<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0060167_236319.jpg


あの〜ぼくーペロです。初めての方、はじめまして、のんちゃんの愛犬ペロです。
あっ、目がうつろなん、わかりました?腰もひけてますやろ?今、体、洗われてますねん。
なんか、先週のんちゃんに抱っこしてもらってる時に、毛をモジャモジャされて、皮膚の色が変!って突然言われて次の日に病院連れて行かれてさー、
あの病院嫌いやねん、正直言うと。
まぁ、注射じゃなかったからまだよかったけどさー。
それで、先生に体中の毛をモサモサされて皮膚をチェックされてさー
皮膚炎の治りかけですねー1週間に一度位おふろで洗ってあげて下さい〜やって。
で、お風呂ですねん。薬も朝晩飲んでますんやわぁ〜。
洗面所で洗われて、洗濯機の上でドライヤーですわ。
こんな寒いーゆう日にたまりませんわーほんまにー。
まっ、水もしたたるイイ男って感じやな。
終ったら、いつものひなたぼっこしてる部屋の隅で爆睡したったわ。
あーつかれた。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2011-01-31 23:06
e0060167_22561697.jpg


主人が絵を描いてる時、絵の具をだしたり、混ぜたりしているときに、時々
面白い形になったりします。
あ、あなたはクマ?それとも夢の国の住人ミッ0ーさんですか?


サッカー、勝ちましたね〜。って前半点を先に取られた所で、寝に入ってしまったんで全くその後はみれてないですが。朝の新聞みて驚きました。
決勝はオーストラリアと。
日本優勝!頑張れ。
[PR]
by horie_cachalot | 2011-01-26 22:56
e0060167_14413652.jpg



この前書いたうさちゃんバッグチャームの出来上がりです。
革ひもがついて、こーゆーふうに通してもらって、こんな感じになります。
ついでにカシャロクジラも作ってみましたよー。
顔は片面だけです。念のため。
ウサギお一人¥840でございます。

ところで、違う目線で、このドアノブ、見てください。
イイ感じに錆びていて、イイ感じにてかっています。
古い建物で使っていたドアノブらしいです。
家を増築する時に 父の友人、大工のMさんが、探してきて付けてくれました。解体工事した建物のドアノブだったそうです。
それまでなかなかいいドアノブにめぐりあえず、悩んでいたんですが、Mさんに写真でイメージは伝えていたら、すっごく素敵なのを見つけてきてくれてとても気に入ってます。毎日触れるものですからね。
鍵穴もいかにも 前方後円墳 の形をしていて、いい感じです。

さぁ、明日は寛平ちゃんがアースマラソンのゴールを迎えます。
地球はやっぱり、とてつもなく大きいそうです。無事ゴールできますように。
[PR]
by horie_cachalot | 2011-01-20 14:41
e0060167_10272947.jpg



寒い、ほんとに。 手先足先超氷症(中国語みたいやな、)の私としては、この寒さは 結構ツラい。。。。
そんな寒さの中、
お店に来てくれたお母さん&子供ちゃんたち、小さい方の子供ちゃんが私を見て、「おかーさーん。お店のおねーさん、クジラのお帽子かぶってるよー
」 そうよーかぶってるよーー(ほっ、よかった、おねーさんで。)あっ、ちなみに、クジラ柄のニット帽ですから。(さかなクンみたいな帽子ではござりませぬ。念のため)

その後は まさかのAぬこさんごご来店。私の大切なトータス友達。
年末のライブや夏のイベントのコトなどをお話し。
なんかすごくテンションあがってしまった私、べらべらしゃべってすみませんでした。でもお会いできてほんとーに嬉しかったです。ありがとうでした。ぺこり。
[PR]
by horie_cachalot | 2011-01-17 10:27
e0060167_2226641.jpg



明日から静岡 浜松のNuw さんで ウサギ展 が開催されます。
ウサギのものな〜何かないかな〜と考えた結果、こんなウサちゃんたちが生まれてきました〜。
最初はストラップにするつもりで作ってたんだけど、金具が入んないなーってことに後で気づき、断念。。革ひもを通してバッグチャームにするコトに。
この写真撮った時は、金具が入んなくてどーしよーーの時。
思いつきで作ったわりにはかわいくできたかもね。
うさぎだけでなく、クジラバージョンも作れそうやな。
とりあえず、今はウサギだけですが、
Nuwさんと先月からお取り引きが始まった長崎 諫早市の雑貨屋 amie (アミィ )さんに納品しています。(明日の到着になると思います。)
出来上がりはカバンに付けれるように長い革ひもがついています。
また、出来上がりの姿も写真載せますねー。
[PR]
by horie_cachalot | 2011-01-14 22:26
e0060167_2239230.jpg


9日夜、恒例の商売繁盛の祈願に今宮戎に行ってきました。商売繁盛で笹持ってこい!ですね。
今年はうさぎ年なので、ウサギのリアルな感じの絵ですね。人出はそこそこかな?とにかく寒かったー。いつも自営業の先輩とお友達家族と行くんだけど、子供たちが金魚すくいをしたんだけど、最近のあれ、なんていうの?すくうやつ、あの丸いやつ、ね、あれなかなか破れないのよー。端が破けても金魚すくえるのよ、ずーっと。ボウルに金魚がいーっぱいになってゆくー気持ち悪いくらいにー。
私の子供の時にあんなにすくってたらヒーローやで。となりですくってた大人の人もめちゃくちゃすくってた。もー寒いから早く全部破れて終わってくれー。と念じながらな楽しそうな子供たちを見守る。
やっと終わったーと思ったら、数分後 エビすくいやるー!っと。えっ?
同じく念じながら、10分以上見守ってました。
9日、はるばる北海道からご来店のお客様、大阪は結構寒い日でしたが、北海道からしたら暖かいーということ。、、ですよねー。。。
わざわざ北海道から閉店前にきていただけてうれしかったですー。これからはネットショップでよろしくですー。
一月は金土日が実店舗営業日です。
[PR]
by horie_cachalot | 2011-01-10 22:39
e0060167_20202863.jpg


突然のお知らせで驚かせてしまいすみません。
カシャロの実店舗は2月13日をもちまして閉店させて頂きます。
昨年からお休みさせて頂いていたネットショップは2月中に再開致します。
後、カシャロオリジナル作品の卸しは継続していきます。もちろんクジラ好きも続けていきます。
昨年からほーんと色々考えてたんですけど、色々ご協力頂ける所もあり、ネットショップの復活と卸しを頑張って行くことを決断致しました。
ネットショップのお問い合わせはほんとに沢山頂いていて、なかなかきちんとお返事できていなくて申し訳ありませんでした。
今までとはアイテムが変わる所もありますが、後しばらくお待ち頂けると幸いです。
堀江のお店の方は、後少し、営業日も少ないですが、色んなものがセールになってたりもしますのでご来店お待ちしています。
[PR]
by horie_cachalot | 2011-01-07 20:20
e0060167_20394786.jpg


新年あけましておめでとうございます。2011年もよろしくお願いします。今年のお正月は初めて予定たっぷりの3日間で、自転車乗ったり鍋バーティしたり楽しく過ごせました。
今日からは家で仕事初めです。
今年はとにかく楽しい一年にしたいと思います。皆様よろしくお願いします。お店は7日からです。
[PR]
by horie_cachalot | 2011-01-05 20:39