<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0060167_112569.jpg


28日トータス松本ライブに行ってきました。今日がライブ最終日で、年末で、トータス誕生日!という事でとても盛り上がりました。沢山曲をやるぞ!と本人が言った通り、あんな曲、こんな曲で終わったのが夜10時⁉
えー3時間も盛り上がってたのね。どおりで足も手も疲れてるはず。
満員御礼の会場、きっとIのS本さんも来てたよねー。関東からAぬこさんも来てたかなー?
やっぱり トータスは最高だぁー。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-12-29 01:01
e0060167_23332943.jpg


今年のクリスマスケーキは家の近くの モーン さんで blanche ブランシュ を予約。雪だるまがとってもカワイイ。
シンプルに見えて中は何層もフルーツが入ってる満足度 高!
皆で美味しくいただきました。
メリークリスマス!
[PR]
by horie_cachalot | 2010-12-25 23:33
e0060167_23254746.jpg


メリークリスマスイブでんな。 ペロです。この前 トリミング、まぁ散髪やけど連れて行かれて 終わってみたらほらこれや、クリスマスの飾り つけられてもーた。いつも飾りつけんとってやって言ってんのに 多分今回クリスマス近いからサービスでつけてくれたんやろうけど、わし、もうええおっさんやで。まぁ、のんちゃんもよっちゃんもこんなん付けるんいやな方やからすぐとってもろたけど。でも明日お姉ちゃんがくるまでこのままでもよかったかなーってちよっと思ってんけど、
だってお姉ちゃん、わしの事、めっちゃかわいがってくれるから好きやねんー。いつも膝に乗せてもらって、なでなでしてくれるねんもん。ずっーとやで!わしも好きやねんお姉ちゃんのこと。あー早く来てくれへんかなー。
あっ、皆さんも良いクリスマスを。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-12-24 23:25
e0060167_10442111.jpg


大阪の人なら誰でも知ってる?よね?
(とおもってますが、、)
りくろーおじさんのチーズケーキ。
私が大学生の時だっけ?すごーくブレイクして、ナンバ高島屋の右ちょっと入った所にお店があって、( 今でもあるけど )長蛇の列でした。あのときは¥500だったかな?
最近通勤してる道沿い、住之江の方にお店があって、懐かしいな~と思って買って、またブーム再来。(私の中でね。)今は¥580位。結構大きいんですよ。普通のホールのケーキみたい。
ふんわりチーズケーキで、底にレーズンがパラパラとあります。(実はレーズン抜きとかも出来るらしい、Yさん談 。私はこのレーズンが絶妙な味わいで好きだけど)
焼きたてがとにかくふーわふわで、
後、冷蔵庫に入れるとしっとりしてきて、また味が深くなってきます。
りくろーおじさんのお店、この焼き印の人がきっとりくろーさんね。今はサンタバージョン。住之江らへんに本店支店やら沢山お店があります。
私の知ってる所では、なんばの高島屋近くと、天王寺近鉄阿倍野橋駅改札前と、梅田地下街の説明出来ない所にお店があります。大阪以外にあるんやろか?
なんか宣伝みたいなんやけど、笑、
ほんま~~に美味しいんです。まだ続きます。
住之江のお店にはこのチーズケーキいがいにロールケーキや他のケーキも
あって、どれもおいしい。そして先程のYさんの「パンもおいしいで」の言葉に私の目がキラーん。パン大好きの私のメガネにかなうかな?
かないましたー!私のパン屋さんとの相性の調べ方、シンプル素朴なパンが美味しいか、クリームぱん、あんぱん、くるみぱん、まずこれで確かめます。合格! つぎはサンドイッチの具の好みと新鮮さ、合格‼ 次は値段、大きさの割りに高くない。合格‼!トリプルA獲得です。
最近にしては久々のヒットでした。
どのお店でもパンがあるかはわからないけど、見つけたら一度食べてみて。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-12-16 10:44
e0060167_11111943.jpg


abarayamさんのイラストカレンダーが入荷しました。小さめひっかけるタイプです。ぶー子のカードが付いてます。いろいろなぶー子がいるので選んで下さいね。
私は二月の LOVEです がお気に入り。
もう今年も後少し。さみしいな〜。

今日は朝からお掃除の達人みたいな人が重曹やら酢やらでお掃除すれば、ほーらピカピカ!ってテレビでやってて、母と主人と三人でメモりなら釘付けに。あれこれと買う物を書いて、年末までにこの方法で念願の換気扇のお掃除を。。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-12-13 11:11
e0060167_85228.jpg


ザッパ〜んっっっっっ。と、飛んできそうな鯨です。以前、私がトラにパンチされそうになってた場所で、今度は鯨が飛んできそうになりました。
今回も危機一発、助かりました、ホッ。
南堀江のオレンジストリートからすこしだけ外れた駐車場の広告看板です。
家に欲しいよね〜この特大ポスター。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-12-07 08:52

-

e0060167_11252826.jpg


和歌山のChambreさんで9日より25日まで、クリスマスイベント 星降る夜のクリスマス展 が開催されます。写真は、新作ペンケース、ポーチとブックカバーとお揃いで納品しています。そして、同時に蚤の市も開催されています、カシャロの作品のセール物も納品していますので、是非合わせてご覧下さいね〜。

先日、スペースバトルシップ ヤマト
観てきました。ヤマト世代ではないので、内容って知ってるような知らないような?て感じだったのですが、
結構面白かったですよ。私もワープしてみたいー。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-12-06 11:25
e0060167_13264548.jpg


昨日、恒例のボウリング大会でした。
私は一番上のスコアで優勝でした。
前回同様、ものすごいハンデありですが。優勝トロフィーはまた向井家にやってくる事に。でも優勝したらハンデが減って行くとのこと、これは今度から優勝は難しくなるかも?素振りがんばらなきゃ、ウソ。
[PR]
by horie_cachalot | 2010-12-05 13:26