<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いまだ 口内炎は 治る気配なし。。。。  なが〜くない? 君? 子供の時は 噛み倒して 血がでても もっと早く治ってたんじゃない?  年のせいか? ム。。。 まぁそれでも  少しは 小さくなってる気配が。。   でも 汁ものは NG!  野菜なども当たらないように 切るか 小さくおりたたんで 口の中に 運んでます。  ミカンは やっぱり しみるなぁ。。。 でも 好きだから たべちゃう〜   たびこさんに言われた通り チョコラBBを 買いました。  も〜 すぐ  治るといいなぁ。。。  
[PR]
by horie_cachalot | 2007-11-29 20:10 | その他
先日  和歌山に住む友達の所に 遊びに行ってきました。 彼女とは 小学生の時からの友達。。。。。。ってことは もう にじゅうぅ〜〜ーーーーーーん?25年ほどの付き合いになります。
うっわぁ〜〜長いなぁ。。 彼女との出会いは 私いまでも 忘れてないんだけど  となりのクラスの彼女が 保健室で体重測定かなにかがあった時に 間違えて 私の上履きを はいていってしまって
私と同じサイズの彼女の名字の上履きだけ 残ってたわけ。。  私は この子が 私の上履きを履いてるはず!と 彼女のクラスに 上履きを持って行って 交換してもらった  。。。。。 その次の年に 同じクラスになって一番に声をかけた!    から だなぁ。。。  高校は別だったけど    結婚して 和歌山に引越しちゃったけど 何かの折には 連絡をとったり   遊びに行ったり しています。    彼女の 子供も 来年 中学生! と聞いて びっくり!  産まれたときに 見に行って  あ〜〜〜んなに 小さかったのに 、、、、、、、もう  大きくなってた。。。。   
[PR]
by horie_cachalot | 2007-11-26 20:00 | その他
ここ2、3日 口内炎とたたかってます。。  う〜〜〜〜ん 痛いのですよ。。 下くちびると 歯茎の間にできた 口内炎、、、 プチっとできてます。 でき初めは 2つにわかれていたのに  大きくなったら くっついて 大きく一つになっておりました。。  ご飯で 汁物を食べるときは もちろん  歯磨き うがい などでも  水分が あたるので 痛い〜〜〜〜〜〜〜  これは 早く治さなくチャ〜〜  と よ〜し ビタミンCが不足してるのかい? と ミカンを 食べてみるも  ミカンはすっごく しみるのです。。。でも がんばって 毎日寝る前に 2つは 我慢して食べてます。。  まだ 治る気配はなし、、、 今日の晩ご飯は ナベらしい、、何ナベ?  熱くって汁物は だめよ。。。    肩こりから? 寝不足から?  疲れから?  野菜不足?    全部が原因?   年末にむけて 頑張らなきゃいけないので   こんなことで めげてはいられない〜 え〜い  、、、今日は ミカン 5個だぁ!
[PR]
by horie_cachalot | 2007-11-24 19:58 | その他
私の 通勤コースに  ブタを 飼っているお家があります。  一時はやった ミニブタとかではなく 本気の 大きい ブタ なのです。。  犬小屋?みたいな所に います。  毎日 前を通るのが楽しみで 
この前 歩いて通ったときに 写真とろうかな、、と思い近づいたら  『カメラお断り』 の札が、、、 
しょぼん。。。  あきらめました。。   黒っぽい色がたくさん入ってる ブタ で 恐らく食用ではなさそう。。。 首輪付いてるし、、でも   散歩とか 行ってるのかな?   飼い主さんは見た事がないので 散歩シーンに遭遇してみたいなと思うのでした。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-11-17 19:48 | その他
宝塚阪急イベント終わりました〜  寒い中皆様 ご来店頂き  ありがとうございました!私が 寒い寒いって言ってから 『頑張ってください!』 と声をかけてくだった お客様ありがとうございました!
なんとか 風邪もひかずに乗り切りました!  指が出る手袋  マフラー 上着も着た状態で こんなので 失礼じゃないかしら? とちょっと気にもなりましたが   でも 寒さには 勝てないし、他のお店の方も  もっと モコモコしていたので 大丈夫かな、、と。。。。。 なんせ 私は 登山などにも使う サーモインナーを 着ていっていたので  ちょっと動くと ホカホカっと していました。 (でも ジーっと動かないと発熱しないので 寒いのですよ)  まぁ 風は 冷たかったですけど。。    なんとか 無事終了して よかったです。 他のお店さんとも お知り合いになれたし、  また 機会があれば 合同でできればいいですね。。        
  スニーフ商品をお待ち頂いているお客様へ、、、、   入荷が遅れておりまして  20日頃の予定だったのですが 一週おくれ今月最終週の入荷になるようです。   さらに お待ち頂き申し訳ございませんが もう しばらくお待ちください。 また 順番に 御連絡させていただきますので お待ちください。 よろしくお願い致します。 
[PR]
by horie_cachalot | 2007-11-16 19:44 | SHOP
宝塚阪急 土日をむかえました〜☆ 昨日は 渡り廊下の下の広場や 渡り廊下のヨコの所で 音楽祭?のようなイベントをしていて 賑わっておりました。 昨日は 比較的暖かい 、、、と思いきや 日が落ちると  寒い風がふいてきて 寒かったよ〜〜〜〜☆ 毎日 天気予報の最高気温と最低気温をチェック!して その日に 着込む量を考えてます。 今日は 昨日より 寒そう〜  着込んで だるまになってたら すみません。。。 
[PR]
by horie_cachalot | 2007-11-11 12:01 | SHOP
久しぶりの日記です すみません。。。。。。   水曜より 宝塚阪急イベント参加しております。  今回はいつも のリラクシング売り場ではなく   2階入り口の 前!   で 合計7店舗のお店さんもいっしょに参加しております〜   半分外! なので  とっっっっっっても寒いのですよ〜〜〜〜 覚悟して着込んで行きましたが 昨日は 寒かった〜〜〜 今日は ばっちり? もっと着込んでいます。。  お昼3時から 店頭におりますので   皆様 遊びにきてくださいね! お待ちしております。
[PR]
by horie_cachalot | 2007-11-08 13:09 | SHOP