<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先週 突然体調を崩し、 突然 治った私です。 疲れが肩と首にたまりにたまっていたようで 首がクル〜っと回せなくって 頭がいたくって、、、 気分も悪くって、、、となっていたのですが 一晩寝たら 首がクルクル〜〜と回るようになっていて、、、なんでやろう? ぐっすり寝たからか?と思っていたら 主人が 『寝てるとき ず〜〜とはぎしりしてた、、、、 うるさくって いつもは 注意するけど 今日は しなかった』と! ほ〜〜〜〜〜っっ 歯ぎしりで 肩こりが治るか!(治る、、か?)  いやぁ〜 そんな特技があったとは、、、 自分でも びっくり! 歯並びが悪いのも いいことあるもんやね〜、と 勝手に いい気分になってる私なのであった。。  それにしても いつも 注意したら 私 歯ぎしりを ピタっとやめるらしい。。。 (もちろん 寝てるので 記憶はないですが、、)
[PR]
by horie_cachalot | 2008-07-29 19:03 | SHOP
今 中崎町のJAM POTさんで カシャロの作品たちも 参加させて頂いてる モモイロ展ですが 好評につき 期間を延長して 8月4日まで されるようです。 まだ 行けてなかった方など ぜひぜひ この機会に 遊びにいってくださいね。 昨日は 朝から天保山まで、、、 くじらメーカーのあらたひとむさん が期間限定でされているhttp://www6.ocn.ne.jp/~w.a.a.h/   クジラの雑貨屋さん   を見に行ってきました。あらたさんがされているお店は 今日までの3日間なのですが 他のくじらの展示は まだ 少しの間されているようなので お近くの方は 是非足を運んでくださいね。
『クジラとぼくらの物語 〜クジラともっとなかよくなろう』展 天保山マーケットプレイスの3階でされています。 くじらの赤ちゃんが飲むミルクの重さと人のミルクの重さの比較や しっぽの 原寸大の大きさ などなど フムフム、、、と勉強になることがいっぱいの展示です。  お姉さんが 分かりやすく教えてくれます。 朝 お店始める前にいったので 猛スピードで 行って かえってきたので ゆっくりは全然みれなくて残念でしたが、、、 絵本もたくさんあったなぁ。。  天保山MPは むか〜し 主人が働いていたそうな。。その頃からは すっかりお店も入れ替わってちがう雰囲気ですが 海と海遊館は そのままだそうです。。 海遊館 かなり前に デートで行ったなぁ。。。また ゆっくりいって わいわいしたいです。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-07-21 17:06 | SHOP
今日は 外国からの家族連れのお客様がいらっしゃいました。 おそらく 旅行かな。。。 言葉は 全くお互いわからず  でも クジラは 好きなご家族だったようで、 くじらのものばかりを買ってくれました。 レジをするときも 『あ〜くじらばっかりだ、、、』と思って 話したかったのですが 叶わず 笑顔で 相づちをうつだけで終わりました。  他にも 買いたいものがあったようにも みえたので  話せずすみません。。 ありがとうございました。  また お越し下さいね。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-07-19 19:51 | SHOP
休みの日にいつも 行くショッピングモールの本屋の『西の魔女が死んだ』コーナー まだ しっかり 映画の予告編がビデオで流してある。。  毎回 じーーーーーーーっと 何回も見る。良い映画だったよなぁ。。と しみじみ。。 最後の場面では いつも ホロっと泣けてくる。(予告編のね) 主人と思い出したように 映画の話を すると 最後の場面の話になって いつもしんみりする。 私は あの映画は 男の人は あまり何も感じないんじゃないかなぁ。。と 思っていたが(圧倒的に 見に来てるのは 女子ばかりだったし、年配の人多かった) 本も女子が ベストセラーに押し上げたんだろうと思っていたんだけど、 こんな短かに 『感動して泣けてきた〜』という人=主人がいるとは 思っていなかった。  きっとそんな人は まれだと思っている。 でも 同じ感覚で 泣いてくれててよかった。  もちろん 私に おばあちゃんの着ていたワンピースみたいな ああいう雰囲気の服を買いにいこうと  探してるところです。。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-07-18 20:11 | その他
2、3日程前から セミの声が 聞かれるようになりました。 33度や34度の暑さではセミも なくのがいやになるかもしれませんね。。。 日頃の運動不足がたたって 二人とも なんだか 肉付きがよくなってきていまして、、 こりゃ いかん、、、と 3日ほど前から 夜 家にかえってから ペロを道連れに 歩くことに。。 今の所 3日坊主にならずに 頑張れています。  家の周りやちょっと 遠くまで 早足で 20分ほど歩いています。 一番疲れがわかるのは ペロ。。。 そうそうこの子も運動不足ぎみなはず。。  初めは 一番に歩いているのに 真ん中くらいから 一番後を付いてくるって感じ、、、 知っている近道を 見つけては そっちの道を 行きたいとばかりに リードを ひっぱる 、私も その道でかえりたい、、、と心の中で思うも 意志の強い主人の意向で 毎日少しずつ 距離が伸びている。。。。 あ〜 がんばれ 私 ペロ!   今月末の 足を つかうイベントのために がんばってますからね、 Uさん!
[PR]
by horie_cachalot | 2008-07-15 17:49 | SHOP
くじらキーホルダー HPのくじらのページにアップしています。両面同じ柄 で 2種類ありますからね! 表面もキズがつきにくく なかなか いい感じですよ! 
e0060167_19322193.gif

そして  今日のこの写真は ふわっと工房 くじらのぬいぐるみです!  これも 近々アップ予定です、 ほんまにふわっと していて気持ちいいんですよ! これが。 大きかったら 枕にするのに。。。他にも 種類があります。  お楽しみに。。。
カシャロの 入ってるビルのとなりに フクロウパーキング という フクロウのマークのコインパーキングがあったのですが 昨日辺りから 閉鎖されて 何か別のものに変わるみたいです。  二つあるパーキングのうちの一つフクロウパーキングのとなりのビルにカシャロがありますって お店までの道を説明するのに便利だったのに、、、残念です。 先日ご来店頂いた くじら好きのお客様も となりのフクロウPの看板がかわいかったので 写真とりました! っていっておられたのに。。。。今度来られるときは 別のものになってると思いますので。。。。 迷われないように。。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-07-12 19:39 | SHOP
お店では もうお目見えしていますが HPでは ご紹介がまだのカシャロのキーホルダーですよ〜☆(近々 HPでも ご紹介しますので) 昨日 車のドアに つけた状態で 写真を パチリ☆ (もちろん キーレスエントリーとかでは ありませんので 助手席側も 鍵を 開けてもらってからでないと 入れません。) 車の赤にキーホルダーの色が映えてきれいに写っています。 よかった。。 キーホルダーの 出来上がりをみて 予想より かわいかったので 満足のいく出来です。 もうちょっと お待ちくださいね!   
e0060167_19473674.gif

[PR]
by horie_cachalot | 2008-07-11 19:48 | SHOP
HPの カシャロ オリジナルの ピンクッションのページをちょっとリニューアルしました。 これからまた 新柄も 増やして行きますのでお楽しみに。。。
e0060167_19235987.gif

個人的には インディアンの男の子が お気に入りです。 長年 頭の引き出しの中で 暖めてきた インディアンの刺繍 (きっとできないと思ってた 、けど 案外できた)
でも この子 靴はいてないのよね。。。 履いてるか、普通。。 と 出来上がってから 思ってみたり、、、とにかく頭に羽をつけたかったのよね。 ワーンリトル ツーリトル スリーリトル インディアン♪ って感じです。
 昨日  東京から カシャロめがけて 来てくださってお客様 ありがとうございました! お母様 お手製の クジラキルトバッグ(を 見せてくださって) ほんと 母の愛を 感じましたよ!   また くじらもの増やして行きますので 楽しみしてくださいね。 今 HPリニューアルをちびちびとしていまして、 念願?の クジラページを 制作中    くじら好きのお客様に たくさんのくじら雑貨を分かりやすく見て頂こう! とがんばっております。 こちらも 楽しみにお待ちくださいね!
今日は 七夕  晴れる!と思っていましたが 残念の曇り空の大阪です。 織り姫様とひこ星様 逢えないのかな〜? 雲のすきまからでも 逢えますように!
[PR]
by horie_cachalot | 2008-07-07 19:37 | SHOP
まだまだ この前みた 西の魔女が死んだ  をひきづってる私ですが、 キム兄が出てるのが意外で おもしろかったです。 そして 手嶌葵の 歌 よかったぁ〜〜〜  CD
を買いそろえようかと 検討中。。 一枚のうす〜〜〜〜〜い やわらか〜いフイルムに 包まれたような声  耳障りがよくって いいですねぇ。。。   映画に出てくる あのお家ですが 清里で公開中だそうです。。近かったら絶対行くのに。。。 あ〜 DVDでたら絶対買おうっと。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-07-05 19:43 | その他
映画 西の魔女が死んだ  見てきました。すっごく よかったです。 お家 お庭 景色 おばあちゃん の雰囲気が知りたくて見に行ったのですが お話自体も すごくよかったです。 なんか せつない 、、とかではなく う〜んなんて言うのかな? 大きな愛 深い絆かな? 泣けました。 グスグス泣くのではなく 粒のきれいな涙が出てくるってイメージです。 内容は 書きませんが とにかく 良い話です。おすすめ! みにきていたのは 9割女性 年配の方が多かったけど みなさん タオルで 目を押さえていました。実際 おばあちゃんの人も 母の人も まだ子供がいなくても 心に残る映画だと思います。  きれいな涙で泣きたいかたにおススメです。   お家と おばあちゃんの服とか すばらしくかわいくって、 家具や キッチンや  お布団やピンクッションや 咲いてる花や草 などなど 細かい所が とにかくかわいい。。。 雰囲気があって よかった。。是非見に行ってください! 
[PR]
by horie_cachalot | 2008-07-03 18:18 | その他