<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

e0060167_1732954.gifこの季節がやってきました。
毎年1月末になると スーパーやコンビニなどで バレンタインコーナーができますよね。。。
この時期 いつも ソワソワする私の心。。。 もう 発売されてるだろう。。 ハートチョコ。
昨日 JRなんば駅のスーパーで発見! たくさん売ってたので たくさん買ってしまいました。
一日一枚!と 決めて、朝に今日食べる分を 一枚だけ出して、他は 袋の口を結んでなおして、食べ過ぎないように。。。 (だって この前2キロ体重増えておりましたので、、、)
あ〜 でも何枚も食べたいなあ〜〜〜〜〜  葛藤の日々です。。

 昨日は 岩手hinaさん 埼玉 マリーノエルさん 京都 イノブン四条本店さん  滋賀 イノブン 草津Aスクエア店さん   今日は 神奈川 ティアラ港北店さん 
にカシャロ作品をお送りしました。 到着後品出しされるのに 時間差があるかもしれませんので ご了承ください。  お送りした作品は 各お店さんごとに異なります。(通販などは されていないお店さんも ございますのでそれぞれお問い合わせください)
また 2月も春物新作をたくさん作れるようにがんばります!
[PR]
by horie_cachalot | 2010-01-30 17:13 | その他
火、水 、木と今更お正月休みを頂いています。やっと、長いお休みです。昨日、今日と自転車三昧で、頑張って私たちにとってはロングライド。今年こそは淡路島一周したいので、今からきたえなければ、、、なのです。でもこの二日を足しても、まだ、淡路島一周にはたりないなぁ、、、もっとがんばらなあかんのかぁ、、、この寒い時期に何事も頑張ると暖かくなった頃には何かしら結果が出てくるってゆーもんですよね。きっと。だから遊びも仕事も頑張るのみです。明日はオール家で仕事、あ、その前にちょっとは部屋片付けなちゃんと仕事でけへんなぁ、、がんばろ。
今から、眠いけど、映画、ジョニーのドクターパルナサスの鏡を見に行ってきます。楽しみだ。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-01-27 18:10 | 自転車
e0060167_17471420.gif
先日からずっとプリンネタを書くのを忘れてました。 やっとかきます。 北海道からプリンが届く〜〜と言っていました。 届きました。 食べました。 北海道富良野の丘の上で プリンを手作りされている エゾアムプリン さんのプリンです。 雑誌などでよく紹介されているから ご存知かもしれませんが、 元は東京でプリンを移動販売されていて 北海道で揃う素材でおいしいプリンを作りたい!と 北海道に移り住み、エゾアムプリンを作ってらっしゃいます。『 エゾアムプリン』で 検索したらすぐわかると思います。 まず 雑誌でみて気になって、HPをみて ますます食べてみたくなりました。来月の自分の誕生日までお預けか、、、とも思ったんですが 我慢出来なくて 電話しました。 (注文受付は 電話で、、、 いいですね、 うんうん)約10日ほど待って 届きました。
大きいので 3日にわけて食べたのですが 日が経つごとに おいしさに深みがでてきて ますますおいしい。。。3日目は ほんとに食べ切るのが悲しかったです。。。 素朴な味。 甘すぎないおいしさ。 言葉では 伝わらないので 素朴なプリンが好きな方は 是非注文してみて下さい。  プリンの写真は 数日前の カシャロ裏日記で 主人が載せてるはず。。。
アムさんの日記も おもしろくって 特にコロとの話しが 楽しかったです。 一度 現地に行ってみたい、、 だって 私の大好きなシチュエーションで お仕事されているからです。
(私が好きそ〜〜〜〜〜って感じ。。。)
お取り寄せとか あまりした事なかった方ですが これから 時々お世話になろうと思っています。
 この写真 プリンとは関係ないですが、、、、 今朝通勤途中で 草むらの中にいたネコです。 きれいな ベージュ色にブルーアイ 、、、 もしかして 高級ネコ? 
[PR]
by horie_cachalot | 2010-01-24 18:04 | その他
e0060167_18254028.gif新作ポーチです。
写真は2柄ですが ほんとは 3種類! さてもうひとつはなんでしょう? 今日 イノブン高の原店様と イノブン天満橋店様に 発送しました。 明日以降に到着すると思います。
カシャロ裏日記で (けっこう前だったかな。。) 横のチェック部分を描いて干している時の写真のチェック部分が こういう風になりました。 超手描きポーチって感じです。 もちろん 人と小さい動物は 刺繍しています。 裏も少しだけ 手描きのラインが入っています。
かわいい合わせ生地がみつからなかったので 描いちゃえば? ってことで こうなった次第であります。 けっこう いい出来かな。。。  他の卸先のお店さまにも 順番に送っていきますので  遠方の方もお待ち下さいね! 
 そうそう サイドのクジラのタグみたいなの、 あれ ドイツ製のリボンなんです。見つけた瞬間、きゃあ〜〜〜〜〜〜〜 これ 買う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と たくさんまとめ買い!
かわいいでしょ? 色合いもあまりない感じなので うん、かわいい!少しずつ 使っていこうっと。(リボンだけは 販売しておりませんので あしからず。。。)
[PR]
by horie_cachalot | 2010-01-23 18:33 | SHOP
宝塚阪急素敵なお店バザールが終了しました。御来店頂きました皆様有難うございました。
水木は年明け初の連休ということで、この日来るのを楽しみにしていました。
昨日は温かく、天気もよく自転車で久しぶりに走りました。今年初のロングライドで気持ち良かったです。途中ほの字の里温泉で食べたおうどんのだしがすごく美味しくってブラボーな450円でした。
夜はレイトショーで、 かいじゅうたちのいるところ、を観ました。モチロン字幕でね。だって吹き替えだと子供店長の声でしょ?一気に世界観が変わりそうで、これは字幕で観なきゃね。
今日、木曜は一転、雨、でテンション下がりっぱなし、、
あ~ぁ、雨っていやだなぁ、遊びが見つからないよ~
[PR]
by horie_cachalot | 2010-01-21 11:10 | 自転車
毎年、お正月があける頃に母がおぜんざいを作ってくれます。おもちに飽きた頃で、もうそろそろおもちもなくなる頃、鏡餅バックのおもちでだいたいおぜんざいをたべます。
私はお汁をタップリでおもちもお汁も食べたい派。主人はおもちだけ食べたい、でも汁ダクでないといやよ派。
いつもお汁たくさんでお餅だけをたべています。
今年のおぜんざいも美味しくいただきました。あ〜また食べたくなってきた。
そうそう今日は北海道からプリンが届く日。早く家に帰ろうッと。

宝塚阪急明日火曜日までです。
e0060167_21272294.gif
[PR]
by horie_cachalot | 2010-01-18 21:27 | SHOP
宝塚阪急素敵なお店バザールに出店しています。今回はセール品を中心に展開しています。手作り作品、作家さんのかばんポーチ、BOOKCOVERや 雑貨などなどお求めやすい価格で展開しています。
他セールではありませんが、ash argentさんの人気のカメラアクセサリーなどももっていっています。
19日火曜日までです。ご来店お待ちしています。(私は3時頃から販売にたっております)
昨日は宝塚阪急の後、年始初のボウリング部の活動があり、投げて来ました。久しぶりで楽しかったです。またまた皆、マイボウル買おか〜と、帰りには盛り上がりました。
楽しかったです。また部活の日おしえてくださいね。
e0060167_11545577.gif
[PR]
by horie_cachalot | 2010-01-17 11:55 | SHOP
9.10.11日と今宮戎でした。「商売繁盛、笹もってこい!」この歌は今宮だけか?
今年はどの日も人がそんな多くなかったような気がしたなぁ、、、
本宮の10日だけ、お参りに行って、宵宮と残り福は屋台に食べに行ってました。
「初!肉巻きおにぎり 」 宮崎名物らしい。結構美味しかった。
今宮戎のえべっさんは耳が遠いらしく、本殿裏にあるドラをたたいて大きい音を出して、えべっさんをおこしておねがいを聞いてもらうんです。だから私も沢山たたきました。えべっさん、聞こえたかな、、、今年の初詣にもなりました。今年も良いことあります様に。。。

関西方面の人しか見れませんが、HEPFIVEのバーゲンのCM.あれ、すっごく面白い!
江頭2:50、えがちゃんがでてるんですよ。なんかテレビてみるのがとてもたのしいCMです。
今週水曜日から宝塚阪急2階にてプチカシャロ開催します。
今回は色々お求めやすいセールコーナーも儲けています。お楽しみに。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-01-12 00:36 | その他
e0060167_1834985.gif
こんばんは 寒くなりましたね、 ムカイペロです。 この写真は ぼくがお家でくつろいでる写真です。寒くなると このダンボールでできたお家が僕のベッド。  お気に入りの毛布もいれてもらってすっごくあたたかいんだぞ。  ご主人が なにやら本で読んで 冬は ダンボールハウスが一番あったかいんだって!  と、このダンボールを僕の冬のべッドにしてくれたんだ。見えにくいけど、 角は ガムテープで強くしてあるんだ!  ぼく このベッドを作ってもらった時すっごく嬉しくって、、、ほんとは ご主人は ダンボールに紙をはったり 絵をかいたりしたかったらしいんだけど そんなの待てない! っとすぐ中に飛び込んだんだ!  
寒い時期が終ると お母さんが 晴れの日に 外で干してくれて たたんで また 次の冬まで なおしておいてくれるんだ!
今は すご〜く寒いから 寝るときは 中で丸まって寝てるんだよ。
あっとなりにいるのは 僕の子分の ハナちゃんだよ。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-01-09 18:14 | その他
e0060167_1953113.gif昨日のお休み 水曜は 自転車乗って 木曜日は 前々から 行きたかった 引っ越し後のTRUCK ! 楽しみにしていたのに、、、ちゃんと 調べて行ったつもりなのに、、、 お正月休み、、、、で 開いてなかった。
あ〜〜ショック。。。。   よくみたら 書いてた。9日からですって。。。
その後 神戸に生地探しの旅に。。 あまりいい成果はなく。。 これもショック。。。
まぁ そんなこともあるよね〜
画像は ハナクマさんのクマのキーホルダーです。 一人ずつ革のケースに入ってる子たちでかわいいのです。 なんか お守りみたいですね。。。
 そうそう 今日  北海道のプリンを注文。。 再来週くらいにくる予定。。 とっても楽しみワクワク、、 また 届いたら 感想や 画像などでご紹介しますね!お楽しみに。。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-01-08 19:11 | SHOP