<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先程   プロペラスタジオさん2008カレンダー をHPにアップしましたぁ〜〜☆     いやぁ〜 お待たせしました〜  今回のも  かわいいですねぇ、、、   先に中身を全部みちゃうのもいいし、  次月をめくるまで がまんするのも いいし、、       う〜んまだ すぐには 使えないけど  袋からだすのか 出さないのか 、、、、 迷うとこですね。。。    今回は 新しい形が増えましたね〜   壁掛けタイプのクマさんのシリーズ。    どれをどこに 置くのか かけるのか も 年末の お部屋の模様替えのときには 重要です。。       いろいろ 考えると 楽しくなっちゃいますね。。  是非是非 ご覧になって 下さいね。   明日は お休みを頂いておりますので ご注文頂いた方には あさって 木曜日のお返事なりますので ご了承ください。 よろしくお願いします☆
[PR]
by horie_cachalot | 2007-08-28 19:25 | SHOP
e0060167_1982979.gif  今朝 お店にくる時に 発見〜〜〜〜  遠い写真で見えるかな?  随分前に このバスが走ってるのを 後ろ姿だけ 見ていて  ネコだよ ネコだよ〜と思っていたのですが 前から見ると   耳 や 手などバスの前面部分は 立体的になっているのね、、 すっ すごい。。。 ほんっと  横から みても うしろから見ても   ネコだから。。。 大阪市内の 保育園だったかな? 幼稚園かどっちか忘れたけど  そこのバスなのです〜〜  こんなバスが 毎日お迎えに来るなら   朝  グズって 幼稚園行きたくないよ〜〜〜の子供さんも いなくなりそう〜?       ねこだけならず いぬ号とかもあったら どうしよう。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-08-27 19:14 | SHOP
e0060167_18495100.gif先日 神戸に行った時   念願のヒュッテさんに たどり着きました。  前は 水曜日定休日だったので  カシャロも 水曜休みなので  行けないなぁ。。。と思っていたのです。 今週は 水木連休を頂いていたので 
木曜日 神戸にいくなら ヒュッテにも行こう! と よく場所を覚えていなかったのですが  100%勘に頼って進んでいくと    思った通りの場所にヒュッテを発見!    よかった。。。   このドイツの色鉛筆    子供用で 形が三角になっているので持ちやすく 少しの力で ス〜〜〜〜〜〜〜〜っと描けるのですよ〜〜〜 色も たくさん選べて  かわいい色がありました。  選びに選んでこの色を購入 。  他  小さいケーキ型や  リネンの 気持ちよい靴下(これ すごい 気に入りました また紹介しますね。) 木のオーナメント などなど 衝動買いのように 買ってしまいました。。 あ〜 買い物って楽しい。。Mさんにも会えてよかったです。。 今は また オーナーさんが 買い付けにいかれているそう。。。 また これから楽しみですね。。 今は 日曜日定休になっているそうなので  私たちは いつでも 行けるわ よかった。。   そうそう プロペラスタジオさんのカレンダー  今 アップにむけて 猛スピードで 準備中です。。  主人が パソコンの前で 酔いそうになりながら 作業しています。 もう 少し  もう少し、、 お待ちください。 2008年は 2007年より  種類が 少し増えています〜 お楽しみに〜 
[PR]
by horie_cachalot | 2007-08-26 19:01 | SHOP
e0060167_1945151.gif
 なんとも かわいいカエルくん。。   名古屋みやげ  のカエルまんじゅう  です。 堀江の アウトドアショップ UTILITYさん で 売ってたわけではなく 頂きました。   外箱を切り取ると カエルのお面になるらしく  この写真 のようになります。   カエル君も 美味しく頂きました ありがとうございます。  9月に 登山? トレッキング?  バーベキュー?  のどれかに 行く約束をしました。  私たちは あまり 何もできない方なので  UTILITYさんに おまかせ!    近いうちに  遠足のしおりをつくってくれるみたいです。 楽しみだ。。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-08-24 19:50 | その他
22 23日と連休を頂いております。  今日は 朝から 自転車三昧! 朝7時半からでかけて がんがん乗っても  12時半までで 十分遊べます。。  日差しがきつくって 足が(足だけ 肌がでてるので)ジリジリ きてるのを感じました。    焼けましたよ〜。。今日は下ハンドルをもって走る練習。。。。 なかなか うまくできた感じ。。。 走りやすくって いつも ヘバってしんどいコースも なぜか 気分よく走れました。  帰って来てから 今日は お昼ねもせず (なぜか眠たくならなかった。。。 不思議)  お仕事。。。    明日は 天気がよければ 朝から自転車にのって、 お昼から 生地屋さんめぐりに。。。。行く予定。。。 いいのがみつかるといいなぁ。。。。 雨もふらなければいいなぁ。。。 
[PR]
by horie_cachalot | 2007-08-22 22:31 | SHOP
e0060167_17463721.gif 以前に 神戸阪急に行くまでに あると言っていた くじらのオブジェです。   ほんと〜は 2体向き合っていて 2体とも写真に撮りたかったんだけど  とれない訳が。。 なんでかというと  この真ん前の歩道で お兄さんが 小さい露店をだしていて   幸運の人形 とやらを ゴザにならべて 座って売っているのです。  2つともクジラを撮ろうとすると  どうしても お兄さんの前にたたないといけないので  その人形には 興味ないし、、、 接客されても 困るしなぁ。。。   と 阪急最終日まで 写真を撮るのをやめていたのですが  とうとう 最終日。。。 今日もいるだろうなぁ。。。と通路を歩いていると  お兄さん 幸運の人形  売っていました。    でも!  ケイタイ電話で 楽しそうに 談笑しているではないですか!  これは チャ〜ンス! と  早足で 近づいて  お兄さんにばれずに くじらの写真を撮るのに成功!   でも 1体しか とれなかったです。。。。    神戸阪急プチカシャロ 昨日で 無事終わりました! 皆様 たくさん遊びにきて頂きありがとうございました。  スタッフの方にも お世話になりました! ありがとうございます! また 機会があれば よろしくお願いします!     プロペラさんのカレンダー ですが 8月末には すべてそろって HPにご紹介できると思いますので 今しばらくお待ちを。。。 
[PR]
by horie_cachalot | 2007-08-20 18:00 | SHOP
e0060167_125395.gif神戸阪急プチカシャロ 今日19 日までです。  今回は いつもより長い期間お世話になりました。  暑い中 遊びにきてくださった方ありがとうございました!    今日は 大阪 昨日より3度も低く  35度!!  え?昨日は 38度だったの〜?  神戸ももれなく暑いですよ〜。。。      今日は 朝から 24時間テレビに泣かされまして  朝の6時から 感動して 泣いてました。。。。そんな早くから 感動ものしていいの〜? みんながんばってるんだから 私もがんばろう! と元気づけられました。   きんちゃんも 走ってるし。。。 がんばって完走してほしいなぁ。。。    この写真は 今さっき アップした 皆様お待ちかねのスニーフスケジュール帳です。  こちらも 数に限りがありますので お早めにご検討ください。10月から 使えるようになってるので 早めにかっても十分使えますよ〜    ではでは 最終日 神戸阪急に行ってきます! 
[PR]
by horie_cachalot | 2007-08-19 13:03 | SHOP
神戸阪急プチカシャロ  今週19日 の日曜日までです☆  カシャロは 2階西入り口の所でしているのですが 真下の 1階の西入り口の場所で カシャロもお世話になっている 京都のアルファベットさん が かわいい 雑貨や 服達を展開されていますよ〜☆  15日から20日までです。   今日 オーナーさんとも久しぶりにお会いできて お話できて よかったです。   阪急のカシャロの売場の近くの靴売り場のスタッフの方が 『 アルファベットさんは  京都!  って感じ  カシャロ は 大阪! って感じ。。。』  と言われて、、 見に行ったら  京都は はんなり落着いた感じ  大阪は めっちゃ頑張ってるで〜って感じ 笑    でした。。   ははは、、、、 それぞれの いい色が出てるということで。。。   神戸にこられる方  是非 両方とも にお越し下さいね!   お待ちしています☆   今日は お店番の主人が スニーフ  コイヌマユキさんの  カレンダーをアップしています。   いつも  早い時期に 完売してしまうので (前発注のみで 追加の入荷はないのでお早めに。。)  毎年お使いの方  今年こそは。。。。のかた お早めに。。。 
[PR]
by horie_cachalot | 2007-08-16 23:00 | SHOP
プロペラスタジオさんの 新商品が入荷しました☆ 取り急ぎ カードをHPにアップしております。明日もまた できれば もう一つアップする予定です。  カレンダーは 一部店頭には入荷しておりますが 全部揃うのが 20 日以降なので   今月末には HPでも ご紹介できると思います。  今回も かわいいですよ〜〜〜〜〜〜〜〜 楽しみにお待ちくださいね。 神戸阪急の方には 新作カード と レターセットを持っていってますので〜☆
[PR]
by horie_cachalot | 2007-08-12 20:41 | SHOP
e0060167_211562.gif 今日写真を撮ってきました〜 入り口 正面から 撮りました。  こんな感じで プチカシャロしております。   ケイタイのカメラでとったので  ドキドキ。。。でした。。。   なんでドキドキかっというと  私 つい先日 初めての写メールデビューしたんですもの。。。   ケイタイのカメラも使った事がなくって やっっっっっっとこさ 撮り方がわかって メールしてみたのです。。。。 まぁ興味がなかったので使ってなかったってのと 機械音痴なので 変になったら困るので してなかったってことです。。 案外簡単でビックリ!
  この写真は カシャロの手作りものたちがいろいろと置いています。正面から左に行くと プロペラさんの商品があって 右には 作家さんたちの商品や カバンなどがあり 裏面には クッキカッター  カレルさんの紅茶などなどがあります。 私は この周りをウロウロしています。   皆様 是非ご来店くださいね。  
[PR]
by horie_cachalot | 2007-08-11 21:09 | SHOP