<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初3D映画、見てきました。クリスマスキャロル、そう、あのメガネをかけてみるのです。飛び出す感じ、スピード感、楽しかったです。クリスマスキャロル、どういう話しか、知らなかったので、みて良かったです。3Dのあのメガネ、私の鼻の骨のところにあたって、痛かった、、、え、ほねが悪い?だって、少しだけ出てるんだもん、、、次の日まで、痛かったです。
3D映画.つぎは、アバターかな。予告編、スゴく面白そうでした。
初3Dの後は、遅ればせながら、初カレー鍋。これも美味しかったです
[PR]
by horie_cachalot | 2009-11-21 23:48 | その他
e0060167_18485584.gif
 最近作り始めたのが コレ、 プックリブローチ   まぁ、 綿いれてプックリしてるからね、 この名前が素直についたわけですよ。 超!手縫い作品なので なんか 子供の時にマスコットを フエルトで作ったみたいな気分〜♪って程楽しくは ないんですが、 なんせ 数つくらないといけないもんで。。。。
そういえば 子供の時、父の日のプレゼントをするのに お金がなかったので 車の形のキーホルダーみたいのをフエルトで 作ったなぁ。。青い車で 窓の所に 黄緑色の糸で『交通安全』って刺繍したなぁ〜 大人になってから それを見る機会があって、、(なぜか残ってた)、 なんてこった、、、、 て感じの出来上がりだったけど、、でも心はこもってたなぁ、、、、
そんな作品作りしなきゃね。。 がんばろうっと! 
[PR]
by horie_cachalot | 2009-11-16 18:58 | SHOP
近頃、新作のカシャロ作品を作ってて、なんかこの前のパリスタイルのイベントから、フランスづいてて、今までできなかったエッフェル塔の刺繍なんかも出来るようになって、
新たに作品の幅が、広がった感じ。と、自己満足。まだ写真とってませんが、また紹介しますね。
クリスマスに向けて、いろんな卸先のお店さんに、納品出来るように頑張りまっす。お楽しみ。
[PR]
by horie_cachalot | 2009-11-15 19:49 | SHOP
e0060167_190176.gif
ウルフルズ09ファイナル ヤッサのDVDが届いた。 見た。  活動休止ときいてから どうも どのライブのDVDを見ても 心から 嬉しくない。。  ちょっと楽しい気持ちになっても ふと、 はぁ〜〜〜〜次はないのか。。。とため息がでる。  CDをきいてもそう。  なんだか寂しいね〜〜、とズルズルズル。。。   こんな気分や 不況の風なんかを ふっとばす すばらしい事ってないだろうか?  と言ってみたり。。。  そうかぁ、、 自転車を思いっきり こぐ、、とか?
[PR]
by horie_cachalot | 2009-11-14 19:16 | その他
e0060167_20481376.gif 先週のお休みは イベント疲れで 自転車に乗れなかったので 今週こそは!!  水曜は 雨だったので 木曜日に いつもの坂道コースへ。。 この坂道を登りきると お寺があります。 そのお寺は紅葉がきれいで有名(多分)です。 春は 桜 秋は 紅葉  いいロケーションなのです。 トリコロールカラーのテープ(お手製)で少しおしゃれした私の自転車  見えます?  これがしたくて 自転車を真っ白にしたんですよ、 まぁ めっちゃ日本製の自転車ですけど。。 何か?
紅葉は まだ 100%色づいてはいなかったなぁ、、、 来週が見頃かな? 
また 来週 走りにいってこよ。。
[PR]
by horie_cachalot | 2009-11-13 20:54 | 自転車
梅田阪神百貨店マツドアケミがセレクト大人カワイイパリスタイルのイベントが、終了しました!沢山の方にご来店頂きありがとうございました!火曜日無事終了しました!ほぼ、休憩なしの一週間だつたので、昨日今日は、目覚ましなしで寝れることに、喜びを感じ、御布団の中で幸せを感じておりました。 期間中HPで、ご注文頂いたお客様、火曜日夕方までに、ご注文頂いた方には、火曜日中に、お返事しております。月曜日午前以降に、お振り込み頂いた方は、金曜日以降の出荷となりますので、ご了承ください。
今回の
イベントは、パリスタイルということもあって、フランスからピンズと、キーホルダー、雑貨のネットショップさんや、アンティークピンズのお店さんなど、参加されていて、フランス人の方がいたんですよ。、そう、、私の、フランス語検定三級の腕前を試す時がやってきたんです!最初の三日位は、恥ずかしくて話せなかったんだけど、ナンとかはなせることができました。いいたい事はなんとか言えたけと、返事は、半分位?かなわかったのは、、、まあ、そんなもんでしょ。ははは。
という事で、他のお店さんとの交流も大変楽しいイベントで、価値ある一週間でした。
またから明日からおみせで、頑張ります。
[PR]
by horie_cachalot | 2009-11-05 11:01 | SHOP