<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

e0060167_18405557.gif ピーチクパーチク  さえずりが聞こえそうな とりのブリキバッチです。 今日入荷しました!(なんと一つ158円!安い)カラフルな オウムや インコたちがかわいいですね。       昨日は 朝から大雨  自転車にも乗れず 家で ゴロゴロのお休み。。。   でも ためてた ビデオを みました。 『ごきブラ  』  島田紳助さんの『すべらない沖縄』   これ すっごいよかった。。 沖縄に行った事ないので行きたくなりました。 後 『パイレーツ オブ カリビアン』 (今更 1 を 初めて見ました)とっっっっっても面白かったです。。。2のDVDも出てるみたいなので 見たい。。 そして ワールドエンドを 見に行きたい。。。。 とすっかり  ジャックスパロウの とりこになっております。  夜は 陣内さん 紀香さんの 披露宴を鑑賞。。。  お嫁サンバ すごかった。。笑  陣内サプライズの ピアノ弾き語りも  紀香さんの手紙も 感動しました。。 地元 兵庫の 特産物や 食べ物にこだわったのも とっても好感もてました。   紀香さんの 紀 という字は ご両親が よくデートしてた和歌山の紀ノ川の字をとってつけられたそう。。。 実は 私も 生まれた時 父が紀ノ川に取材に行っていたので 字をもらったそうです。 (私の方は そんな ロマンチッくじゃないわね。。 まっ いいか) まぁ 同い年だし、 私に負けないように 幸せになってくださいね。 
[PR]
by horie_cachalot | 2007-05-31 18:55 | SHOP
e0060167_18231449.gif
 本日  クッキーカッター コレクターの方の為に。。。  新しい型抜きをHPにアップしています。  前に日記で 紹介した プリンスとプリンセスたちや 他ロマンチックなのがいろいろです。  楽しいですね。。。 そして この写真のは クッキースタンプ  です。 陶器製です。 生地をまるまると丸めてですね、 これで プニュ〜と押すんですよ。そしたら型がつきますよね、  それから焼きます。   私は お菓子作りとかしない方なので 得意な方に作って 食べさせてほしいです。    飾っているだけでも なんだかおしゃれ。。。 楽しいですね。。       そうそう  明日から 神戸阪急さん 1階 エスカレーターサイド  に
特設ショップがオープンします!    カシャロ作品や カシャロで扱わせて頂いている アンファンさん アトリエ マドカさん ハイスタイルさん などの 布ものも 大集合! します。 お近くの方は 是非! お立寄下さい。 
[PR]
by horie_cachalot | 2007-05-29 18:40 | SHOP
今日は F1モナコグランプリ  !   また 私の『 ガーゼハンカチをアイロンしながら観戦』 が始まります。 昨日は すぽるとで 佐藤琢磨と キムタクの対談を見ながらかなり 寝そうになりながら 15枚がんばりました。 今日も同じくらいの枚数があるらしい。。。。   琢磨さんは 予選21番手と つらいスタート。 モナコは 市街地サーキット。 道幅が細く抜きにくいので  予選の順位が 重要なのです。 まだ モナコを完走したことがない 琢磨さん、 今回は 完走目指して  ベストレースを してほしいと思います。 あ〜早く帰って 早くご飯たべて 観戦に備えようっと。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-05-27 18:39 | F1
e0060167_1838611.gif IVORY タケウチヨシヒトさんの イラストステッカ−です。  全部で12種類あります。  私のお気に入りは シロクマブームが続いているので  シロクマです。  でもパンダも いいなぁ。。。  他に 4月の個展の画集やグリーティングカード や レターセットも 入荷していますよ〜  レターセットには クジラもあるので 是非 お店に 見に来てくださいね。   阪急イベントが終わった後の週は いつも  二人とも ボーーーーーとしている事が多いのですが    今回は そんなこともできず    卸先様への 注文分の制作  次の神戸阪急分の制作  たまった 事務仕事 などなど することがいっぱいで、、 、、、、、、  眠いんですよ〜〜がんばって早起きして朝仕事をしているので  夜は 当然 早くに眠くなります。 でも 夜も せまってきているフランス語検定の勉強もしなくちゃいけないし、、 でも 活字を見ると 眠くなるし、、、 お昼ごはん食べながら 参考書を開いてたりしているんだけど、、、、 ね 眠い。。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-05-26 18:48 | SHOP
e0060167_18341357.gif 近頃 町中でつばめが 飛びまくってますよね〜  自転車で 走ってると ぶつかりそうなくらい低空で飛んでくるコもいて そんなに急いで 子供たちにごはんを運んでるのかなぁ〜と思っています。   宝塚阪急イベントの時も JRから 阪急の方に行く歩道橋からの入り口の所に  巣がありました〜 ピーチクパーチク〜 ごはんを待ってるコたちが。。  日に日に 大きくなっていっていたので そろそろ あのツバメたちも巣立っていってるのではないでしょうか。。。  ず〜っと見ててもあきない位 かわいかったです。    何年か前 家の玄関を開けている時 ちょうどこの季節 に  ツバメが 巣を作る場所を  偵察にきていたらしく (勝手な想像ですが) 玄関の中に入ってきていろいろ物色していました(ようでした)が やはり 家の中というのは ちょっと。。。。困るらしく(こっちも困るよ) 別の 駅に行くまでの お店の軒先に決定したようでした。    今年も そのお店の軒先には ツバメ達がやってきています。。毎日見るのが楽しみです。。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-05-25 18:45 | SHOP
 22日で 宝塚阪急イベント終わりました〜 ありがとうございました! いつも 遊びにきてくださる方!   お会いできてよかったです。  ありがとうございます!    そして 次は 神戸阪急さんでのイベントに参加させて頂くことに。。。  ほんとは6月からの予定だったのですが 急遽 来週30日から 6月12日までの2週間 !  プチカシャロではなく   神戸阪急さん1階にて  夏に向けての? あれ?なんだっけ  そういえば イベント名とか 聞いてなかったような、、、、  カシャロだけでなく 他の お店さんも いっしょに出てるようです。 (え〜 私何も知らんや〜ん)   いつものプチカシャロとは ちがって  布もの バッグやポーチ 類が 参加させて頂いています。 (文具や アクセサリーなどは 参加していません)  そして 私も 今回は 販売には 立たないので 商品だけの参加となります。   時間があれば 見に行きたいなとは思っているのですが  今 すっごく忙しいので。。。 行けるかな。。。?  お近くの方は 是非遊びにいってくださいね。 よろしくお願い致します! 
[PR]
by horie_cachalot | 2007-05-24 19:44 | SHOP
e0060167_13335822.gif
  母が 帰ってきて お土産にもらいました! ウイーンで 乗り継ぎ5時間待ち! の時に  見つけてくれた くじらのカードです。  すっごいかわいいんですよ〜  ラブラブくじらくん達です。 なんとも言えないかわいさですよね。。。    さてさて   宝塚阪急イベントも 今日で 最終です。       最後まで よろしくお願いします! 
[PR]
by horie_cachalot | 2007-05-22 13:37 | SHOP
e0060167_13355199.gif いかり好きの私にとっては 買わずにはいられなかった いかりの形のフックです。 何をかけるってわけでは ないのですが 飾っています。。  う〜ん素敵。。  この前の日記から 少し 色づいた イチゴたちを 2回目の収穫。  一人セレブで  フランス帰りの 母に 与えた。。。   きっと酸っぱいから、、、と言って渡したのですが 母の第一声 は 『 あ、あまい!』    え。。え?   私 食べてみた。。 え〜めっちゃ甘いや〜ん!  すごく美味しかったです。    この前は   収穫するの早かったのかな?   まだ 少し 赤くなりそうな子達がいるのですが    無事 育ってくれるか?   来年は もっと本格的に、、、、 と勢いこんでる  園芸部の主人でした。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-05-19 13:41 | その他
16日 より 宝塚阪急イベント 始まっています。  たくさんのお客様に来て頂き ありがとうございます!   お店とは別に  いつも私が個人的に 楽しみにしている  パンネルの食パンを 始めいろんなパン達や 宝塚ホテルのシュークリームも 美味しく頂き  嬉しい限りです。 ほんといつもいつも 阪急イベントがあると パンやお菓子好きの私にとっては デパ地下デザートがとっても嬉しいのですよ〜。  でもまだ 一つ食べれてないのがあって  前回2月の宝塚阪急のときに 食べた フーケ だったかな?   ふっくらした生地にクリームがはさまったお菓子があって それを買いたいんだけど いつも売り切れ。。。 今日は ついた時にすぐ買いにいこうとおもったら  3時でも 売ってなかった。。 え〜 そんなに人気?      あ〜 お菓子の話ばっかりや。。    ちゃんと真面目に 宝塚阪急で 働いていますから。。。  お昼から 堀江のお店に行ってから  3〜7時まで 宝塚阪急で販売に立っていますので よろしかったらお声をかけてください! お待ちしています。 
[PR]
by horie_cachalot | 2007-05-18 00:21 | SHOP
 明日からの 宝塚阪急プチカシャロの準備に伴い  今日は 5時で閉店致します。  て 今さら遅い?  明日は お店は お休みです。  宝塚阪急プチカシャロ イベント  明日16日より22日まで 開催致します。  2階 リラクシングのフロアーに カシャロがあります。  堀江のカシャロが ギュ〜っと凝縮された感じです! お近くの方は 是非! 遊びにきてくださいね。    尚  HPでお買い物頂いて 今日 15日にお振込確認等させて頂いているお客様の 商品発送は 木曜日となりますので その旨ご了承ください。 よろしくお願い致します。   では 今から 宝塚阪急の準備にいってきます! 
[PR]
by horie_cachalot | 2007-05-15 16:30 | SHOP