<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バンクーバーオリンピック はじまりましたね。モーグル大好きな私はもちろん日本選手のメダルは期待してたんだけど、今一歩及ばずでしたね、、、でもジャンプが前回より進化していて見てて面白かったです。私としては里谷多英選手の滑りがアグレッシブで好きです。昔から活躍してたもんね。今回も早さはあったし、二回目ジャンプが成功してたら結構いいとこまでいってたんじゃないかな、と思えてなりません。あのコース、選手は25秒とかでおりてくるけど、私なら何分?何十分かかるだろう?すごく深いコブ、斜度、ワクワクしますね。
後、楽しみなのはスキークロスとアルペン。早さ勝負!頑張って!
[PR]
by horie_cachalot | 2010-02-16 00:16 | その他
バレンタインですね。。 私は 先日から 一日一枚ハートチョコを食べていっております。 まだなくなりません、。 でも あともう少しでなくなるかと思うと 寂しいです。。
バレンタインの思い出っていうと いつもこの話ししかないんだけど、 以前書いてたらすみません。。 高校生の私は 手作りチョコを作ろうと バレンタイン前日 学校から帰ってすぐに チョコを作り始めました。 分量を計っている時に 姉が 『手伝おうか?』と 途中参加。  トリュフをつくりはじめました。 簡単なハズ だったのですが なかなか トリュフ自体が固まらず ドロっと。。。なんでやろう? アルミカップにいれて 冷蔵庫にいれても フニャフニャ、、、 本をはじめから読み返しても  書いてある通りにやったよね?、、う〜〜〜〜〜ん、、、 そして分量の所を見直すと ミルク25グラム  って書いてました。 え? お姉ちゃんは ミルク250グラムね〜と 10倍もの量を 入れてたよね。。。。。 ここか〜〜〜〜、、、、  固まらないはず、、、 チョコも10倍の量が必要。。。  夜遅くに スーパーはあいてない、、  ハ〜〜〜〜〜、、 あきらめました。。結局当日に買ってあげたのか なんなのか 誰にあげたかったのかも もう覚えていませんが、  10倍のミルクの事だけは 覚えております。 あれから 手作りチョコはしておりません。 苦いバレンタインのお話でした。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-02-13 19:13 | その他
昨日 映画の話し書きましたが、 邦画 っていっつも 観に行ったあとに 『これ、 ドラマで 13回くらいに分けてもっと人物像を詳しく掘り下げてした方がおもしろくなりそ〜〜〜〜』って思うから あまり 観に行きたくなくなるんですよね。。。 『ゴールデンスランバー』もそう思ったなぁ〜
 今からでも ドラマ化しても いいんじゃない?  けっこう面白くなりそうですけど。。。
どうでしょか? 明日 あさっては お店2時オープンとなります。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-02-12 18:43 | その他
今年に入ってから また映画をいろいろ見ています。 って近くの映画館で上映している中で 興味があるのを 観て行ってるのですが。。 『 Drパルナサスの鏡 』  これ 私 今年の今の一番になっています。  なんか不思議な映画なんだけど、 見終わったあと 拍手したいくらい面白かったのです。。 もちろん ジョニーはかっこよかったです。。   そして 『ラブリーボーン 』 これ 主人の今の一番らしい。。 私は  悪くはなかったけど、そういう終り方かぁ、、、っていうのが だめだった。。 見方を変えたらすごく良い後味の映画なんだけどね。。  そして『 ゴールデンスランバー』 昨日観ました。 面白かったなぁ〜〜これは。 私の 今の2番です。 邦画はあまりみないんだけど、  おもしろそうだったので観ました。  豪華キャストでした。。 詳しくは言えないけど おもしろかった。。 おすすめです。  3月もまたおもしろい映画たくさんするので楽しみです。 すっかり映画っ子になってます。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-02-11 19:26 | その他
e0060167_1843344.gif
今日 待望のやじましょうこさんの 作品達が入荷しました! どれも かわいいです。 裏面や 中の面にも かわいい絵柄があったりして  初めてちゃんと見たのですが 感動!でした。
カシャロのために クジラの加工もしてくださって、、うれしい限りです。 シロナガスクジラの絵柄のを作って下さって、、、、  マッコウクジラ でなくても 大丈夫なのですよ〜 とにかくかわいいです〜〜〜〜〜 やじまさんの作品の中でくじらは結構レアものかと。。。 勝手に思ってるのですが。。 とにかくかわいいので 一度見に来て下さいね〜
[PR]
by horie_cachalot | 2010-02-06 18:53 | SHOP
e0060167_19102416.gif見えますか? なんだ?この写真?  白いイヌ いますよね。。 私が毎日 目をかけている おじいちゃんイヌ(勝手にそう思ってる)です。 通勤時にいつも見てて、 最近寒いのにも関わらず いつも外にでて私に元気な姿をみせてくれてるのです(勝手にそう思ってる) 赤い首輪に 真っ白な毛並み、、、 遠くから見てる私にはすごく真っ白の綺麗な毛並みに見えるのですが、、、どうでしょうか。。。 細いんですよ。。きっとおじいちゃん犬、、、 よく 片方の後ろ足で体をかいてるときに バランスを崩してこけそうになるんだけど、そこはきっちり四つ足の動物です、 こけずに 四本の足で踏ん張るのです!すばらしい。。。いつまでも お元気で。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-02-05 19:15 | その他
e0060167_18394845.gif
カシャロHPにもファンの方が多い Snih(スニーフ)のコイヌマユキさんの作品展が東京で開催されます。渋谷パルコパート1のデルフォニックス渋谷ギャラリーにて 明日 2日から14日までです。
いつも 繊細でかわいたのしいイラストで楽しませてくれている コイヌマユキさん、 作品展では 原画なども かざられているようですよ。 私は 行けなくて とっても残念ですが 影ながら見守っています。 
 今日は お店の大先輩で カシャロ作品を初めてお取り扱い下さって 長くおつきあいをさせて頂いているお店のオーナーさんが カシャロにきて下さって いろいろお話しをさせて頂きました。
 頑張っておられる方のお話や姿勢を拝見すると とても嬉しく楽しく、私も頑張ろう!という気になります。 
 2月は お休みが変則で 今週は 火水木とお休みを頂きます。 火曜は 自転車乗りで
水木は 家で 手作りの仕事に打ち込む予定です。 
[PR]
by horie_cachalot | 2010-02-01 18:51 | SHOP