<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

中崎町の雑貨屋 JAMPOT さんで 開催中の  モモイロ展 (7月14日まで) みなさん 行って頂けましたか? カシャロ作成の モモイロの子達も 好調に売れているようで よかったです。 昨日は 広島からカシャロにいつも遊びにきてくださるお客様が モモイロ展にも行ってくださったようで  『すごく かわいかった!』と。 よかったです。 色や なにか テーマが決まっているものを 考えて作品に仕上げるって なかなか 難しくもあり 楽しくもあり ですね。  今 また テーマが決まっているものを形にする仕事に足を 少しつっこみはじめてて  カシャロ初挑戦のことなので不安なんだけど いい話にまとまれば いいのだけれど。。また うまく決まったら お知らせしますね!  今日の私のガーゼハンカチは カタツムリ 昨日のは 3段カタツムリだったんだけど 今日のは 色サンプルで 描いてる 1ぴきカタツムリです。  ☆ よっちゃん たんじょうびおめでとう☆
[PR]
by horie_cachalot | 2008-06-29 18:50 | SHOP
e0060167_19828.gif ガーゼハンカチのページをリニューアルしました!HPでは 10柄ほど新しい柄がお目見えです! 一番人気は やっぱり このハートくじらです。 次はゾウ ネコ、、、と続きます。 一番新しくデビューしたカエルのハンカチの オタマジャクシが 隠れて人気で これが気に入った!って買って行ってくださる方が多くって ニンマリ、、しています。 サブキャラにも人気が。。。。。嬉しいですね。。 これから 雨の時期 汗の時期 ガーゼハンカチは手放せませんね。私も 結構たくさん持ってますが (私のは サンプルイラストや 失敗作ばかりですが いろんな絵がいっぱいかいてあったりして それも またよろし、、、) カシャロ 手描きガーゼハンカチファンの方が とある所におられて ほぼ全柄もってるんじゃないかなぁ。。多分、、、 この前新作のカエルを 見て頂いたのですが カエルが 大嫌い! らしく これは 買われへんわ、、、と一言。 それはしょうがないですよね。。 22柄 動物たちがいます。 これから どのくらい増えていくのかちょっと楽しみです。。次は 何の動物がいいかなぁ。。。 何かリクエストあれば
メールくださいね〜☆   今日の私のハンカチは カタツムリでした!
[PR]
by horie_cachalot | 2008-06-28 19:18 | SHOP
お休みは 映画 『インディ ジョーンズ』みてきました! これでもかこれでもか! といったいつものお決まりのパターンですが 毎回 面白いですね。。 マリオンももちろん インディ君も 19年 お年を召していましたが あのまま! でしたね。。 ハリソン君 かっこいいいねぇ。。。  今までの映画も 全部見直したくなるね。 うん 見直そう! 面白い映画っていうのは やっぱり 映画館で お尻が痛くならないこと 眠くならない事  終わるときに え〜 もう終わり? って思わせることですね。 そして エンドロールは やっぱり 最後まで 見る事ですね。  昔って よく エンドロールの時に その後 とか NG集とか してたよね、、 最近は あまり見ないけど。。。。    後は 西の魔女〜と ポニョ を見て、、、、、
[PR]
by horie_cachalot | 2008-06-27 20:02 | SHOP
今日 コーナンに 針金とか ボンドとか 買いに行きました。 いつも コーナンに行くと ペットショップのコーナーに行って ジーーーーーーーーーーーーと犬を見るのが楽しみな 私。 最近は ネコも ミニブタなんかもいて おもしろいのだ。 大型犬の子供は ガラスケースに入らないので ゲージにいれて 売られている。 今日は コーギーと ラブラドールの子犬が ゲージにいた。 コーギーは 鼻がまだら模様でかわいかった。 ガラスケースの中には な、なんと 私が まるまるっこ犬と 愛しんでやまない ビション フリーゼ(まだ覚えていないこんな感じの名前)が! はじめて 見た! まだ まるまるっこ状態になる前の モサモサっぽい状態、 かきむしった大学教授みたいな頭だ! ガラス越しに ジーーーーーーーと見つめあうと モサモサ犬が 私に戦いを挑むように前足でガリガリガリ〜〜〜 パーーンチ! って感じで向かってくる
でも ガラスがあるから当たらないんだけど。。 悔しそうに、、 体を 押し付けてくる。私は 気合いで 負けるまい!っと ジーーーーーーーーーーーとにらみ合う。 しばし暴れた後 肩で 息をきりながら 休憩してる間に ガラスケースの前から となりのケースにうつってやった。。。 フ、、、 私の勝ちよ! あ〜 ペットショップは楽しい。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-06-23 19:12 | その他
昨日の晩辺りから右脇腹や 肩の付け根あたりの筋肉が痛い。。。。今日も すごく痛い。。。こ、これは もしかして 昨日 エンジンがとまったミニを 歩道に上げるのに押したからか? その痛みなのか? きっと そう。。。 なぜか右だけ。。。 筋肉痛なんか 久しぶり、、、、スキー行った時以来だ。。 運動不足がたたってるのか、、、、、 これくらいで なるなんんて、、、 この先 何度も エンジンがとまって 車を押す事が あるかもしれない(ない方がいいけど)ので  鍛えなければ。。。  92年式の インジェクションは  不明な動きが多いそう。。 ミニ修理をお願いしている所の 社長は この前会ったとき、『なんか(うちの店に) よく来てるよね?(不具合があって) そ〜んなにつぶれる車でもないんやけどなぁ、、ハハハ、まぁ、 一周まわったら なんとか なるんちゃう?』 一周って?今一周のどの辺なん?うちのミニ、、?もう半分くらい回ってるのかな?まだ 序の口? は〜〜〜〜〜、、、なんとか 機嫌良く治ってくれたらいいのになぁ。。。 
[PR]
by horie_cachalot | 2008-06-21 19:51 | その他
17日 火曜日で 神戸阪急イベント 無事終了しました。 最終日 駆け込みで 鯨好きのお客様など  来て頂きまして ありがとうございました。エコバッグがすべて完売しまして また いちから 作り直しだぁ〜〜、、、と主人が焦っております。。。
 水 木と お休みを頂きまして、 久しぶりに ゆっくり休みをとることができました。 映画みて カラオケ行って  お昼ねもできたし、 たまった疲れを 少しとることができました。また 今日から フル回転で がんばっていきます! 
 
 今日 人生初! の体験をしました。  朝 車で通勤時に うちのミニー号の調子が少し前から 悪かったのもあるのですが 突然 道のど真ん中で とまってしまいました! エンジンかからず、、、3車線の 26号線ど真ん中!9時過ぎだったので 混雑していました。 とりあえず私がうしろから押して 道沿いにあるお店の駐車場まで動かそう! と 、、、、 軽いから押せるんだけど 歩道の少しの坂道が あがらない、、、 押しても 戻ってくる、、 うしろは 車がびゅんびゅん走ってるし、、、 え〜んこわいよ〜〜〜、、、 困っていると どこからかおじさんが 『いっしょに押したるわ。。。 行こか。。。』と手伝ってくれ、 なんとか 駐車場まで行けた! おじさん ありがとう! それから 何度か エンジンかかったり とまったりして、 なんとか 行きつけのミニショップまで 到着! しばしの入院。。。。 まだ 何が原因かわかんないけど 早く 治って。。。  車が道の真ん中でとまって うしろから押して移動なんて ドラマの中だけの話と思ってたので まさか 私が そんなことするなんて思ってなかったよ。。。人生初体験でした。。あ〜焦った、、、、でも 主人に言わせると まだまだ これからもあるかも。。。。らしい。。。らしい。。。。。人生1回目だそうです。。 
[PR]
by horie_cachalot | 2008-06-20 20:23 | SHOP
神戸阪急イベント 明日 火曜日までとなりました。 今日も ガーゼハンカチ や 文具など たくさん お買い求め頂きありがとうございました! 
さてさて 先週より 中崎町の雑貨店 JAM POT さんでの モモイロ展 にカシャロの モモイロ作品が 参加しております。 モモイロの生地に刺繍したり いろいろ作っていますので ぜひぜひ 遊びに行ってくださいね!  モモイロ展は 7月14日までとなっております。 
明日は 神戸阪急イベント片付けの為 堀江のカシャロは 5時で閉店とさせて頂いております。そして18 19日と お休みをさせて頂きます。よろしくお願い致します。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-06-16 21:21 | SHOP
神戸阪急半分過ぎました〜! たくさんのお客様にご来店頂きありがとうございます!
今日は ガーゼハンカチが た〜くさん 売れまして ちょっとびっくりしました! また あす3時以降 私が阪急に持って行きますので 買いそびれた方 また お超しくださいね!   今日は 朝から東北地方の地震でびっくりでした、、、 お取り引きのある 岩手の hinaさんが盛岡市内なので  心配でしたが お電話すると 盛岡は震度4だったので お店も おうちも 大丈夫だったとのこと、、、、 よかったです。。近頃 地震のニュースが 多いので 近畿地方のこちらも 少しビビっております。。。 何かあったときの為に 家のペロの 水の準備だけはいつも しているのですが 肝心な人間の備えは なにもしておりません。。 何かしなあかんなぁ。。  
[PR]
by horie_cachalot | 2008-06-14 21:32 | SHOP
11日 水曜日より 17日まで 神戸阪急1階西入り口付近にて カシャロが 出店しています! 初日より クジラ好きの方に 来て頂きありがとうございます! 毎日3−7時の予定で 店頭に 私が 行っています。  よろしかったら お声をかけてくださいね! お待ちしています! 
[PR]
by horie_cachalot | 2008-06-13 21:14 | SHOP
今日は  あすからの 神戸阪急イベント準備の為 4時閉店となります。
そして 今日 行けないんだけど、 大阪梅田でFMラジオの公開生放送にトータスが来るらしい。。 え〜〜〜〜〜なんで今日なのよ〜〜〜〜 18時くらいに出るらしい。。。。 昨日だったら 抜け出して見に行ったのに。。。 ちぇっ、、、、
涙をとどけて   難しい歌 なんだけど、 やっとこさ覚えた。 歌詞が字余り的な感じが多いので むずかしい、、、 あ〜カラオケ行きたいかも。。
 あす 神戸阪急1階入り口そばに カシャロがあります〜 みなさま 来てくださいね!11時オープンです。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-06-10 12:45 | SHOP