<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日からって、もう今日ですが、
西宮阪急1Fリビングマーケットで、私の素敵なこだわり雑貨フェアー
に、神戸のロロさんと参加します。
準備終わって帰ってきてご飯食べた所です。
また明日も朝早いですが、、家遠いので、
毎日売り場にいますので皆様遊びにきて下さいね。
お待ちしてます。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-05-26 01:39 | SHOP
e0060167_1842478.jpg まず左〜 Maricircoさんの彫金ボタンや リング ビアス ブローチ ストラップ などなど くじらはもちろんネコや ウサギ
ラクダや 他たっくさんの動物があります。 西宮阪急のイベントのみの取り扱いになりますので
是非 見に来て下さいね。
次は右〜 モスクワ工芸さんの新作 私の大好きなトラと おさるさんです。 トラは顔の横のところにほら、あのフサフサがついてるのです。。 みえるかな〜? e0060167_185396.jpg
まぁ 写真は いずれも すこし ピンボケですみません〜〜〜
どちらも 阪急百貨店 西宮阪急でのイベントで お会いできますので〜
26日より2日まで 1階 イベントスペ−ス にて カシャロが限定オープンします!
お待ちしています。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-05-23 18:11 | SHOP
先日、東京に行った時、もちろん仕事なんだけど、私の目的は秘かにもう一つあったのです。
そう、東京タワー!みたいねん!よく考えたら間近で肉眼でみた事ない。でもどこにあるの?
私が見たいのは、夜ライトアップされてる東京タワー。
デザフェスの片付けを急ぎ、ちょうど夜ライトアップされてる頃じゃない?新宿で夜行バスに乗るまでに見にいけるだろうか?デザフェスで出会った作家さんに聞くと、取り合えず新橋まで戻って~乗り換えて、という事だった。ビッグサイトからゆりかもめに乗って新橋ね。ふんふん、、それから~と結構ゆりかもめからの景色もキレイね、と見ていると、あれ?あれって東京タワーじゃないか?
こんな所から見えるの?え?すごい近付いて来るけど、右、左と場所を変えながらも段々近付いてきました。こんなにきれいに見えるんだね~感動。僕らの音楽みたいやー、、、新橋につくまでに目的達成出来た私は、とてもホクホク顔で新宿まで行きました、とさ。
今度はゆっくりはとバスツアーなんか行きたいかもね。観光のド定番。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-05-21 21:24 | その他
e0060167_19315794.jpg
東京デザインフェスタ 無事終りました。 初めての参加でした。 沢山の人 人 人  に驚きでした。 なんか どう説明していいかわからないんだけど いろんな人  変わった人 コスプレの人
鼻水の人形(これがインパクト強かった。 子供やったら泣くで!って感じの) ほんと いろんなジャンルのアートな人がおりました、とさ。
新しい作家さんとの出会い。  いままで メールだけのやりとりしかしていなかった 作家さんなどとも会えてお話できてよかったです。
行きも帰りもバスだったので かなり疲れました。 でも いい経験になりました。とさ。。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-05-18 19:36 | SHOP
e0060167_18225514.jpg
こんばんは ボク ペロです。 ご主人達は 今週土日 東京デザインフェスタに 出展するんやって。だから 僕は あそんでもらえないのだ、、つまんない。。 ところで ボク 髪の毛切られてん、、  サマーカットの一歩手前ヘアーやって。。 最近寒いから ちょっとまだ 毛布がはなされへんな〜 はよ 帰ってきてね!

ということで 土日 は堀江のカシャロはお休みさせて頂きます。
メールのお返事なども 月曜になりますのでその旨ご了承ください。
17日 午後2時オープンになります。 
新しい出会いを求めて がんばってきます〜 では 行ってきます。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-05-14 18:27 | SHOP
e0060167_2038337.jpg
すごいかわいいですね〜〜〜 手作り作家 くまみ さんのクジラメジャーですよ。口元に チロリアンのかわいいテープが付いていたりして、なんとも言えない可愛さで 思わず全員集合の長さを計ってみました。 使わなくても 置いとくだけでも 十分かわいいと思います。 ひとクジラ 1575円です。

5月に入り 随分暑くなりましたね。この前 夜中 主人の『こいつ 絶対殺したんねん。。。』という物騒な 寝言?で 目が覚めた私。 寝言ではなく 蚊に 3カ所もかまれたらしい 夜中4時きっかりの言葉でした。 その後 寝ぼけ眼の私たちに元気に飛び回る蚊がつかまることはなく、 最終手段 蚊取り線香 (うずまきのやつ、、ね) 去年の残りの かけらが残ってたやろ!と
『これで 勝負! おやすみ』と就寝。 勝利をおさめたらしく あさまで 快適に眠れました。  
[PR]
by horie_cachalot | 2010-05-07 20:46 | くじら
e0060167_20233330.jpg
前のタイアが 割れてきそうだったので 新しいタイアを注文していた。 白いタイア。
前のより 性能も悪くなるし 重くなるけどいいのか? と 何回も聞かれたんだけど、、 つけてみたかった。。白いタイア、、、 つけかえて すぐ 部屋の中で パチリ、、、だって 少しでも 走ったら 汚れそうだったんだもん。。。
今日 久しぶりの朝練で 初タイア!  家から 20メートル走ったくらいで、 もう くろ〜〜〜いラインが設置面に!!! 分かってたけど、 こんなにもか! ショック、、
まぁ しゃぁないね。。   性能的には う〜んどうだろ、、 いつもの山道コース のタイムは
そんなに変わんなかった感じなので、 まっ いいんじゃない? 
[PR]
by horie_cachalot | 2010-05-03 20:28 | 自転車
e0060167_19165519.jpg
今日 アクセサリー作家 eau blancheさんの作品が入荷しました。 いつもながら フランスなどのかわいいパーツを使われていて 素敵です。  価格も けっこうリーズナブルが驚きのかわいさです。 是非 お店に見に来て下さいね。

今日  ラジオのCM  3人で1000円♪ に 惹かれて マクドナルドのドライブスルーがお昼御飯。 いつもは2人で1000円くらい いくやん、、、でも GWだけ3人分で1000円(でも メニューは2つからしか選べないけど)  食べきれる!と思ってましたが、 ポテト1人分だけはたべれませんでした。。 
堀江公園で そよ風の気持ちいいなか 子供達が遊ぶのを見ながら お昼。
大きい犬を散歩されてるおじさんがいて 近くの若い女の子に犬が近寄って行くのをみて 『やっぱりかわいい女の子には 寄って行くなぁ〜 』 と。おじさん、  その次 私!(私も近くでその大きいもっさりした犬をみたい!) でも  犬は 素通り、 もちろん おじさんも。
笑顔で 犬の方を見ていた私の期待感ったら、、   まぁ もう若くはないですけど。。。 でも その 『わさお』みたいなもっさり犬 (雑種って若い子には 言ってたよ、おじさん)を近くで見て もさもさを触ってみたかったねん。。。 私、、、
[PR]
by horie_cachalot | 2010-05-02 19:29 | SHOP