<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さ〜むいっすねぇ〜☆ こちら大阪でも 外にでると 凍えそうなほどです。。。 天気予報では 北の方は 雪マークばかりです。。 北海道の最低気温マイナス14度っていう地方があって すっごいびっくり。。。  むかし 長野にスキーに 夜から車をはしらせて行ったとき 現地に夜中ついたらマイナス10度ってのはあったけど、、、、 それは すっごく嬉しくって 外にでてはしゃいでたら 凍りそうになってたなぁ。。 でも星はすご〜くきれいでした☆  あ〜なつかしい!   
明日は SP 最終回  すっごくおもしろいですよね。。。 毎週楽しみにしてます。 終わっちゃうなんてさみしいなぁ。。。 でも 4月にスペシャル するみたい。楽しみ。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-01-25 18:27 | その他
見てきました! 映画 銀色のシーズン  雪山での壮大な滑りが すばらしくって  やっぱり スキー 行きたくなりましたよ〜☆☆☆ 氷の教会すてきでしたぁ! 自分が 結婚式するころに こんな教会があったら  絶対 ここで結婚式する!って言ってそう〜私。。  まぁ内容は 言っちゃうとこれから見に行く人に悪いので、おもしろかった、 とだけ 言っておきます。 そのあと 新しいお取引先の sugarさんへ。  納品してからまだ1週間くらいしかたってないのに  お客様に好感触 と報告頂き、 やった! 嬉しかったです。 がんばろう〜っと!
[PR]
by horie_cachalot | 2008-01-24 20:22 | その他
カシャロ作品を お取り扱い頂ける お店が 増えました! 岸和田の sugar(シュガー)さんです。 http://www.antique-sugar.com/index.html  で 検索してください。  カフェも併設されている 雑貨屋さんで  手づくりのものや アンティークの雑貨や アクセサリー かわいい衣類などなど ザッカフェ好きの人には たまらない雰囲気のお店です。 お近くの方は是非 遊びに行ってくださいね! (近くの方はかわいいお店なので きっと みなさんご存知だと思いますが。。) ケーキも私好みで美味しく 気に入っています。 こんど お休みの日に また ケーキ食べに行こうっと。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-01-21 18:32 | SHOP
またまた ウルフルズネタですみませんが、、、  今日お店にきた 女性二人組のお客さん、、、、の話を 耳ダンボで聞いていたというか 『聞こえてきた』のですが 、 『 また 今度会場で探すわぁ〜  メールするし〜』『 そうやなぁ〜 でも 20周年やのになんで 武道館でするんやろう。。 大阪でしたらいいのになぁ〜』  このへんの会話だけで 私と 主人の耳は 『 きっとウルフルズ のこと しゃべってるで この人たち!』 と理解できたのでしたぁ。。今二人の中では ナウの話題なのでね 。。。 うんうん 私もそう思う。。大阪でやったらいいのに。。   レジにきてくれたら もっと その話について深く語り合いたかったのに。。  そして 聞きたかった。。あなたたちは コンサートいつ行くの? もう決まってるの? 私 どうやったら行けると思う?って。。 あ〜 話したかった。。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-01-18 18:39 | その他
私、風邪ひいてます。。 長い間。。 発端は お正月2日の神社への初詣。 神社から帰って 主人が 風邪をひきました。 で、 3日からの 自転車の乗り初めの予定は 先送りに、、、 それから一週間たって、、、主人の風邪は 強い咳だけ残ってる状態、、、私は いっしょにいるにも関わらず 全然 風邪うつってなかったんだけど 1週間後 とうとう 風邪がうつることに。。 それから いままで ず〜っと 咳風邪をひいています。 咳がひどすぎて 頭痛がするくらい。。。 熱は しょぼ〜いくらい 37度しかでないくせに、、 咳こむのと 咳しすぎて息がつらい。。 あ、それと のどがよわいので 声が半分くらいね 出るの。 今年の 風邪は しつこ〜いらしい。。。。 これ 私が治る頃に また 主人にうつったらどないしよ〜 、、、来週には 治りますように。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-01-17 19:02 | その他
ウルフルズ さらに好きになった理由がもう一つ トータス松本 のブログをみて 、 トータスも ミニ乗りだということを知りました。  こんな所にも共通点が。。 まぁ トータスのMINIは 木枠がついてるかっこいいやつ。 わたしたちの憧れ!のMINIなんだけど。 でも まぁ 種類は違えど 同じMINI乗りと言う事でますます好きになりました。  やはり トータスのMINIも よく 故障するらしい。。  今うちのMINIも入院中、、 早く治るといいな。。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-01-15 19:04 | その他
11日にやっぱりもう一回 屋台目当てで えべっさんに行ってきました。 雨が降るって言われてたけど なんとか やんでるときに 行けました。 前の日よりは 人がすくなかったけど それでも 人は 多かったわ。 思う存分食べました。 あ〜〜満足!満足! また 次は どこの屋台に行こうかなぁ〜  
 昨日から 映画 『銀色のシーズン』 始まってますね〜☆  また スキーに行きたくなりましたぁ〜  ネットで 予告編とか メイキングを 何度も何度も くり返しみました。 モーグル を少しだけかじっていたので また 練習して コブ斜面を滑れるようになりたいなぁ〜 (これ 私の大学の時のサークルの子に話しても 全然信じてくれないねんなぁ。 私の ボーゲンの時しか見てないから。。 卒業してからほんまに モーグルちょっとだけ しててんから!) 映画も 是非見に行きたいと思います! すぐにでも行きたいけど  二人とも 風邪を長引かせてまして、 咳が でるので 咳込むのが治ってから 映画に行こうと思っています。  写真は 海辺に 関空を見に行った カピバラの ベージュさんです。e0060167_18493890.gif
[PR]
by horie_cachalot | 2008-01-13 18:50 | その他
 昨日 毎年恒例の商売の神様 えべっさん 今宮戎に行ってきました! 本宮ということで すっごい人!人! 人! 今日は雨の予報だったから 昨日に人が集中したのではないかな。 入場規制もかかってました。 将棋倒しになりそうなほど 押し合いでした。お賽銭をなげてお参りし、 本堂の裏に回り そこに  大きいドラ があるので それを たたいてえべっさんにお願いをしてきました。(えべっさん は 耳が遠いと言われていて ドラをたたいて えべっさん 聞いてるか〜い? 今年も頼むで〜  といった感じで みんな たたくのです。 と思って毎年たたいてますが。。多分そうだったと思う。) あまりの人の多さに どの参道も ぎゅうぎゅうで、 ゆっくり 屋台で食べたり見たりできなかったので 今日   も一度 屋台だけでも 行きたいなぁ〜と思ったりして。。。  今年初のおみくじをひきました。  半吉? そんなのあるの? まぁ中間くらいかしら?   じっと根をはって がんばりなさい みたいな事を書いてありました。 待ち人来るとも。。 商売においての待ち人って誰だ? 楽しみ! 
今年も 一年  福がありますように。 
[PR]
by horie_cachalot | 2008-01-11 18:25 | SHOP
約1ヶ月前 そう 昨年12月  私が突如はまったものがあります。 まぁ いつも何やら突発的に 熱をあげたり 冷めたり するんだけれど、、、、   私は あまり 家で 音楽を聞いたりする方ではなく NO MUSIC NO LIFE  な人ではないのです。 そんな私に熱をあげさせたもの、、 それは  ウルフルズ   なんで 今頃? とみんなに言われてるのですが、、、、 愛車 MINIで 聞くCDを買いに 中古CDショップに行った時あまり欲しいのがないなぁ。。。と見ていたら ふいに 目についた ウルフルズ   『ベストやねん』  シングルベストだったら 知ってる曲ばかりだろうし どちらかと言えば好きな方なので 聞いてみようか〜と買ったのが始まり。  え、 え〜 衝撃的に面白い〜 楽しい〜 ちょっとクール で切ない感じ〜 ☆☆☆☆☆と5つ星になったのでした。NO ウルフルズ NO LIFEって感じ。   それから ほぼすべてのCDを買い 日々 聞く毎日。どれもこれもいいのよ。。これほんとに。   2月のコンサート も行きたかったのですが チケット買い遅れ、、、、  4月の追加公演発売を待つばかり。。。 コンサートもきっと楽しそう。。。 あ〜 行きたい〜楽しみだぁ、、、
[PR]
by horie_cachalot | 2008-01-10 17:16 | その他
先日 2夜連続放送していた『のだめ〜』 皆様見られましたでしょうか? ドラマでしていたときも 友達に 『私 のだめに はまってるねん!』と言われた時も   『ふ〜ん っそうっ』 と見向きもしていなかった私なのですが   もちろん お正月のも 見る気はさらさらなかったのですよ。 でも  そのとき 家に来ていた 姉が 『私 9時から のだめ みるから。』とチャンネルをかえていました。 途中まではみていなかったのですが  なぜか  ラスト30分で見始めてしまい、 『え〜 おもしろいやん〜』 と私の心を わしづかみに。。。 そうよねぇ〜  『ハチクロ』にはまった私が はまらない訳ないよね。。  早速 きのう 友達に『のだめ  マンガもってるよね。 貸して!』と連絡。 はれて 私も のだめファミリーの仲間入りに。 そうそう のだめの 物まねで しゃべったら 主人に  やめてくれ! と一蹴。。けっこう 似てると思ったんだけどなぁ。。。 
[PR]
by horie_cachalot | 2008-01-08 18:14 | その他