<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

e0060167_199272.gif  パンダ柄! なんてキュート☆  かわいいですねぇ〜 ポーチです。ゴロンゴロンしてる姿が パンダ好きでなくとも 欲しくなってしまうかわいい柄ですね☆  今日は 東京から くじら好きのお客様が 来てくださって、 (前もきてくださったことあるのですよね。。)  私も大好きな くじらのカバンを買ってくださって とても嬉しかったです。   ありがとうございます! また くじらのもの がんばってつくりますね〜☆       プロペラさんの新作シール 昨日にアップしています。 どれも かわいいので是非ご覧下さいね。  皆様お待ちかねの 2008カレンダー ですが 8月の入荷になると思うので  今しばらくお待ち下さいね。お楽しみに。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-06-30 19:17 | SHOP
e0060167_1852877.gif今日は 主人の誕生日。おめでと〜☆  北堀江2丁目の大好きな ケーキやさん  Le Pino(ル ピノー) で久しぶりにケーキを買ってみる。  ここのケーキ は 種類が多くって いつも 新しい種類があるので 楽しいのだ! まぁ 主人は イチゴケーキ派なので 冒険は しないんだけど  私は いつも 食べた事のない ケーキを食べる。今日は 紅茶ゼリーの中に リンゴが入ったのを 食べました。 美味しかった! お店を始めて ここのケーキを知ってから いつも クリスマスや誕生日は ル  ピノーのケーキです。 喫茶もあるので堀江に来た時には 是非みなさん 食べに行ってくださいね。     
[PR]
by horie_cachalot | 2007-06-29 19:04 | その他
夏なみの暑さ。。。 ですよね。。。 ムワ〜〜〜〜〜〜〜ん ってムシムシしてて 暑い大阪です。
家の ロフトの部屋で ガーゼハンカチのアイロンをするのですが これが 暑いのですよ〜〜、、、
短パンTシャツで 気合いを入れるのですが  汗がじんわりにじんできて つらいっす。。。 ロフトは暑いっす。 クーラーの冷気も いまいちあがってこないので つらいっす。。   自転車で通勤途中
畑で 大輪のひまわりを発見! え〜もう? そんな大きな顔して咲く季節かい?  よく見るといろんな場所で 大きな顔して 咲いてるんですよ〜   でも その同じ地面から コスモスも咲いてたりして。。。 早咲きの コスモスかな?  なんか 妙な感じ まだ 夏もきてないのに  ひまわりとコスモスが共存してるなんて。。。 あ〜 暑い。。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-06-28 19:13 | その他
e0060167_18232950.gif  chiot.Rさんの手編みバッグ達が届いています〜  このプチなサイズが かわいらでしいですよね。 他にも シンプルシリーズが 入荷しています。           最近はまっている お菓子シリーズ      たべっこ動物というビスケットで 動物の形の ちいさい ビスケットがたくさん入っています〜   それぞれに 英語で CATとか 印字されてるんだけど   どうも 納得できない 形の動物もいたりして、、 ほんとに この動物かぁ?と。。。。   残念ながら クジラはないんですけどね。。。 ここの所 毎日 食べてます。。 
コンビニで売ってます。 是非!    
[PR]
by horie_cachalot | 2007-06-26 18:30 | SHOP
今日は 突然 お店に くじら師匠がご来店。 私が勝手にそう呼んでるだけなのですが  ものすっごいくじらコレクターの お知り合いがいるのですよ〜、   出張で 大阪に来られているとのこと、  大雨の中遊びにきてくださいました。 ありがとうございます。いつも お会いすると  どこどこで くじらの何を買ったとか  情報交換をしたり するのです。  今日は  くじらの柄の折りたたみ傘を持っておられるのを 目ざとく発見!  う〜ん私も欲しい。。。 師匠も 私のクジラ柄の服を みて お互い かわいいねぇ〜 ☆と。。   そして 今回の目玉は おむつ!  くじらのイラストが入ったオムツ! があるらしく、 それを  関西の これまた クジラコレクターの方に 今日もらってきたとの事で それを 見せて頂きました。 わぁ〜 こんなの売ってるんだぁ〜   す すごい〜  小さいサイズから 大きいサイズまであるらしく 以前から 子供さんの成長とともに 各サイズをもらってきたらしいです。。 う〜ん おそるべし くじらコレクター。。。    (Nさんへ くじら公園の日記は2005年11月17日にのってます〜)
[PR]
by horie_cachalot | 2007-06-24 19:37 | SHOP
この前 ビデオにとっていた  松本人志の すべらない話スペシャルを やっとこさ見ました。 夜の放送の時のは 何回かみていて  面白い番組!と 続編を期待していました。  今回も 面白かった。。メッセンジャー 黒田さんも出ていたし、 、、、、 ほっしゃんさんの話も 面白かったし、  キム兄の話も よかった。 (キクチさん会ってみたいよ、、) 小薮さんのそっくり家族にも会ってみたい。。 久しぶりに 涙が出るほど 笑ったなぁ。 笑い疲れました。。  私 が話してると いつも 主人に その話の オチは?ってきかれるんだけど なかなか すべらない話に もっていけないなぁ。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-06-22 19:33 | その他
e0060167_1846516.gif 今日は 朝から メーカー展示会に いってきました。 もう 来年のカレンダー や ダイアリー の発注なのですね。。 今回も スニーフさんの カレンダー とダイアリー は あったので 『ほっ。。。』 としました。かわいいイラストでしたよ〜っ  入荷は夏ですので みなさま 期待してお待ちくださいね。    いつも 展示会などに行くときは 担当さんとか が ついて 話をしながら 商品紹介してもらうことが多いと思うのですが   私と主人は そういうのあまり好きじゃなく  『 勝手に見ますから。。』 と会場内を がんがん 歩き回り 勝手に見たい所だけを 見て  『 じゃぁ、、また 注文しておきますね。。』と帰るパターン。    だって この方が いいんだもん。。 すごく早く終わるし、、、、、            
 私の自転車  タイヤが 疲労パンク寸前だったので   交換しました。  ミシュランプロレース2   レーススペックらしいです。   前のタイヤより 高いらしいのですが  私は 前の色の方が よかったのです。。  スリックタイヤで  ミゾがないので  早く走れるらしいです。   ふ〜ん。。。    昨日は おとついの雨が 山岳コースは 残っていたので 葛城山は 断念しました。 でも 他の コースを 走りました。   他のコースも 楽しかったな。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-06-21 19:01 | SHOP
e0060167_18424648.gif eau blanche  (オ  ブランシュ)さんのアクセサリーが入荷しました!   写真は ほんの一部ですが 他にも 大人っぽいものや マリン系のものなど いろいろ入荷しています。 是非見に来てくださいね。    
昨日は 頂き物の ウニを食べました。  もらった時は たくさんあったので これの中身を 全部だしたら ウニ丼をたっぷり食べれるのね〜 思っていたのですが    全部だしきっても え〜〜〜小皿に いっぱいくらい。。   どんぶりなんか とても無理無理! ウニが高い理由を 身にしみて理解しました。でも  ちびちびと わさび醤油で食べました。  新鮮だったので とっても美味しかったです。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-06-19 19:02 | SHOP
早起きをはじめてから  (っていっても7時台ですが) けっこう日がたつんだけど  近頃 目覚まし前にパチっと目覚めることが多くなりました。  ココの所1週間くらいは  なぜか 5時20分〜25分くらいの間に パチっと目がさめるんです。。。 こうも続くと ちょっと怖い。。。  まぁ その後 すぐ もう1回寝るんですけどね。。 その後は 7時20分に起床。。   テレビをはしごして 目をさまします。。 それから 嵐のように 刺繍の仕事がはじまるのです〜〜  明日も 5時台に目覚めるのかなぁ。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-06-18 19:02 | その他
e0060167_18425963.gif  今日は 父の日    私にとっては フランス語検定試験の日!  受けてきました〜    直前頑張って勉強した所は いっこも 出なかったけど、、、 笑、、、、、、  なんとか 終わりました。  終わった後解答をもらって自己採点したら 8割合ってたので まぁ 大丈夫でしょうって感じですね。。。  あ〜 よかった よかった、、、 久しぶりの 試験! 学生以来だなぁ。。。   なんだか緊張してしまいました。。。   次は 来年 さらに上の級でも 受けてみますか?       写真は フランスつながりで クッキーカッターのエッフェル塔です。 私の フランス語の先生は 仏検の私を差し置いて 今 フランス旅行中〜 いいなぁ。。。    昨日は 大学時代 いっしょに ホームステイにいった Kちゃんが   子供ちゃんと 遊びにきてくれました〜  あれから ○年?   今は英語でなく フランス語を勉強してる私 でした。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-06-17 18:53 | SHOP