<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は 選挙   みなさま投票にいかれましたでしょうか?  30をすぎてから 選挙にやっと行きだした 私ですが  いつも私なりに いろいろ考えながら 投票にいっております。  やたらと 緊張するののよね、、、 投票所って。 はがきをもっていくから 私が どこに住んでる誰で 名前も ばれてるし、 こんな風貌だというのも わかるし、  監視?している おじさん おばさんたちだって 近所の人かもしれないし、  私が あの囲いのなかで  何を 考えてるのかも、 なにを書いていいのかわかんない顔をしているのも 結局 あの書きやすいエンピツでなにかをかいてるのも まるっとお見通しなのかもしれない。。。 と 後ろからの 痛いほどの 視線を感じながら   投票箱に 紙をいれるのでした。。   非常に考え過ぎな気分になる、 誰とも目を合わせられないあの空間にあの狭い 公民館はなっているのでした。。(子供の頃は 公文式を習いにいっていたのに。。) でも 外にでると かごから 飛び出した小鳥のように  『よしっ  私は がんばった、、』と 自由な気分になるのでした。           
あ〜 もうすぐ 8月8日から19日まで 神戸阪急百貨店2階にて  プチカシャロが開催されます。 お盆の時期なので  帰省されるかたなど  皆様でおいでください! お待ちしております。 
[PR]
by horie_cachalot | 2007-07-29 18:36 | SHOP
最近 関西以遠より  お店に遊びにきてくださる方が 多くって すごく 嬉しいです。 今日も広島から、研修が関西であったので来てくださったり (ホテルまで歩けましたか?)  東京から遊びにきたついでに。。 とか 嬉しいばかりです。 ありがとうございます。  後 移店してから  久しぶりに堀江にきたら お店が(前の場所の)なくなってて   え〜〜〜〜っと思って  山五ビルに立ち寄ってみたら偶然 カシャロがあった!  とか。。。   堀江に雑貨めぐりに来られる方は 山五ビルも コースに入ってるようで  偶然見つけてくださる事が 多く  良かったです。。  夏休みを利用して 大阪に 遊びにこられる方 是非是非 ニューカシャロにも たどり着いてくださいね! 堀江公園付近をうろうろすると くじらの看板が見つかりますので   目印にしてくださいね! お待ちしています。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-07-28 19:53 | SHOP
e0060167_1830049.gif親子バンダナくじらくん です。 かわいいですね。。バンダナはすごく好きで、 部屋のカーテンを バンダナをつなげて 作ったりしています。 バンダナ柄が好きってわけではなく  ペイズリー柄が好きってわけではないのですが あの約50センチ角のサイズの バンダナ! というもの自体がなぜか好きなのですよね。。。        先日から お休みに映画を映画館に観に行くというのに凝ってまして、 水曜日は レディースデイなので 1000円だし。   パイレーツオブカリビアン   ハリーポッター とみまして 次は
オーシャンズ   タクシー 4   と 見たいなぁ、、、と思っております。   レミーも面白そうだしなぁ。。 平日のお昼間は 田舎の映画館は すいているので  ゆったりみれていいですね。。。 
[PR]
by horie_cachalot | 2007-07-27 18:38 | SHOP
e0060167_18502797.gif  すっごく前にも紹介したかもしれません。。   お風呂で遊ぶオモチャだと思われます。 一応お店で 売っているものなのですが (3990円)  頭の上のちょっと出てる場所を 切って お風呂に沈めたりしたら 潮がブワ〜〜っと吹き上がるっていうような事が 辞書を引き英語を訳したら書いています。 果たして 私の 訳が 合っているのかわかりませんが(一応 英文科卒)  自分用にも まだ 勤め人の頃に 買ってもっているのですが まだ 試したことはありません。。   そして ついてるタグにフリントストーンズの絵もいっしょに描いてあって、  こんなくじらもマンガに出てきたっけ?? と ???だらけなのです。。 無知とは恐ろしいですね。。。  昔に 誰かに聞いたときに  ハンナバーバラの どうたらこうたらっというのも聞いたのですが いまいち わかりませんでした、 どなたか このくじらくんは 何かのキャラなのか? 使い方は 合ってるのか? 知っておられたら ご一報ください。 
[PR]
by horie_cachalot | 2007-07-24 19:02 | SHOP
先日 自転車保険をお願いしていた 保険会社の 人が お店に きてくれました。  初対面。 ご自身もローディ  で なんと 65才! から乗り始めたそうで、 今70才!!  ロマンスグレーで 背筋がピンと伸びた  足の細い おじさま!    始めたきっかけは  同年代の方と いっしょに 温泉に行った時に
友達のお尻をみて『こんなお尻いややぁ。。。』  と思ったから  らしい。。。  それから 骨折なども経験しながら!!  今でも軽快に乗ってらっしゃるとのこと。。 いやぁ〜 脱帽です!  いくつになっても その心意気! 持ってい続けたいですよね。。  私も がんばろうっと!          今日は お店にきて いつもパソコンを起動させるのですが    あれ? つかない?   うっそ〜〜〜 『夏がく〜れば  つぶれだす〜  』   私たち いつも夏に パソコンの調子が悪くなる んですよ。。。  今年もやってきたかぁ? とおそるおそる アップルストアに行って ジーニアスの予約をいれる。。。 時間は 3時40分から。。。。日曜だから混んでるんだよね。。。   なんとか 修復できて 起動し データたちとも無事に再会。。。 ほ〜〜〜〜〜っ よかった。、、、  今回こそは 外付けのハードディスクを購入し、  データ保存に努めました。。。  でも また 同じようになれば 修理にださないといけないとのこと。。。  がんばれ! マック!
[PR]
by horie_cachalot | 2007-07-22 19:03 | 自転車
e0060167_1923062.gif今度は 小さいサインプレートです。 この前のプレートといっしょになおしていました。。 これも どこで買ったかもらったかわからないのです。。。   前のとちがって これは made in Australiaってかいてある  かわいいマッコウ鯨の親子ですね。。。 頭の辺りにちゃんと細かいキズがはいってるんですよ。。  きっと お土産? っぽいよね。。。 いとこの結婚式がオーストラリアだったので そのお土産かしら?
思い出せない〜〜〜〜〜、、、  でも かわいいからいいや。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-07-19 19:08 | SHOP
e0060167_1775970.gif くじらのサインプレートです。 どこで買ったのか もらったのか 思い出せず、  随分前から 持ってるんだけど、  きちんと 飾れないままでした。   つい最近押し入れで発見。。。 『お店で飾ったら?』 と 持ってきました。 もう一枚 小さい マッコウくじらのかわいいのがあるんだけど また こんど 写真とって載せますね。。。        台風    私の家の付近では 全くと言っていいほど 風 雨ともになく、、、、 無事 過ぎていきました。 今日の方が 風きつくない?  て感じです。  昨日の 進路では 雨とか 降りそう。。。って感じだったのですが なぜ こんなに静かなの? と昨晩は へんな感じでした。。  でも まだ 大雨の地域もあるようなので 皆様 お気をつけくださいね〜。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-07-15 17:15 | SHOP
e0060167_1852928.gif この前お休みの日に 買い物に行って見つけましたぁ〜  ビーム○にて。。  ふらっと見た棚にマリンっぽい匂いを感じて たたまれていたTシャツをふっと一枚めくると、 『きゃぁ〜 くじら〜☆☆ めっちゃかわいい。。。。☆☆』   慌てて 他の所をみていた 主人を 探して  『見て見て〜 くじら〜見つけた〜 欲しいよ〜』 とアピール! 一枚しかなかったし、  これは 買わないといけないっしょ!   ひさしぶりのTシャツだったので 嬉しい☆ 古着っぽい感じが よろしい感じ。。。  他にも イカリモチーフのものとかも 見つけたり  ジャックスパロウ DVDなど買ったり   雨の日にしては 楽しい一日でした! 
台風  だんだん近畿にも接近中  みなさま お気をつけて〜  明日朝 電車が遅れていたら お店オープンも遅れますので。。 ご了承くださいね。。。 
[PR]
by horie_cachalot | 2007-07-14 19:00 | その他
近頃 今年の念頭に決めた『今年こそは 歯医者にいくぞ!』 というのを実行に移してから  つらい日々を送っています。。。 そんなに大きい虫歯はないんだけど、 『キ、キ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン』  と毎回削られる音に 耐えて 頑張って通ってるんだけど、、、 ほんっとつらい。。  昔 歯医者で 歯科助手のバイトをしていたから 結構 音は 平気だと思ってたんだけど、ここ2、3回は あまりの高音に  『あ〜耳栓貸してくれ〜』 と叫びたいくらい。。。 金曜日がくるのがブルーになっていました。。。 今日も 違う所削るっていってたから きっと痛いだろうな。。。と高音覚悟で行ったんだけど  今日は   高音もさることながら  高音から 低音に 下がる速度が早すぎて  気を失いそうでした。。 う〜ん 分かりやすく言うと ジェットコースター で 一気に下る時に 体の力が抜けるのを必死で耐えるって感じ。。。ってわかる?   あ〜ここで気をうしなってはいけないのだ。。。となんとかふんばり 生還。。。    今日は仮止め、 また 来週 ここ触るので 恐怖、、、、  帰ってから なかなか仕事ができませんでした。。。     大雨  台風 みなさん大丈夫ですか〜  ?
[PR]
by horie_cachalot | 2007-07-13 19:06 | その他
雨で 昨日から自転車に乗れないのに、、電車で通勤なのに、、、またまた 電車事故っすかぁ。。。プチっ。。。また なんとかの法則ですわ。。  私の 家は 駅から5分で特急とかが走ってると 音が かすかに聞こえるのですが。。。。 でも 今朝は あれ? 静かだなぁ。。。  テレビつけると   脱線事故で 運転見合わせ。。とな。。  え〜 〜  全く動いてないや〜ん、、それに いつ復旧するか 見通し立たず。。 今は夜7時前   まだ 運転見合わせと。。。。 雨じゃなかったら 自転車で来て帰れたのに。。。トホホ。。朝は 学生以来の 満員電車で  (他の交通機関を利用して)きました。 満員電車って しんどいねぇ。。。 気分悪くって倒れそうでした。。(って 誰かにもたれてたんだけど) よく子供の時 朝礼中に 倒れてしまう か弱い子っていたでしょ?  その子は こんな気分だったんだろうか。。。。  私は 丈夫な子だったので そんな事にはならなかったんだけど でも きっと こういう気分で 倒れちゃってたのかしら? あ〜 今から がんばって帰らなければ。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-07-12 18:48 | その他