<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日  髪をきりました!ばさっと! まぁ めんどくさがりやなので あまり きりに行かないので 伸ばしっぱなしになってただけなんですが。。  肩に少しつくくらいのおかっぱみたいな感じになりました。  その美容室で  シャンプーの時に  シャンプー台に移動した時に  美容師さんが 『うち 自動シャンプーなんですよね。。』と  え?じ、自動ですか? 『はじめてですか?』 はい、、、、もちろん。。  背もたれを倒されて、頭をおさめて、水がもれないようにカバーをして(見えてないから、、 多分そんな感じと思う) スタート。。。  え〜〜〜 ひゃぁ〜〜〜〜 こそばい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 こそばいって 関西弁かな? くすぐったいってことです。
こそばすぎて ヒ〜〜〜〜〜〜〜って感じでした。  後頭部は あまり洗ってもらえなかったみたいだけど  他は 水圧で  ダダダダっっっと洗ってもらったみたい。。 でも よくわかんなかった。。。 こんなん初めて経験しました。。 久しく美容室にいかなかったら こんなことになってるの? そこだけ? どうなんだろう_?
[PR]
by horie_cachalot | 2009-06-30 18:51 | SHOP
25日から 中崎町の JAMPOTさんで 5周年イベント 赤ずきんちゃんのジャムパーティー展が始まってます。  カシャロも参加させて頂いています。 今回は カシャロ得意の 赤ずきんちゃんネタということで、、 俄然やる気も 出ています!  赤ずきんちゃんの誕生日に ヤギさん ウサギさんたちが とれたてのリンゴや イチゴなどで、作ったジャムで ジャムパーティーを開いてくれました。  という かわいい内容。 はじめてした ヤギの刺繍。。 ぶっつけ本番(いつものことだけど) 案外 うまくできた?かな。。。。 後にも先にもこの1つしか ヤギは 刺繍してないので また 練習して してみようと思います。。  ジャムポットさんでのいベントは 7月20日までです〜
[PR]
by horie_cachalot | 2009-06-27 18:44 | SHOP
9、10日 岸和田浪切ホールでの クラフトマーケット 終了しました。 友達や 以前つとめていた雑貨屋さんの同僚たちで 岸和田付近に住んでる人が多くって、 連絡して 遊びに来てもらいました! もう 何年ぶりの再会! 8年以上〜?って感じ? でも皆あまり 変わってなくって でも もうみんな ママになってて、  なんか 楽しかったです。。 私が こんなに手作りしてるってこともお知らせしてなかったし、 少し 恥ずかしいような。。感じでした。  岸和田のsugarさんで
カシャロ作品を知らずに 買ってくれてたコもいて すごく嬉しかったです。。  
また 何かの機会で集まれたら 思い出話しにも花がさくって感じでしょうね。。。。。
クラフトマーケットは 天気が悪く まずまずの人入りだったでしょうか。。 木曜日は 浪切ホールで きみまろさんの講演があったので その前後は おばさまがたくさんご来店でした。 話しを聞くと きみまろ熱狂ファンの方だったようで 面白かったです。 今回 クラフトマーケットで 出会ったお客様 また 堀江のお店にも遊びに来てくださいね! お待ちしています。 
e0060167_18422424.gif

[PR]
by horie_cachalot | 2009-06-13 18:42 | SHOP
堀江の アウトドアショップの『utility』のuさん情報で  パタゴニアで くじらのもの出てるみたいですよ〜と、、、、、(Uさん ありがとです!) 行かなければ、、、、 と 今朝 南船場のパタゴニアに行って来ました。
e0060167_18552835.gif

買って来ました!  Tシャツと トートバッグ  2年くらい前に Live shimply  のクジラプリントTシャツは メンズで買ってたんだけど、 女子のも 今年は 色がいろいろあったので 買わなければ、、、、と。  右の方の 文字がくじらの形になってるのは メンズです。文字の中に ちゃんと くじらの目があって 優しい目で かわいいです。。   アウトドアブランドは けっこう クジラのイラストものが出るときがあるので 要チェックですね。。 
[PR]
by horie_cachalot | 2009-06-07 19:00 | くじら
今月発売の 雑誌 『関西ガールズスタイル』のお店紹介の マップの所に カシャロをご紹介頂いています。 くじらの手描きのカバンや 店内を写真付きで載せて頂いてます。 今朝 行った生地屋さんで レジの方に『 ガールズスタイル 見ました!』と言われて 今日 お店に買い物に来て頂いた方にも ガールスタイルみて来ました! といわれ、、、 ほ〜結構 反響 あるんだ。。と 。。感謝 感謝。  関西限定の雑誌なので ピンポイントで 『堀江だし、 見に行こう! 』と思ってもらえたようです。。。  
そして 最近 特に 『クジラ好き』のお客様が増えたような。、、、気がします。
GWくらいから そう思ってて、、、  くじらの お話させて頂いたり、 くじらものをお買い物頂いたり、情報交換したり、嬉しいです。 今日も 鯨の字を 子供さんのお名前で使われておられるくじら好きの方がおられて すごく 素敵に感じました。 
そうそう 田辺の マッコウクジラも 外洋に出れたようで、 ほっとしました。。がんばれ! マッコうくじら!
[PR]
by horie_cachalot | 2009-06-06 19:08 | SHOP