<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

e0060167_1815394.gif 粘土作家のnedo-nedoさんより クリスマスプレゼントを 頂きました〜〜〜 クジラフレームです。 cachalotの名前もはいってて サンタの帽子が かわいい〜〜〜 ありがとうございます。今はレジの所に 飾っています! 来月 神戸阪急イベントでも 飾らせて頂きますね! 作品は くじらのリングホルダー リングのセットと くじらや他 キノコなどのボタンセットです〜 どれも かわいいですよ〜 
[PR]
by horie_cachalot | 2008-11-30 18:18 | くじら
e0060167_18503846.gif くじらのミトン BEAMSで買いました。 色違いも お揃いのニット帽もあって ア〜〜〜全部!買っちゃいました! くじらの 大人買いならず 群れ買い! ですね。 とっかえひっかえかぶったり つけたりする予定が、、、、 か、、かゆい。。 元々 ニットに弱いおでこな 私。いつも ニット帽をかぶる時は おでこがかゆくなるので ティッシュを一枚おでこにはさんで かゆさ予防しているので、 ましなのですが、 このニットは ティシュをあてている場所以外の おでことちょっとだけ触れている場所でもすご〜〜〜〜くかゆくって かぶってられない。。。 う〜〜〜〜んイガイガする〜〜〜〜〜 
昔 子供の頃 タートルネックのセーターを 母に着せられた時に 『おか〜あさ〜〜〜ん く くびがかゆい〜〜〜 ぬぎたい〜〜〜』 と半泣きになった時の気分。。私の肌質にあわないんでしょうね。。。。 残念。。  でも かゆさに平気な 主人がかぶってると くじらの柄が見えるので なんか 満足。。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-11-29 18:59 | くじら
e0060167_1849669.gif 昨日は お休み 久しぶりに 自転車で いつものコース。 紅葉が有名な お寺がある。 今までお寺の前が 自転車のゴール地点だったので 中にはいった事はなかったが 紅葉シーズンなので はいってみる事に。。 紅葉 こんなにきちんと見に来たのは 初めてかも。きれかった〜〜〜〜 その前に 自転車 疲れた〜〜〜〜〜 足つきそうやったぁ。。。 体がなまると あかんね。。でも 紅葉に 癒されました。 今日は ここち良い筋肉の疲れが 少し。。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-11-27 18:53 | 自転車
e0060167_19355449.gif TCM  そう! 琢磨クラブミーティングですねぇ〜 応援しているF1パイロット 佐藤琢磨さんのファンイベントです。zepp osakaにてありました。 海の近くなので雨風が強くて ヘロヘロの折りたたみ傘を使っていた私は(でも イカリ柄でお気に入り)台風ニュースで出てきそうなくらい 風に向かって傘をむけて 低姿勢で前へ、 zeppまでの道を進んで行きました。傘が 風を含んだら 一気に 逆さに向いてしまう事請け合いな感じ(実際何回かそうなって 恥ずかしかった。。。)で 低姿勢は 崩せませんでした、、ハハハ、、 まぁ そんなことは どうでも よくって本題。 今年で3回目かな 参加するのは。 昨年は 阪急イベントがあって参加できなくって、 今年 スーパーアグリのチームがなくなって 来期のシート争いに白熱している 今だからこそ 行けてよかった。。 お店は いつも カシャロのウラ番の 主人にお任せして わたしだけ行かせて頂いています。 (いつもありがとです)今年は 整理番号が100番台だったので やったぁ! 前の方の席がとれる〜と(自由席) 前から7列目 のど真ん中の席をゲット。いやぁ 良い席がとれた〜と 服を席に置いて トイレや 売店に行き 応援フラッグに書き込みなどして 始まるまでの時間を過ごしていました。そして 席に着いた瞬間、、 あ、あれ〜〜〜〜? 私の前の人 こんなに大きい人だっけ?  恐らく 琢磨さんが 直線的に見えるであろうど真ん中の席だったので
この人、、、、 私のちびっ子さ加減では 全く前が、 琢磨がみえないよ〜〜〜涙
もう 前の方に 空いてる席はなく 泣く泣くここで 首をかしげて みてやる〜〜
と心に決めてみる事に。。  琢磨さんがでてきて 今年のレース(少しだけど)の話や トロロッソのテストの話など が進んで行く中 私の首は 右に傾きっぱなし、、
右となりのおじさま かなり 圧迫感をわたしに感じていたハズ、、 ごめんなさい、、許して下さい。。。そして 後ろの人も さらに首を 傾けなきゃ見えなかったかな? そんなこんなで いつもの質問コーナーがやってきました。 手をあげて みんな質問 いろんなことを聞くのです。。 私は 今まで当ててもらったことがなくって でもがんばって手をあげていたのです。。。そしたら 琢磨さんが 『次は え〜 男の人が続いたから 女性で。。 ハイ!』と な、なんと 前の人が大きくて顔が見えない?(きっと舞台からは見えていた?)私を 指差してくれたのです〜〜〜〜☆すっごい嬉しくって、、 首を傾けていた私を 見ていてくれた(気遣ってくれた)と 、、、、、、質問に対する答えを 私の目をみて 答えてくれて、、 あ〜 この人 いい人だぁ、、、 やさしい人だぁ。。。。(単純) と感動 ますますファンになりました。  マイクを持つ手が震えてたかなぁ、、私。。あ〜 緊張した。。。
その後の ブレゼントコーナーでは  何も当たらず。。。でも 琢磨さんと 直接話しができたから 満足 満足。。。 その後 会場の約800人全員と恒例の握手
いつもながら 『体は大きくないのに オーラが凄い人だなぁ。。』 そして 手がごつごつしてるイメージだけど 柔らかいんですよ〜  とこれいつも 主人に報告ね。『琢磨の手はやわらかい』と。 終わってから 帰り道 一番に 主人に電話『質問当ててくれた〜〜〜』  主人『よかったなぁ、、 で 何か物は当たったん?』   私の隣の席の女性は 『2ショット写真を とる』 っていうのが当たって、 そしてその人のご主人も レーシンググローブが当たって、、、 い〜〜〜〜〜〜な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くじ運強い人って こういう時に強いのよね。。 父の遺伝でくじ運なしの私は ショボン、、と 横目で その人を うらやましがっていました。。。   まぁ 何はともあれ 来期のシートが決まったら 何もいらない!
あ〜風は あなたに吹いてますよ〜 がんばれ! 琢磨!
[PR]
by horie_cachalot | 2008-11-25 19:50 | F1
昨日 11 12月と2ヶ月間お世話になっている 三重県の Vanilleさん → http://vanille.in/   に 冬テイストの作品を お送りしています。 お近くの方は 是非 お店に見に行ってみて下さい。 通販もして頂いていますので 是非 HPを チェックしてみて下さいね。 よろしくお願い致します。
 今日は 連休初日  通勤時の車も多く 堀江も人が多かったです。 クリスマスカードのご注文も 増えてきました〜    今週 雪 降った地域が多く スキー場も続々オープンしていますね〜 あ〜 ワクワクします〜 冬到来! 楽しみですね。。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-11-22 18:41 | SHOP
e0060167_20154331.gif
 写真の使い回しですが、、、、、、 NEWのデジカメケースです。 前から 単発で 動物刺繍のは 作ったりしていたのですが  今回から レギュラーデビューです。 うさぎ りす ネコ くじら  まだ 他にも増やしたいけど、、、 なにがいいかなあ。。 とり? イヌ?  私が したいのは ライオン。 でも たてがみが難しそうで、、 なかなか できずにいます。 イヌの顔に たてがみつけたいいのかな?違う? 自分で イラストが描けるのは なんとか 刺繍も できるようなので いっぱい 練習して 描いてみますね。 また できたら いつか アップします。  
[PR]
by horie_cachalot | 2008-11-21 20:21 | SHOP
プロペラスタジオさんのくまの壁掛けカレンダーが 終了しました。 駆け込みでご注文頂きありがとうございます。 デスクカレンダー フロッピーカレンダーはまだ 若干在庫ございます。  そして大人気だった バレリーナの 壁掛けカレンダーが10部だけ 入荷します。一旦なくなりましたが プロペラスタジオさんの方で キャンセルがでて 10部だけ カシャロに入荷します。 来週の入荷になります。 欲しかったのよ〜 の方が おられましたら 早めに ご注文ください。e0060167_1845590.gif
今日 堺筋本町に 行った時 角のお店で (何屋さんか いまいち わからない いろんなものが特価?で売ってるお店) ワゴンで 見つけました! くじらのエコバッグですかね。 くじらポーチの中に かばんが入ってるのです〜カバンよりポーチがかわいくって。。。 写真だと見えにくいけど しっぽと ひれ がついているのです。。 よくぞ 見つけたわ 私! って感じの場所に 売られていたのですが 無事出逢えました。 クジラアンテナ 久しぶりに たちました!
昨日は 朝から 雷 雨 風で 自転車で紅葉は 断念。 MINIのお店で 琢磨のテストの結果で 盛り上がり(お店の人も 琢磨がMINIに乗ってるし 好きなのですよ〜)その後 佐藤琢磨 写真展を みにいって  早くレース復帰してほしいと 願うばかりです。 その後 心斎橋に移動。 主人のメガネを買いに行きました。 私は まだ すぐにはいらないけど 今後メガネを 作る時の為に 下見。 と視力検査してもらいました。 手に汗にぎる? 検査で (だって緊張したんだもん)疲れました。機械が喋る通りにしたらいいんだけど なんか 余計に緊張して レバーを握る手が 汗だくでした。。 メガネ って私 苦手なんだけど (自分は 似合わないと思ってるので) 友達が メガネやさんにいると 本音も聞けるし、 言えるし、 いいよね。。
私は 子供の頃から 視力がよすぎて今まで過ごしてきたので 老眼も早いらしい。。
あ〜 いつかメガネっこになるのね、 わたしも。。。  その時は また よろしくね たびちゃん。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-11-20 19:01 | SHOP
明日は お休み。 やりたいことと やらなければいけないことが山積みで 頭の中が いっぱい いっぱい。。。。。 まず 自転車 久しぶりに乗らな 体力衰える一方。。。紅葉が見頃かな?  そんなことより 明日は すごく寒いよう。。。久しぶりで そんな寒くて 乗れるのか? 五分五分やな。。  それが終わったら MINIのオイル交換に。 この子も いろいろ 面倒みてあげないこといっぱいやからね。  それからそれから 梅田 キャノンギャラリー で 佐藤琢磨の写真展に行きます。 昨日今日 来季のシートを かけて 琢磨さん トロロッソのテスト受けてます。。 がんばってシートをつかみとって欲しい。。 F1乗ってる姿を また見たいです。 がんばれ!たくま!  その後 友達のメガネ屋さんに 行こうかと思っていたけど 梅田には いないらしく 予定変更。 パンカンテにも行きたいし、服とかもみたいなぁ。。。 
[PR]
by horie_cachalot | 2008-11-18 19:38 | その他
プロペラスタジオさんの壁掛けの くまさんカレンダーが 残り少なくなってきました。 今店頭にある分のみとなります。(プロペラスタジオさんにももうありません) まだ お買い求め頂いていない方 まだ いけるよね〜 の方 お急ぎください。ほんとに 後少しなので。。。よろしくお願い致します。  
[PR]
by horie_cachalot | 2008-11-17 19:33 | SHOP
e0060167_20174693.gif タケウチヨシヒトさんの2009カレンダーの10月のイラストのネコです。 『ニャァ〜』って鳴いてそうでしょ? このネコちゃん イヌ派の私にしてはめずらしく なんか 気に入ってて お店のサンプルはいつもこのネコの10月を出しています。 ひっかかなかったらかわいいのになぁ、、ネコ。。  前にも書いたかもしれませんが うちの近所は キャットタウン。。子供の頃から ネコがいる町です。『ムタ様』と呼んでいた大ネコがなくなってから 近頃は グレーとシロが混じった親子が 牛耳ってる感じ。 あの角を曲がったら そこのボスは シロの高そうなネコ ウラの幼稚園の方は 白足袋はいてるクロネコの親子が いる、時々 お互い遠征してきて ひなたぼっこを しています。 毎晩 あのお家の 車の屋根で 寝ています。 ゴミの日の前夜は ごちそうにありついているようです。ペロの散歩の時は よく 『フーーーーーーーーーっ!!』と背中を 丸められて 威嚇されます。。。 怖いんだ これが。。 
[PR]
by horie_cachalot | 2008-11-16 20:28 | SHOP