<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年最後の日記です。 今年も一年 いろんなことがありました。  お店の移転 これがまず 一番大きかったことですね。  作品を置いて頂くお店も 増えて  制作の仕事がますます忙しくなりました。 くじら好きな方とも たくさん出会えて 嬉しかったです。  そして 車での生活も新たに増えて  遊ぶ範囲 楽しみ方も 増えて まだ 来年も楽しむぞ〜という気持ちでいっぱいです。   さっき 主人と 来年の一ヶ月ごとの 遊びの予定を たてていて 温泉 動物園 キャンプ 登山と 楽しい事いっぱいの予定をたてれました。 それぞ 全部実現できるように  仕事も倍がんばろうと 思います、。 今年も たくさんの方にお世話になりました、 また来年もよろしくお願い致します。 ありがとうございました。 
[PR]
by horie_cachalot | 2007-12-31 23:56 | SHOP
29日から4日までお休みを頂いております。今日はいつもより おそくに起きて 部屋の大掃除開始。 ロフト部分の生活部分を なんとか 片付け スッキリ!と。。  お昼ご飯を食べて ホームセンターに出かけ その後すぐ 下の仕事スペースを片付けるつもりが  つい 、 つい ですよ、ビデオを見てしまいました。。 前にとっていた 貧乏遺産?だっけ。。 面白かったぁ〜   その後 やっぱり 片付けしなきゃね。   生地 はぎれが たくさんもりもりとなっている場所があり、 いつも そこの掃除に時間がかかる。   こまかいはぎれも クルミボタンに使えるので  捨てられない! クルミボタンに使えないくらい小さいのは 捨てる 。他は 大きさ別にわけて まとめる   この作業を 主人と延々して いました。鼻がムズムズして のども痛くなるし、 これがいつも大変 なのです。  でも なんとか 終えて 掃除機をかけて 下の半分がおわり 今日は終了  明日は 下の自転車スペースをして 掃除を終える予定。。  クローゼットの中を整頓しようと 思っていたが ゴミがとっっっも出そうなので  また次回でいいか。。と 遠い未来に、、と約束しておきました。  掃除が思わず時間がかかり (まぁ 始めるのが遅かっただけだけど。) すべらない話を 途中から見る事に。。。  途中からでも 面白かったぁ〜  やっぱり  すべらんなぁ〜  明日は 雪がふるらしい。。。 そんなに寒いのか?  あっ 明日は 車の中の掃除もするんだった。。    
[PR]
by horie_cachalot | 2007-12-30 00:12 | SHOP
今年も ほんとあと 少し。。。カシャロの営業も 年内は 明日までです。 新年 5日より 営業します、 年末は 天気が悪いらしいので 大掃除をがんばろうと思っていた私は ちょっと気分が萎えてきました。。。  年末年始は 掃除と 棚卸しと 計算と 制作の方も ためて作っておこうかと 考え中 。。 特に 大きく遊ぶ予定はないので(いつも ないか。。。)でも どこかいきたいとも考え中。。。 でも こういうのは 最初から これしよう! と決めておかないと何もできず  どこにもいけない 休みになってしまうパターンになるので 危険!後悔のうずまきパンにならないためにも  今 それに気づいているので 今から 遊ぶ事を かんがえよう! う〜ん 考えても 大きく遊び慣れてないので 思いつかない。。。なにしよう〜  とりあえず ためてるビデオは 見よう。  ドライブにも行こう。 自転車も乗ろう。  あ〜 いつもの休みとおんなじや。。。    
[PR]
by horie_cachalot | 2007-12-27 20:36 | SHOP
e0060167_20162944.gif
 クリスマスプレゼントにもらいました。  みなさん 知ってますか? カピバラさんです。 私にとって 随分前から とっっても気になる存在で でも かわいすぎて買えないよ〜 カピバラさん〜  と お店で 手にとっては 買うのをやめていたカピバラさん。 この のぼ〜んと 歩く(ゼンマイをまくと)カピバラさんと カピバラさんの4コマ絵本をもらいました! ありがとう☆  とっても嬉しいです。  実は その前に ホームセンターで見つけた  ガチャガチャで カピバラさんのキーカバーと ケイタイクリーナーを 手に入れていた私。 新たなアイテムが増えてすごく嬉しい! いつもは キュルキュルと ないて おこるとグっと なくらしいですよ。 最大のげっ歯目  最大のネズミ だそうです。 来年の干支で この前テレビで 動く 生のカピバラさんを見ました! お風呂が好きで ゆず湯に 入って ピヨ〜〜んと のびて 驚きました。 か、かわいい、、、、 キュルキュルキュル〜〜
[PR]
by horie_cachalot | 2007-12-25 20:24 | その他
昔 むかし  まだ主人と つきあっているときに  クリスマスイブ お互い仕事終わりに 会って食事して 帰り  クリスマスプレゼントに プレステ( PS2とかではなく 初めのです) を 私にプレゼントしてくれようと 思っていたが どっっっっっっこにも 売ってない!  ないないない まま 私と会う時間になって  車で 家まで送ってもらう間 道沿いに ゲームショップや おもちゃやさんを 見つけては車を止めて  売ってないか 見に行きました。  でも どのお店にも 置いてなく (すっごい人気で どこも 売り切れだったのよねん)  家近くまで 帰ってきて コンビニでジュースでも 買おっかぁ〜とレジに行ったらレジの奥に プレステが飾っているではないか! あ! あれは  売り物ですか?  (空箱とか 後日取り寄せとかではなく?)    え〜売ってますよ!   こんな近くに あったなんて、、、   やっと見つかって ホクホクで帰りました!    あ〜 何年前のお話だろう?  なつかし!   今年のクリスマスは   今 私の 一番お気に入りのものを もらいました。  写真とって 明日載せますね。  みなさま MERRY CHRISTMAS!   
[PR]
by horie_cachalot | 2007-12-24 17:49 | その他
今年も 後少し え〜 もう今日いれて9日しかないやん。。  あ〜 いろんな事が間に合ってない。。。  世間は クリスマス 〜  みんなニコニコ 〜 うらやましいなぁ。。  気づいたら クリスマスは 100%仕事  の職業についていて 現在もそうなので  イブに 楽しくデートや パーティー なんてことは 絶対ない私なのでした。。。    でもそんな私も クリスマスにケーキ くらいは食べますよ〜
イブは 母の誕生日。  みんなで ケーキを食べます。  今日 遅ればせながら ケーキの予約にいったら 20日で 予約は 締め切ってて 当日販売のみ とのこと。 それでも 当日朝一に買いに行って 夜 帰る時間まで 取りおいてもらおうと思ってたら    当日の取り置きは しておりません、 冷蔵庫が いっぱいで 皆様の分を おとり置きできませんので〜 とのこと。 え〜〜〜〜ショック!
毎年 あのお店のケーキを楽しみにしていたので  ショックでした。。。。 お店に 冷蔵庫はないし。。。  母にその旨 伝え 今年は  あのお店の ケーキじゃないから、、、と。。。    あ〜 さみしい日記になってきた!   でも でも クリスマスは ケーキを食べます!  それから お正月にかけて いろいろ食べ過ぎて太ってしまってやるう〜〜〜〜☆       
[PR]
by horie_cachalot | 2007-12-22 20:22 | SHOP
プチカシャロの時 宝塚阪急では パンネルの 食パンを  神戸阪急では マホロバの クッキーを  楽しみにして イベントにでかけるのですが     今回 マホロバ で クッキーが見当たらず お店の方に聞いたところ    ギフトボックス詰めで 売っているのがあるので バラ売りののクッキーが今販売していないとのこと。。  が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。。。。 ショックでした。。。。。。楽しみにしてたのに。。  でも まぁ しょうがない。。。 他のパンも すごく 美味しいので   他のパンで お腹と 心を満たすことに。。。  久しぶりで 美味しかった。  ピーナッツが入ったピーナッツクリームの やらかいパンが 最高に。。     あ〜 また明日 食べよ。。。  
[PR]
by horie_cachalot | 2007-12-16 20:52 | その他
今日は 堀江のお店にも 神戸阪急のプチカシャロの方にも   通販でいつもお買い物頂いているお客様と   カシャロ手づくり物を 取り扱って頂いている お店様で いつもお買い物頂いているお客様が 遊びにきてくださり とても 嬉しかったです!    普段お会い出来ない方に 来て頂けるって
嬉しいですね。。。 通販で遠方の方が旅行で遊びにきてくれたり  堀江にお店があって良かったなぁ〜と思う瞬間ですね。。      また 明日も 3時より 神戸阪急にいますので  遊びにきてくださいね〜お待ちしています!
[PR]
by horie_cachalot | 2007-12-14 21:19 | SHOP
e0060167_215825.gif神戸阪急プチカシャロ 水曜日より 開催しております!   ほんとのお店はどこにあるの? とお客様によく聞かれるので 画像でちょこっとご紹介。  こんな感じですよ〜    神戸阪急百貨店2階入り口すぐのところで プチカシャロ 開催中で す  毎日3〜7時まで 私も 販売にたっております。   是非 お声をかけてください! お待ちしております。 
[PR]
by horie_cachalot | 2007-12-13 21:12 | SHOP
来週 12〜18日まで神戸阪急さんで プチカシャロあります。 今はその準備に追われております。 
2年連続で 神戸阪急さんには 呼んで頂いてて   デパートのクリスマス! って 大きいツリーとかあって 雰囲気  いいですよね。。。  みんないっしょにしてくれるなら サンタの服とか トナカイの 角とか つけたい 気分。。。   え? 無理かな。。。  無理です。。  みなさま ご来店お待ちしています! 
[PR]
by horie_cachalot | 2007-12-08 20:58 | SHOP