<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0060167_2040278.jpg


今、新しい作品の刺繍をしてる真っ只中です。なかなかイイ案が浮かばなくって、苦戦してました。好きなイラスト描いてる人のイラスト集の裏表示をふと見た時に、(3冊持ってるんですけど、3冊共に)シルクハットをかぶった動物がいて、コレだ!ウチの子にもシルクハットをかぶらせようと。黒がしまった感じになってイイかなー。
コトリのコーラス隊もカラフルでカシャロらしいかな、と。
後、このチェックの色合い、見た瞬間買うの決まりましたね。黄色とかオレンジの入ったイイ感じのチェックを探してたんで、ビンゴでした。
来週位から、おろし先のお店さんにも順番に送っていきますので、お楽しみに〜。
あっそうそう、前の日記の写真、
逆さまじゃなかった!私の携帯では逆さまにしか表示されなかったのにアップをみたら普通やん?こりゃ失礼でした。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-11-29 20:40
e0060167_1532369.jpg


写真が逆さまで失礼します。何故か逆さまで写ってました。
25日より中崎町JAMPOTさんで恒例のクリスマスイベント「ノエルの歌 白い花と白い鳥」が開催されています。カシャロも少しだけ納品させていただきました。それがこの写真です。まだ制作途中ですが、ストラップになります。白をテーマにスズランやなんかわかんない花(ええんかい!)、など女の子と一緒に刺繍しました。
今回のテーマは私にはすごく難しくって、なんとか頭から絞り出されたのが
お花と女の子の刺繍でした。
JAMPOTさんで、12月25日まで開催されています。
JAMPOTさんといえば、こちらも忘れてはならない来年1月26日に今のJAMPOTさんのお近くに Guignol ギニョールというフランス買い付けの雑貨とフランスアンティークをテーマにした手作り雑貨のお店をオープンされます!JAMPOTさんのとなりにギャラリーもあり、ちょっとしたJAMPOT街になりそうですね。
詳しくはHP http://jampot.jpでご確認くださいね。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-11-28 15:32
e0060167_14561120.jpg


クジラトラック第3弾!右上にBLUE WHALEのクジラマークが。このトラックも時々見ます。何を運んでるかはよくわかりませんが。。。
カワイイくじらである事は変わりないです。

前日の日記、何故か写真だけしかアップされてなかったですね。ニット作家chiot.Rさんの手編みの帽子です。ボンボン付きやベレーなどもあってカワイイです。他、花ゴムやシュシュも届いています。

紅葉キレイですね。いつも自転車で走ってるお寺の紅葉も今週あたり紅葉祭りがあるようです。めっちゃしんどく坂道を登ってるんだけど、ふと顔をあげて見回すと山の紅葉がとてもキレイなんだよね〜。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-11-21 14:56
e0060167_12482545.jpg

[PR]
by horie_cachalot | 2010-11-20 12:48
e0060167_22463481.jpg


a bientot! さんのクリスマスのペンキャップが入荷しました。ヒモをつければツリーのオーナメントにもなりそうなカワイさですね。お一人420円です。


先日、久しぶりに映画 SPを観ました。岡田くんのアクションのかっこ良さはもちろん、続編も楽しみです。
ただ、朝の連ドラのてっぱんのお兄ちゃんがめっちゃ悪い殺し屋で出演してたのがなんかショックでした。いいお兄ちゃんやったのに。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-11-14 22:46
e0060167_204513.jpg



お久しぶりのまるこが入荷しております。置きまるこ、クリップまるこ、ピンバッチまるこなどが入荷しております。いずれも転がるくらいかわいいので、見にきてくださいね。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-11-06 20:04
e0060167_1023486.jpg


先輩達と始まった第一回ボウリング大会の優勝者がな、なんと主人に。優勝トロフィーも、、、え?コレ、ボウリング?まぁ、細かい事はさておき、記念すべき第一回の優勝てのがいいですね。まぁ、私と主人は1ゲームのハンデが60という(合計3ゲームしました)
感じなので。まぁ、かんがえてもらったらわかると思いますが。。
決められたルールにのっとった上での優勝でございます。
また年末までに第二回目が開催されるので、コソ練しなくちゃ。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-11-02 10:23
e0060167_1221099.jpg


クジラトラック第二弾 くろしお特急便です。このトラックはよく遭遇します。このシンプルクジラがかわいい。
いつもカワイ〜なーと思ってみています。
今週は3日、祝日ですが、お店はおやすみさせて頂きます。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-11-01 12:21