<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0060167_17442438.gif 昨日は ハチ北へ  ここも久しぶりのスキー場ですね。 昨日もスクールに入りました。スノードルフィンズのスクールです。イルカがかわいいでしょ!? スクールに入ると すごく上達した気になるからいいよね。。 だらだらすべるだけでなく 常に 意識して滑るから。
若い時は 時間決められて 教えられながら滑るなんて、、、って嫌だったけど 年はとるもんね、 ちゃんと教えてもらいたい、、、、次の1本を少しでも上手く滑りたい! って思うもんね。 私たちと同じレッスンを受けた男性2人は おそらく5、60代。。 思いは一緒! いつまでも がんばりましょうね。。。 私 おばあちゃんになってもきっとスキーできるっていうか したい!と思う。。。
 
[PR]
by horie_cachalot | 2009-01-29 17:57 | その他
e0060167_175036.gif これこれ! 先日の四天王寺の縁日で ガラクタの中から見つけた くじらの缶詰にまかれる予定だった紙たちです。  なんかいい味だしてるでしょ〜〜! すごく気に入ってます。 売ってたお店のおじさんに  『ほかに サバ缶とかの紙もあるで〜 綺麗な色やから一緒に買うたらいいのに、、、』  私『 私、 くじらコレクターやから これだけでええねん!』と きっぱりお断り。 ごめんね おっちゃん。。
 はじめて行ったのに 案外 あっさり くじらのものが見つかって嬉しい!! 
また いろんな縁日とか 朝市みたいな所に ふらっと探しにいこうかな。。
今年の冬は くじらグッズに恵まれてます! (CACHALOTオスの今日の日記もみてみて! かわいいから)
[PR]
by horie_cachalot | 2009-01-25 17:57 | くじら
e0060167_19204096.gif
 四天王寺の縁日で 見つけました! 数ある古いグラスの中から 1個だけ このクジラのがあったのです! やっぱりクジラはないなぁ、、、と 思って探すのをやめようと思った矢先に バチッッッと目が合いました!やったぁ〜〜〜って感じですね。 昔の ドリンクの名前がはいっているグラスです。 景品か何かだったのかな? 汚れがとれないので 使えませんが 飾るにはもってこいです。  あ〜 楽しかった! 
[PR]
by horie_cachalot | 2009-01-23 19:28 | くじら
昨日は 関西圏のどこのスキー場も天気が悪かったので スキーは断念する事に。。。 スキーしなかったら 何するの?  四天王寺の縁日に行ってきました。 初四天王寺!です。 天王寺っコだっったんだけど 四天王寺には行った事がなかった私たち。まずは お寺を少し拝観。 五重塔が 上までのぼれる日だったようで 100円払って 上る事に。。 せま〜い階段を 5重分一気に上り グルっと 下界を見下ろして 一気におりてきたので 足がクラックラ、、、 今日見事に筋肉痛! それも スキーより 激しい痛さ。。。 階段降りる時がヒョコっヒョッコと いう痛さ。。。 だって普通に歩くのも痛いんだもの。。。 何やってんだ?私。。 明日は 縁日での 戦利品を写真でご紹介します。
[PR]
by horie_cachalot | 2009-01-22 20:22 | その他
e0060167_18141662.gif
先日書いた 新しいお取引先のお話ですが   阪神御影駅のクラッセ内に新店舗をだされる 北堀江のcassetto(カッセット)さんで カシャロの手作り作品をお取り扱い頂けることになりました。 2月7日オープン予定です。 カッセットさんとは 宝塚阪急で『堀江の素敵なお店』(みたいな名前だったかな?)のイベントでカシャロが はじめて外にお店を出した時にお知り合いになりました。 お店が北堀江と南堀江と近い事もあって お店の前を通る時など スタッフの方と話したり 仲良くさせて頂いていました。 そして 今回新店舗を出されるとのことで いいお話を頂きました! まさか こういう形で お世話になるとは思っていなかったので 嬉しい限りです。  いろいろ沢山納品させて頂きますので お近くの方は ぜひ 遊びにいってくださいね! 
今日のHPアップは 手作りクルミボタンのヘアピンです。  マトリョーシカがおすすめです。  右向きしか 載っていませんが ご希望がありましたら 左向きも作れますので お申し付けくださいね! ご注文お待ちしています! 明日は お休みです!
写真は 先日 IKEAで買った サボテンです。 他のは ひとコブだけだったのですがこのコだけ ふたコブあったので 選んで購入 サボテンは 世話がいらないのでラクですね。
[PR]
by horie_cachalot | 2009-01-20 18:45 | SHOP
e0060167_20355588.gif久しぶりの 手作り商品に関する 日記でございます! お店のことも 書かないとね。。。 今年に入り日々着々と 新作を作ったり 考えたり 頭の中で想像したりしております。 一番に出来上がったのがコレ! カードや 免許書などが入るサイズの ミニポーチです。
リング付きなので 便利ですよ。  いつもの赤い女の子は 今回ペロとお散歩中で、白いお花を見つけたみたいですね。。。
他にも 一種類あります。  けっこういい出来!(よね?) だと思うので これから
他の柄も春にむけて作っていこうかなぁ〜 と考え中。。。 今日 先ほど HPのトップのページのイラストを変更しました。  できあがったばかりの ギターの男の子 の刺繍を 採用。 ほんっと 私が刺繍し終わったときに すぐ 撮影してもらいできあがりました。まだ 生地のまんまです。  これは 月末からの JAMPOTさんのバレンタインイベント用に 刺繍してみました。 ギターに苦戦、、したんだけど 案外かわいくできたので レギュラーの作品にも 今後していこうかな、、、と。
 後 シルバーのピアス 大好きなマリン系の イカリや ヨットなどの小〜〜〜〜さいピアスを HPでご紹介しています。 まずは マリン系です。 他 クローバーや 鳥などかわいいものもあるので 順番にご紹介していきますね。 お楽しみに。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2009-01-17 20:52 | SHOP
e0060167_19522369.gif 昨日は 琵琶湖バレイにスキーに行きました。 先週のスクール効果をためしたかったんだけど なんか いまいちつかめなかった、、平日なのにコブがしっかりある斜面があり、斜面になれる練習にはなったかな。。 写真はびびって なかなかすべれない私 の写真。 でも まぁなんとか 少しは滑り降りれるようになりました。
今週は えべっさんで残り福を頂きに行き 次の日に仕事が増えて(えべっさん効果か?)2月にお取引先が増えます。(また 詳しくお知らせします。)そして
『チェ ゲバラ』をレイトショーで観に行きました。 チェ  はドキュメンタリーっぽかった。 9時15分からはじまるレイトショーだったので  寝たらあかん、、、、と思いつつも 始めの方は ウトウト〜〜してしまいました。途中からは 目が覚めて おもしろかったんだけど、、、(エヘ、、) 内容はすべて把握できなかったけど、 でも  勉強のためにみにいったので (じゃぁ 寝るなよ!) まぁよかったのではないかと、、、 次の 2作目も観に行きますよ! でも早起きの私には レイトショーは 無理かも、、、、 (寝ちゃう、、、)  
 そうそう チェ ゲバラ の俳優さん え〜と なんとか デル トロ! あの人
古谷一行 にそっくりでな〜い? もう ポスター見るたびにそっくり〜〜〜に思えるんだけど。。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2009-01-15 20:14 | その他
e0060167_1915116.gif
 かわいいしろくまでしょ〜☆ 近所のお店で 主人が見つけて来てくれました  小さいんですよ、、 夫婦かどうかはわかんないんだけど なんか ポーズが寄り添ってる感じだったので 夫婦 ということで、、、、  お店のレジのとこに飾ってますが 売り物ではありませんので あしからず。
 主人の風邪が めずらしく私にもうつり、 苦しんでます。 のど風邪みたいです。 洗面所の鏡で 大きく口をあけて のどの奥を見ると 一番つきあたりの所が 水玉に荒れていました なんか均等に ブツブツがありました。。。うそみたいだけどほんと。。
これが治らなければ のどいたいのはなおらないな。。。  明日は えべっさん 残り福を頂きにいきます。 
[PR]
by horie_cachalot | 2009-01-10 19:28 | その他
e0060167_18324920.gif昨日は 岐阜へスキーにいきました。 初めての岐阜! 今まで行ったことなかったのよね 岐阜のスキー場は。東海北陸道 (だっけ?)ができて近くなったと 聞きつけ 行ってみました。天気がすごくよかったので 日焼け止めをたくさんぬって スタート。今回はスクールにはいって基礎スキーを教えてもらうことに、、、 ずっと 自己流でやってきて 伸び悩んでたし、モーグルスクールにはいる前に 基礎が少しはできていないとお話にならないと思い、 このタイミングではいることに、、、→ 上達しました 私。 目からウロコ! のことも 多く教えてもらい、、 『へぇ〜 そりゃ、私 今まで へたくそだわ だって 逆に 体向いてたもん!』 てな ことがわかり 速い先生にスいスイ付いていけるまで上達することができました! (って 先生からしたら ちょっと言い過ぎですよ 向井さんって感じかしら?) まぁ 朝より うまくなった私が夕方にゲレンデにいました とさ。スクールはいってよかった〜 楽しかった〜 先生ありがとうございました!  今日は いままで使ってなかった筋肉が筋肉痛になっております〜〜〜〜☆また 滑りにいきますね〜 ☆ また 写真のこと 忘れてた、、、 私よりも 後ろの山を見てくださいね。 どの方角も山 山 山 ですごく壮大でした〜 
[PR]
by horie_cachalot | 2009-01-08 18:45 | その他
年末に 映画 K−20を観た。 金城武 やっぱり かっこいいなぁ、、、 三国志にも出てたし、 いろんな役でみれて嬉しい。。主人と 『朝起きたら 金城武の顔になってたらどうする?』 の話題で盛り上がり、、 (しょうもな、、、) いつも最後は 店の売り上げが 5倍くらいになるんちゃう?  みんな 金城武顔の主人目当てで買い物にきてるのに 私がレジしたら 『チっ、、』て舌打ちされるんやろうなぁ。。。 で終わる。 これいつもの定番ね。。
1月は  チェ  の映画もあるし、 20世紀少年もあるしね。。  観るのがいっぱいで楽しみです。
[PR]
by horie_cachalot | 2009-01-06 17:33 | SHOP