<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年内の営業は 今日までとなりました。 今年も たくさんの出会い  出来事があり 本当によかったです。  今年は 百貨店や 他の雑貨屋さんのイベントに多数参加させて頂き、 初のカシャロ個展をさせて頂き、 作品を たくさんの方に 見て頂きました。  そして 初広島! カシャロのお店ごと(?)天満屋さんのイベントに参加させて頂きました。 慌ただしくしている中、 MINIにスキーキャリアが付き スタッドレスタイアにはきかえ 今は スキーいく準備万端です。 まぁ とりあえず 日帰りになると思いますが。。。。 小さく楽しみにしています。 今年も たくさんの方に出会い お世話になりました。 また 来年も よろしくお願いいたします。 みなさま よいお年をお迎えください。 年始は 3日より営業いたします。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-12-28 18:37 | SHOP
e0060167_18481382.gifこの前のお休み念願の鶴浜のIKEAに行ってきました。 行ったことある人はわかると思いますが クルクル〜〜〜〜の高架橋を わたって 行きました。 あのクルクル橋 自転車でも 歩きでもわたれるみたいで 今度 自転車で渡ってみたい!と思いました。 
さて IKEAですが 広かったねぇ〜 安かったねぇ〜〜〜 プライスを見るたびに 『ちょっと 見てみて〜 9990円やって! え〜安〜』をしばらく連発せずにはいられなかった 私たち。 俄然やる気 見る気が出てきますね。 いろいろ見て 一番にあのIKEAの黄色い袋に入ったのは このシロクマ君。 肉球がかわいいのよ〜〜目がやさしいのよ〜肉球をうつしかったので こうやってロフトのてすりに引っ掛けてみました。かわいいでしょ〜 けっこう 大きいのよね。 くじら好き トラ好き シロクマ好きの私としては かわなきゃいけないでしょ!って感じで 即決めでした。
他も細々と買ったんだけど 収納家具を買いたかったのよ ほんとは。 でも 下の倉庫で 箱のサイズを見ると  どうもMINIには入りそうもないサイズ。 送ると 重いので 大阪でも5000円も送料かかるって? う〜〜〜ん 今度お兄ちゃんに大きい車だしてもらおうかな、、、 結局 2周くらい店内を歩いたんだけど ほんとに欲しいものは 買えず。。。 に クルクル橋を渡って帰ってきました。 でも 楽しかったなぁ。。。 ついつい あれもこれも買っちゃいそうな魔法にかかるよね、、、、
[PR]
by horie_cachalot | 2008-12-27 19:04 | SHOP
12月26日 クリスマスも終わり 今年も後5日 早いですね〜ほんとに。 この12月は 暗いニュースが多かったし、 景気も先行き不透明な雰囲気で街が どんよりしていた感がありますね。 そんな中 私は 来週に来る 休みに心を奪われています〜。。
どれか一日は ゼッタイ スキーに行くでしょ、 映画もみたいでしょ、 あ〜 掃除もしないといけないし、年賀状も書かなきゃ、、、、 そうそう 自営業の宿命、棚卸しもしなきゃいけないのよね。。 29日は掃除と棚卸しで お店には 来ています。 
 そうそう 今日 郵便局に行くときに 雪が降りました、 私 初雪です、 この冬。
全国的に 寒いようなので  どのスキー場も 恵みの雪でしょうね〜〜 あ〜楽しみだぁ〜
 年末年始のお休みは 29日〜1月2日まで お休みを頂いております。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-12-26 18:50 | SHOP
神戸阪急プチカシャロ無事終わりました。 みなさま ご来店いただきありがとうございました。 いつも忙しい時期にやってくる パソコンの不具合。。。。。。今回は 店のパソコンが具合悪くなったので家のパソコンを持ってきて店のと 同じように使えるようにって思って インストールとかいろいろ していたら あれれ? このコも 調子悪くなってない? 動かなくなりました。 2台とも同じ状態。 起動しない。。 当日はアップルストアのジーニアスが予約いっぱいで 次の日に予約をとって 主人が持って行きました。 (私は 神戸阪急いってたので) 家のPCのほうが古くって もう修理対象ではないとのこと(え〜 5、6年前のものなのに?)店のPCの方は なんとか初期化して治りました。このPCも3年前くらいのもの。お分かりのように最先端をいく方では 決してないので 3年前でも十分なんですよ。。。私たちは。でも 近頃は 2、3年で 買い替え〜みたいな雰囲気もあるらしく(っていうか 環境がついていけなくなるそうです)嫌だ、、そんなの。。。 今回は バックアップをちゃんととっていたので 困ったのは少しだけで、、、、すみそうです。。。  miniのおかげでというか 故障に強い子になったような気がするわ、私たち。。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-12-18 20:26 | SHOP
e0060167_21434598.gif神戸阪急プチカシャロ水曜日より始まっております。 いつも たくさんご来店頂きありがとうございます!  三宮の方では ルミナリエも きれいですが ハーバーランドの阪急付近から 海へ 続く道も きれ〜〜〜〜〜〜〜〜いに ライトアップされておりますよ〜 モザイクや 観覧車などもライトアップされて  恋人達や これから恋人達?になる方などや そうでない人でも (え〜い 誰でもか?)  その きらびやかさにホ〜〜〜〜〜っとなりますよ。ほんとに。   三脚で写真をとったりされている方も結構います。  夕方から 遊びに来て 夜景をみて ご飯たべて帰るってパターんが良さそうですね。。。  さて 画像は スノーツリーを 見に来たよ! のブックカバーです。 こんな感じに 雪の木って スキー場で みますよね。。あ〜スキ−行きたい。
[PR]
by horie_cachalot | 2008-12-12 21:44 | SHOP
先週より  中崎町の JAMPOTさん と 松山coudreさんで クリスマスイベント開催されています☆ カシャロ作品も 参加させて頂いています。 そして 引き続き 三重県 亀山市のVanilleさんにも 冬仕様のものを 納品しています。 お近くの方は 是非 ご来店ください。 さて 今週 水曜から 神戸阪急プチカシャロ 2階入り口はいってすぐの所で開催します〜  人気の くまみさんや nedo-nedoさん enfant  chiot,R vranaさんの作品たちも 持って行きますよ〜  早めにきて頂くのが 一番なので よろしくお願い致します。
もちろん プロペラスタジオさんのカレンダーや 文具類も 持って行きますので〜
前日9日は カシャロのお店は5時閉店となります。よろしくお願いします☆

あ〜 ホンダのF1撤退 なんかすごい衝撃でした。。。ショックの方多いのでは? 
[PR]
by horie_cachalot | 2008-12-07 21:04 | SHOP
e0060167_19375424.gif きれいですね〜 御堂筋のイチョウ並木です。 昨日から神戸では ルミナリエが始まりましたね。心斎橋では いちょナリエ って感じでしょうか〜(わたしが勝手に名付けただけですからね) 雨が降ったから 道がイチョウの葉っぱで埋め尽くされてるかもなぁ。。 
私がいつも 通ってる なにわ筋も いちょうの木が植えられていて きれいに色づいてます。 堀江公園にもお気に入りの 大きいいちょうの木があってきれいですよ〜
[PR]
by horie_cachalot | 2008-12-05 19:40 | その他
e0060167_21113397.gif ここ1ヶ月くらいはまってるのが ゲームセンターでする マリオカート。 データを登録するカードを作って 記録してます。(わかる人はわかると思う) 免許ありの主人と 免許なしの私で バトってるんだけど なぜか 私の方が 速い〜☆アクセルをベタ踏みで走ってる
から かな。。 ブレーキを使わないので カーブでは 壁にぶつかりながら走ってます。でも 案外1番で ゴールできるのよね。 私のお気に入りは キノピオ かわいいよね。。。 家には ゲーム機がいっさいないので (DSとかもない) 週一回する マリオカート に はまってます。  この写真のコたちは コンビニでコーヒーを買ったらついてるオマケです。 10種類あるらしい、 全部ほしいなぁ。。。 プルバックカーです。 けっこう 細かい仕事してるよなぁ。。 
[PR]
by horie_cachalot | 2008-12-04 21:19 | SHOP