナブルなラジコンカー あってもいいの?
なにやら 携帯電話でも動かせるらしい。が私の機種は 除外。 でも  十分この小さいリモコンで遊べるわさ!e0060167_1972753.gif昨日は 帰って早速 ご飯の後 お茶碗やら ランチョンマットやらで コースを作り レースを繰り広げていました。 普通の車の動き方なので  とっても楽しいんですよ!ほんとに。 しばらくはまりそうです。。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-03-26 19:10 | その他
e0060167_1746538.gif  小さいですねぇ。。。こんな小さいのって はけるのか? って思うんですが 赤ちゃんは 小さいから はけるんですねぇ。。  赤ちゃん用のもの これから スタイなども 作って 販売していこうと思っています。 他の種類も揃ってきたら HPでも 販売しますね。     今日は 私が日記で 書いた 堀江公園近くでくじらの看板をみつけたら カシャロに 来れます!って書いたのをみて  見事にきて頂いたお客様。 ありがとうございます。  堀江公園の桜は まだ 1本だけしか 見事には咲いてないけど その1本は きれいに咲いています。 早咲きのさくらなのかしら?    
[PR]
by horie_cachalot | 2007-03-25 17:54 | SHOP
e0060167_1824338.gif 今日  阪急百貨店でお世話になっているOさんが お友達と一緒に 来てくれました!  そして そして お祝いに このタオルを頂きました。  よ〜く見て! 下に CACHALOT カシャロ  と くじらの上に NEW SHOP
と刺繍が。。。  とってもかわいい!   名前を 既製のタオルに 刺繍してくれる イベント の時におじさんに 頼んで してくれたようです。  親子クジラもかわいいし、 気に入りました。 ありがとうございます。さっそく使います!   そして 一緒に来てくださったお友達の娘さん   将来の夢は 『かわいい雑貨屋さん』 だそうです。  こんな 時から  具体的に考えられるなんて 過去の自分にさかのぼったら 私って、 なぁ〜んにも 考えてない子供だったわぁ、、、 
[PR]
by horie_cachalot | 2007-03-24 18:36 | SHOP
e0060167_18185487.gif 新しいケイタイです! ナンバーポータビリティー で お引越ししました。 これを機会に 一人一つのケイタイに。。 前の 二人で一つの携帯よりも 安いプランで  二つにできたので 満足!   でも これが もともと使わない方なので  持つのがすこし 億劫です。。。。 使い方は あんまりわかんないし、 説明書とか読むタイプじゃないので 未だに メールのアルファベット表記がよくわかんない???絵文字で クジラの絵があったので嬉しかったです。 トモダチのメールアドレスは 前のケイタイから データを移したので わかるのですが 新しくなった 主人の メール アドレスは え?? 聞いてないなぁ。。。 いつも ほぼ一緒にいるのでお互いで メールすることなんて まず ないなぁ。。。。 離れていても 電話で用件をすぐ済ませられるし。。。。 って 主人は メールしない人なので 必要ないっか。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-03-23 18:27 | その他
e0060167_1848483.gif
カレルチャペックさんの グッドティーカップアンドソーサーです。 ソーサー の真ん中に ウサギの絵が 描かれています。 かわいいですね。。。 ソーサーはミニお皿として クッキーなどをのせて 素敵な ティータイムって感じはどうでしょうか。。    憧れますね。。。。。 今日は 東京より 明日からの大阪出張の予定を 早めに出て お店まで遊びにきてくださった方が。。   くじら好き!とのことで とっても嬉しかったです。  お店を引っ越しして   場所の問い合わせをよく頂いています。   新しいお店は 前のお店から すぐ近く 。 堀江公園の前にある ふくろうパーキングの(フクロウの看板があります)
左となりの山五ビル2階! 1階の入り口付近に 2階にあるカシャロや 他かわいいお店さんの 看板がならんでおります。堀江公園と ふくろうパーキングがわかれば すぐ来れます! 電車では 地下鉄四つ橋線の四ツ橋駅6番出口から4分位です。いずれも 堀江公園をめざして来てください。 わからなければ お電話ください。 明日は 今日の代休でお休みを頂いております! よろしくお願い致します!
[PR]
by horie_cachalot | 2007-03-21 18:59 | SHOP
e0060167_18123210.gif 和柄風の くじらのガーゼハンカチです。 ちょっと墨で描いた風にしてみました。 マッコウ    ザトウ  シロナガス
 ホッキョク ? くじら  かな?   まぁ こういうものは 得てして くじら好きの方にしか 売れないので
他の人には あまり見向きもされません。 まぁ こういものですよね。。    話は 変わりますが   最近 お店が新しくなって  お祝いに お菓子などを持ってきてくださる方が 多く(皆様 ありがとうございます 有り難くオヤツタイムに頂いています) オープン以来  高価な おやつタイムが 繰り広げられています。 デパートで売っている 洋菓子やさんのクッキーなど 最高ですね。   でも そんな合間に食べる かっぱえびせん の塩味が とてつもなく おいしかったりもするんですよね。。笑  明日は 水曜ですが 祝日ですのでカシャロは 開いています! 堀江公園の桜も すこ〜〜〜〜しだけ 花が咲いています。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-03-20 18:21 | SHOP