<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

e0060167_1935290.gifこの前 お休みに 天王寺動物園に行ってとっても楽しかったと書きましたが  昨日入荷した この本  『MY FAVORITE ZOO」   ただ 動物をみるだけでなくいろんな動物園の楽しみ方を 紹介しています。   この前行った 天王寺動物園や アドベンチャーワールド  弓削牧場  上野動物園 などなど  行った事もない動物園の紹介もあり   機会があれば 行ってみたいな。。。。と 熟読してしまいます。。  童心に帰れるばかりではなく  大人が楽しむ 今の自分の感性で 動物園を楽しむって 気持ちいい事だと思います。 さぁ あなたのお気に入りの動物園は?
[PR]
by horie_cachalot | 2007-04-30 19:17 | SHOP
e0060167_17294558.gif同じ階の『dent-de-lion』さんでされている イベントで  とってもおいしい焼き菓子がありました。  クッキー大好きな私は どれにしようか〜と悩み 今日は これを 購入。 え? イベント初日の昨日も買いました。。エヘヘ。。。  『petit a petit』 さんが作っておられる焼き菓子たちです。 どれも ほんとにおいしいんだけど 私と主人のお気に入りは 森のクッキー という 長く3つ入っているお菓子。  私の大好きな クルミなど いろいろ入ってて 食感もおいしいですよ〜。  これは昨日も買いました。 明日はどれを 買おうかな〜?  
[PR]
by horie_cachalot | 2007-04-29 17:39 | SHOP
e0060167_1904283.gif今日 入荷しました。  クッキーカッターです。  プリンセスとプリンス!  うわぁ〜 すっごい かわいくないですか〜?店頭にだして すぐに 見つけたお客様は 即買い!でした。   外国の絵本を後において飾ったりしたらとてもロマンチックでいいと思います!  他いろいろ 入荷しています! HPでのご紹介は しばしお待ち下さいね。    GW が始まりましたね。。。 朝 通勤時 国道は 車 すごい混んでたので 裏道に切り替え 走ってきました!  みんな どっか行くんだろうなぁ。。。 いいなぁ。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-04-28 19:08 | SHOP
e0060167_1914172.gif
  昨日できあがったばかりのカバンです! 久しぶりにカバンの新しいのが できました!    他の柄もいくつかあります。なかなかの出来で 満足です。 今日 リニューアルした 堀江公園で 撮影してきました。   また HPでも ご紹介していきますね!   カシャロの手作りものを取り扱って頂いているお店さんにも 順番にご紹介していきますので。。今 しばらくお待ちを。。。。。  明日から GWですね! 飛び石連休になっちゃうのかな。。  カシャロの営業は 2日水曜日のみ 普通にお休みを頂きます。 他は オープンしていますので 関西に遊びにこられるかたは 是非! お越し下さいね。 お待ちしています!
[PR]
by horie_cachalot | 2007-04-27 19:19 | SHOP
昨年 お知り合いになった ドイツ在住の日本人の シャイフェレさんが ドイツで HPをアップされました!      www.soyosoyo.de   でご覧頂けます。    プロペラさんの商品やら カシャロハンドメイドのものも少しですが  お取り扱い頂いています。    まぁ ドイツ語なので  何をかいているかは全くわかんないのですが      トップページの 左のメニューの所の Mutter&Kind をクリックしてから Hersteller:Cachalot をクリックすると   カシャロのポーチの所がみれるようです。 あまり海外のサイトなんて見ないっていうあなた ぜひ一度 ドイツのかわいいHPを体験してみてはいかがでしょうか?   ドイツでは 日本のように HPで かわいいものを扱っていることが あまり多くないらしく    シャイフェレさんが これから たくさん広めていけるといいですね!     
[PR]
by horie_cachalot | 2007-04-26 19:35 | SHOP
e0060167_18342293.gif  お店の 隠れポイントで 売ってます。 笑  チビチビ キーホルダー です。  けっこう 売れるんですよね。。。 あの場所にありながら。。。  主人がチビチビ作っています。     気になった方 実店舗で 見つけてくださいね。。。  昨日は 帰り 法定速度内で 走行中の スクーターをぶち抜いて  その後 マナーが悪い ツーキニスト(自転車通勤している人の事をこういうらしい。 私たちもツーキニストです)を さらっと 抜いて すっごい疲労感いっぱい でも 満足感いっぱいで帰ってきました。 あ〜 楽しかった!  自転車乗ってると 気持ちいいんですよね。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-04-24 18:41 | SHOP
この前 夜中テレビで  芸能人のドラエもん好きの一番を決める! みたいのがあって     テレビの前で 主人も参戦。  子供の時ドラエもんッ子だったらしい。   いろいろクイズがあって どれも 即答していました。   ジャイアンは ジャイ子の兄だから ジャイアンなんだって、、、 知らんかった。。。  結局 よゐこの有野さんが 一番になって ドラエモンの漫画に出演できることに。。。  でも 主人がでてたら 彼が優勝していましたわ。。。 笑   私は ドラエモンッ子では 全くなかったので 一問も答えれなかったわ。。   ドラえもんって結構泣ける話が多いらしく  話を聞いただけでも ちょっとウルウルくるのが多かったので 今度映画をみてみたいなと思いました。  
[PR]
by horie_cachalot | 2007-04-23 19:14 | その他
e0060167_18531730.gif
  今日 私が  急ぎの仕事を一生懸命している間  主人が 後ろで コソコソなんか してるな。。。   と思っていたら こんなん出来てました。。    くるみボタンに 絵を描いてました。。。 なんか すごい かわいさが。。。 明日から お店にデビューです。     主人は 出来上がりに 満足で  すごくご機嫌で これから 種類を増やしていこうっと ニヤニヤしています。   私のお気に入りはハートクジラと イカリです☆
[PR]
by horie_cachalot | 2007-04-22 18:57 | SHOP
e0060167_18183227.gif
 カナリヤの あだちさんに頂きました。    中の あんこが 金時いも とか かぼちゃ とか いろいろあるんです。 それぞれかわいい焼き印が入ってるんですよ〜 『 きなり』という 神戸 王子動物園の近くにある お店の お菓子。  とびっきりかわいくて おいしかったので 早速 ネットで検索。。。  お取り寄せブログをしている ご婦人の 日記から(すごい いろいろ お取り寄せの感想とか 書いてあって面白かった)  見つけました。   お一人で お店をしている男性の方が 手作りされてるんだって。   前においてるピンク色のアメは そう ブタの金太郎飴ですよ〜 かわいい☆  どれも おいしかったです〜 ありがとうございます!  今度は 自分でお店に行ってみたいなぁ。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-04-21 18:26 | その他
e0060167_195568.gif 昨日行った 梅田阪急の タケウチヨシヒトさんのイラスト展と カナリヤさんで 開催していた  ダテ カヨコさんの展示の フライヤーです。 昨日 日記に載せられなかったので 今日 見てください。 どちらも 対照的な雰囲気ですが どちらも 大好きです 。タケウチさんのは 雑貨の動物園を目指してる(え? そんなん目指してたん?)カシャロにとっては とても楽しい絵ばかりで  子供も大人もニコニコなる 絵がたくさんありました。 ダテさんのは とても繊細な 技と色使い がとてもよかったです。私が作るものでは絶対だせない雰囲気をもっておられるので すごく世界感があってよかった。。 休みの日は   あまり 都会に行きたくない方なので でかけないのですが 昨日 は 行ってよかった〜! これからは 早起きして 朝から 自転車ガンガン乗って  お昼前から おでかけしてみてもいいかも。。。と思いました。  
[PR]
by horie_cachalot | 2007-04-19 19:17 | その他