<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日夜、阪神イベントの
準備です。明日はいつもと違いお休みを頂いています。イベントに持って行くものの最終チェック。なんかいろいろとやり残した感じ、まだ出来てないものも、あったり、今晩から明日にかけて、作らなきゃ、、、今回のイベントは、パリの動物園が、カシャロのテーマなので、お店で扱っている文具などは持って行くものには入っていませんので、お知らせまで。
プロペラスタジオさんのカレンダーですが、いよいよ残り少なくなってきました。いつもより早いペースです。お悩み中の方は、お早めに、ご注文願います。

ではでは、火曜水曜は、堀江のお店は
お休みですので、御了承くださいね。
水曜日、梅田阪神で、お待ちしてます。
[PR]
by horie_cachalot | 2009-10-26 21:12 | SHOP
あ〜〜〜 もう 今週になってしまった。。 梅田阪神さんでのイベント。 このカワイイ子たちは
フエルト作家 A-SKIPさんの作品です。 いつも 荷物をあける時 『わ〜何〜〜〜これかわいい〜〜☆』と楽しく検品させて頂くのですが 今回 『パリの動物園』のテーマあったので いつも以上に考えて下さったようです。 トリや キノコ マツボックリ! お〜〜可愛い☆ 他にトリコロール3人娘 なども 画像には ありませんが いますので 阪神百貨店に見に来て下さいね。 あくまでもちら見せしかしてませんから、、、 今週水曜日から 梅田阪神百貨店8階にて、、、 お楽しみに。。。、 
e0060167_18551320.gif

[PR]
by horie_cachalot | 2009-10-25 18:56 | SHOP
e0060167_1517554.gif
いよいよ来週になりました。 早いですね。。。 梅田の 阪神百貨店さんでの 『マツドアケミさんセレクト 大人かわいいパリスタイル雑貨フェア』に参加します。
カシャロ オリジナル手作りのもの 作家さん作品などなど 持っていきますよ〜〜 まずは 新登場の作家さん  Ma jolieさんの作品です。カメラの形の定期券入れ  マフラーくまさんのメガネケースです、 カメラの色は 他にもあります〜〜〜  カメラは かばんからぶら下げてもおしゃれですね。。 
そうそう このイベントは たくさんのお店さんが参加されるのですが お店ごとに テーマが一応決まってて、 カシャロは 『パリの動物園』 がテーマです。 なので 作家さんにも フランス パリ や 動物や 動物園を何かしら 考えて作って欲しい、、、と  お願いして作ってもらいました。 今日にはほとんどの作家さんの作品たちがお店に到着し、  トリコロールカラーの作品たちや かわいい動物や キノコなど  力作沢山で 荷物をあける度に 楽しかったです。  Ma jolieさんのカメラも 動物園にはカメラが必須アイテムでしょ〜!なので 動物園作品なのですよ〜〜〜〜(え?こじつけ?)でも そう考えたりしてると 想像がふくらんで 楽しいですよね〜 この作品たちは 28日からの 阪神百貨店さんで 並ぶものですから 堀江のお店には 今は 並んでおりません。  是非 梅田阪神まで 足を伸ばして下さいね。 お待ちしています! 
[PR]
by horie_cachalot | 2009-10-24 15:48 | SHOP
新しい 自転車になった。。 フルカーボンになったので、、 軽くなったので、、、  速く、、、なれるはず。。。?  だ。  イベントや 台風などで 乗れない週が続いたので 約1ヶ月ぶりの自転車だった。。  なれないシートで ちょっと まだ痛い。。。 でも フルカーボンになったので、、 軽くなったので、、、、 白くなったので、、、 速く、、、、 なれるはず、、、 だった、、、 まぁ 一ヶ月ぶりに乗ったにしては 1ヶ月前と 同じタイムでいつもの山を走れた。。。。これは フルカーボンになったから  軽くなったから、、   なのか?
う〜んまだ答えは出ていない。。。  後2週くらい乗ったら答えをだそう。。
そう このコの名前は 白いので  モビーディック号 ということで。。e0060167_19144736.gif
[PR]
by horie_cachalot | 2009-10-16 19:15 | 自転車
近頃、主人が、HPに、いろんなものを、UPしている。強化月間らしい。お客様からの反応も、結構あるので、励みになるらしい。有難いかぎりです。まぁ、人間、誉められると伸びるもんですな。
、私は、頑張れと言われると、「もう、がんばってるも~ん、、、これ以上言わんといて、、、」と、頑張れって言われるの拒否派。 特に自転車で、山登ってる時に言われると、ダメで、主人に、いつも、「お願いやからそっとしといて、私、頑張ってますから、精一杯」と、いっぱいいっぱいになってる自分が、嫌なのよね。きっと。あ〜人間小さいなぁーと思う所ですね。
でも、誉められるのはスゴく好きなので、山を登り切った後に、タイムが、良くってほめられるとスゴく嬉しい!
もっとほめられるために、仕事でも頑張ろう。うん、そう決めた!
[PR]
by horie_cachalot | 2009-10-14 21:16 | SHOP
e0060167_192339.gif 先日行った ジブリのレイアウト展の入り口手前で まっくろくろすけを描こう!のコーナーがあって、 (丸い紙にかいて壁に張るのです) やっぱり まっくろくじらのすけよね!と 私は クジラヴァージョンを描きました。 となりのは 主人のかいたのです。  壁に ポルコをかいて張ってた人がいたので それがとてもかっこよかったので 近くにはらせてもらいました。 他の人のも一緒に写っちゃってすみません、 みんなかわいかったので 一緒に載せさせてもらいました。 レイアウト展 見るのがたくさんあり たくさんすぎて疲れました、、、 昨日で終ってしまいましたが また こういうのが あれば 是非展示してほしいです。。  先週より 中崎町のジャムポットさんで  恒例の秋の雑貨遠足のイベントが始まっています! カシャロも 動物の音楽隊(隊ってほどでなく 1匹刺繍ですが、、、)の刺繍もので参加させて頂いています! たっくさん かわいいものが並んでると思うので その中から 見つけて下さいね! よろしくです! 
[PR]
by horie_cachalot | 2009-10-13 19:10 | その他
e0060167_20114050.gif
台風 無事 すぎていきましたね。 みなさん 被害などは なかったでしょうか? さてさて
先週の お休み 台風前で 雨だったので かねてから 前売り券を買っていた ジブリ レイアウト展に行って来ました。先日 レイアウト展帰りの お客様がお店に来て下さって 、とてもよかったといっていたので楽しみにしていました。 天保山 サントリーミュージアムまで。 そして もう一つ  行く目的があったのです。 そう この クジラ!   以前から 大好きな作家さん ひろたけいこ さん の作品が  期間限定でミュージアムのショップに並ぶ!ってHPに書いてあったので 行かなければ〜〜〜〜と思っていました。 いつも 楽しいかわいい動物たちのブローチや イラストを ご紹介されていますが、、 今回は まさか クジラ があるとは思っていなかったので、、、、 即買です! すご〜〜〜い 可愛いですよね、、、、  あ〜〜〜〜もったいなくって どこにも つけれない、、、、 2個かったらよかった、、、   今は お店で 眺めています。。。  特別な日につける? いつやねん? そんな日。。。  あ〜 嬉しい。。 かわいい クジラを持ち帰ることができました。 昨日 お店に来たくじら好きのお客様にも しっかり 自慢して 見せびらかしていました、私。 
 もちろんジブリのレイアウト展もとっても良かったですよ〜〜〜。
満足満足。 
[PR]
by horie_cachalot | 2009-10-10 20:24 | SHOP
火曜日、宝塚阪急イベント終わりました。今回は周りのお店さんや、レジさんと仲良くなれて楽しく過ごせました。ありがとうございました。最終日の火曜日はたくさんお客様もきて頂き嬉しかったです。
いつもバタつく片付けも、めずらしく早く終わり、帰宅。
今日は久し振りに目覚し時計なしに起床。ゆっくり朝を迎えました。
それからはゆっくりできず、生地やさんのセールが今日までなので、堺筋本町まで行き、おばちゃんにもまれながら、かいもの。その後、宗衛門町のカツ丼やさんで、お昼を食べて、それからお店に行って、残した仕事を、、、荷物の送り、メールの返信、発注、あれこれしてる間に、八時。え〜いつもの仕事の日と変わらへん、、、、はぁ〜、自営業はがんばらなくては、、、明日は、家で、仕事、でも、すこしだけ遊びます。何しよっかなぁ、〜
[PR]
by horie_cachalot | 2009-10-01 00:54 | SHOP