<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先日 東京の  レコード屋さん 『大洋レコード』の方が カシャロを偶然発見してくれました。   話を聞くと  野球が大好きで 今の横浜ベイスターズの前身 大洋ホエールズ から 名前をとったそうです。 そして 大洋レコードのトレードマークのくじらが カシャロくじらとすごく似ているのです。 なんだか親近感がわきました。 1階のカシャロの看板をみて (  横浜と阪神のオープン戦が 京セラドームであったので  わざわざ 大阪まで来られていたのでした。) 大洋レコードのお店の看板も白地にくじらの絵だそうで カシャロのこと気になって来てくれたようです。レコードと雑貨屋 共通点はないにしろ 突然のくじらつながり なんだか嬉しかったです。 
そして 今日は くじら好きのお客様がきてくださって  クジラのマークの『JIB』 の新商品を買ってきたばかりのをみせてくれました。 キーホルダーやポーチなど かわいかったです。 クジラ好きは 素通りできないですよね。『JIB』って。改めて実感。
今度 芦屋まで見に行こうっと。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-03-30 19:54 | SHOP
っていっても 私の事ではもちろんなく 、 家の メダカたちなのですねぇ、、 気づいたら昨日の朝  赤ちゃんが泳いでる〜〜との主人の一声。  いつのまに? 卵なんかあったっけ?  出窓の所が 温室みたいに暖かいので 早く生まれたのかしら? ちびっこメダカたちは 12匹くらい、、、 水槽に藻がたくさんでてきてたので 掃除をしなくちゃいけなくて  少しは 流されていったかも?(ごめんね)しれないけれど 親に食べられるらしいので カフェオレボウルに 今 避難中。。  前  もらった メダカの赤ちゃんをお店で育てていたのだけど  急に増えて 急に 死んじゃったので 今回は 家で 慎重に 育てることに。。   ちっちゃいんだけど ス〜イス〜イ泳いで 見てて飽きません。。 
[PR]
by horie_cachalot | 2008-03-27 19:33 | その他
e0060167_20552462.gif 今日は いいお天気でした。 でも 強風のため 自転車は お休み ミニー号で通勤。 途中
布団が 物干竿にかかったまま 落下してきました。   ちょうど わたしたちが通るほんの少し手前ヨコに。。。  あ〜〜〜びっくりした。。 通行人も近くにはいなく  道路に飛び出る事もなかったので幸いに誰にも当たらなかったのですが、、、、、これが もう少しずれていたら、、、、 もし自転車通勤していて上から落下してきてたら、 、、、人間 上からの攻撃って弱いでしょ? いくらヘルメットかぶってても かなりの衝撃なはず。。。 お〜こわい。。。無事でよかった。。  みなさん物干竿はきちんと 固定しましょうね。。   写真は 堀江公園の桜 一分咲き くらいでしょうか。。ボチボチさいてきてますよ〜
[PR]
by horie_cachalot | 2008-03-24 21:01 | その他
CMで人気の 犬泉くん  か〜わいいですね。。あの犬泉くん、 ビヨンセ フリーゼ?(だっけ? でも きっとどこか間違ってそう、、不確かですがこんな感じの名前の犬種です)CMを見た瞬間 吹き出しそうでした。。 あの犬種の犬を初めてしったのは ペロを飼い始めて 犬グッズの通販本を見ていたとき   なぬ?このまるまるっこ犬は、、、?と 大爆笑してしまったのです。。 だって 顔が 大きくっってま〜るいんだも〜〜〜〜ん   思い出し笑いもとまらないくらい衝撃ならぬ 笑撃が走りました。
それから お店の近くでも まるまるっこ犬が飼われている事を知り、 夏になると サマーカットにしてもらって 顔が小さくなり まるまるっこ犬という事を悟られないようにフェイントしてたり(私の勝手な妄想ですから、、)冬になると だんだん毛がのびていて フワァッサァ〜〜 とフワフワになって だんだん大きくなってきてる事も 知ってますから、、、私!  いつも 見るたび 笑いをかみしめてる私なのでした〜。
ごめんね 笑って。。。 でも かわいいのよ!ほんとに。。。 犬泉くん あなたもきっと 人気がでるわよ。。。どこの 美容院通ってるのかしら? ほんと。 触ってみたい。。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-03-23 20:15 | その他
e0060167_2155997.gif あ〜 忙しいのです。。。。   いろいろ あれこれ 片付けてからすっきり 仕事したいのですが、 片付けるヒマがあったら 先に 仕事しろ!ってことで、、昨日ですが、、 家の 机の周り が盛り上がったりした中で 主人がエコバッグに 絵を描いています。あ〜 奥の方に 夏に大量買いした メロンアイスクリームのメロンの入れ物があったり(アクセサリーのパーツを入れています。。)、、、いろいろ散らかってます。。 結構真剣に頑張って描いていたので パチリと一枚写真を撮りました。     
[PR]
by horie_cachalot | 2008-03-20 22:02 | SHOP
今年も F1開幕しました。 オーストラリアGP で開幕です。 昨日決勝だったんだけど ビデオ予約してくるのを忘れました。。トホホ。。。  大波乱のレースだったみたいで 22台中完走は 7台? の少なさ、、、  私が応援している 佐藤琢磨も リタイヤになっちゃって 残念。。。 来週 マレーシアGP は 完走目指して がんばってほしいなぁ。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-03-17 19:32 | F1
久しぶりに この前のお休みの日 自転車乗りました。。。 いつもの山を なんとか登りました。。この山に来たのは かれこれ半年ぶりくらいじゃないかな? どんなに トレーニングをさぼってたの?私。。  また 一からやり直しで 毎週 山に通って 坂道になれて 峠超えて 和歌山まで行って そして目指すは  和歌山の山の上にあるパン屋さん!  車でも いけるらしいんだけど 自転車乗りの人は けっこう 行ってるあのパンやさんへ 私も行きたい 食べたい。。。 登りきった後に食べるパンは そ〜らおいしいだろうなぁ。。。 2ヶ月後には 足を鍛えて行きたい  (食べたい。。。)
今日は  映画『UDON』  トータス松本が出ていて  見たいと思っていたのよ。。偶然 テレビですると知って すごく嬉しいです。   あ〜うどんも食べたい。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-03-15 19:43 | その他
e0060167_17591296.gif
今日は  大阪は とってもいい天気 春の陽気でした。今日こそは 自転車通勤〜〜〜〜〜〜と思っていたのですが 日頃の眠気か 春の眠気か すっきり起きれず 結構強い『弱い自分』に負けてしまいました。 『ミニーで行こうよ!』  天気がよくてミニーも喜んでるみたいなので写真をとってあげました。  近くで見ると 青空がボディに写ってきれいでした。 洗車がとっても楽だし きれいに乗りたいので よくボディを拭いてあげます。私が気になるのは 雨水がたまる天井部分のミゾ。女子の指一本が入るほどのミゾなのですが そこに水分が残るのが 気になるのですよ。。なので いつも一周くるり〜と拭きます。拭かないと錆びそうで。。。 まぁ こんなとこにミゾがある事自体が不思議な車なのですが ミゾがもともとなかったら たまることもないのにね。。なにか 重要な要素があるのかしら?このミゾに。。 ウルフルズを聞きながら今日も通勤! 明日は お休み。明日こそは 早起きして 自転車で ちいさい旅に出ます。。。。(希望)
[PR]
by horie_cachalot | 2008-03-11 18:11 | その他
上村愛子選手 モーグルW杯年間王者 おめでとうございます! 4連勝はすごいですね。。 コーチがかわって また違った良さがでてきたのかな。。 次のオリンピックも期待しています。    かわって 高橋尚子選手  残念でしたね。。 でも 手術をしていて本調子ではなかったとのこと。 隠し通して 出場して 完走したのは すごい 精神力だと思います。 後の 記者会見でも すごくきちんとしゃべってたし、、、、 スター性がすごくある人やな。。 国民投票で決めるんやったら きっと北京いけると思うわ。。 みんな応援したくなるもんね。。今回は北京は無理でも
マラソンは走れるから 体調万全にして また走ってほしいな。。 
もう 今週は 待ちに待ったF1が始まります。 佐藤琢磨がんばってほしいなぁ。。
スポーツって 見るのも するのも 楽しいよね。。 
[PR]
by horie_cachalot | 2008-03-10 11:54 | その他
私の話したい ウ(ルフルズ)ネタ2 です。  4月の大阪追加公演 準備万端で朝10時 電話の前に座って (っってケイタイか。。)   ケイタイを熱くにぎりしめ 電話をかける。。。 つながらない。。。 かける。。 つながらない。。のくり返し。。。。 10分後やっと つながった。。。!!!と思ったら 自動音声で  ご希望の公演は 売り切れました。。。。  え〜 なんでやねん!!!  こんなにつながらないのに いったい 誰がつながったん???   私以外の誰か。。よね、、、 うん そうやで、、 ショック、、    てなわけで  行けないのですよ、、私。。 こんなに毎日 車での通勤時は ウルフルズ聞きまくっているのに、、、 かわいそう。。。私。。  あんぬこさん 行けないのですよ、、、私。。  ヤッサ  土曜日か、、、 情報ありがとうございます。。 なんとか 行ける日を夢みて。。。  
[PR]
by horie_cachalot | 2008-03-08 19:43 | その他