<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0060167_23151946.jpg



chiot.Rちゃんから誕生日に合わせて頂いたマッコウクジラのイラストフレーム。
絵描きの なかがわたかお さんのイラスト。
http://www.ekakino-nakagawa.com/
すっごく私好み‼
ラッピングもchiot.Rちゃんのカワイイ毛糸でしてくれてて、とてもかわいかったです。ありがとうございます。
すごく嬉しいです。

お店の片付けも終わり、後はこれからの仕事場の方に、いるモノを整理して並べていってるところです。
細かい物が多くってイヤになってくるけど、ハコや、カゴなどは店をやってただけあって沢山あるので、上手くつかいながら、素敵な仕事場を作れたらいーなーとおもってます。
お店で飾ってたクジラグッズ、このダンボールはまだ開けてないので、飾る場所が決まったら少しずつ飾っていくつもり。
[PR]
by horie_cachalot | 2011-02-26 23:15
e0060167_745872.jpg


金曜日は二辰のすみよっさん。
毎月、住吉大社に参っています。
柄にもない季節の風景写真でも撮ってみよかということで、
題名 「梅越しにみえた太鼓橋」
あーみたまんまやな。
題名2「太鼓橋に春の訪れ」
うーむ、ありきたりな、、、、
あー詩的センスが全くない私。

お店の片付け、先週から延々と作業してまして、昨日に大物を民族大移動。
手はガサガサ、腰は痛いは、肉体労働は疲れるっす〜(って、主人から言わせたら、私、重たいもの 持ってたっけ?て感じかも、だけど)
でも、これからは部屋を使いやすくするのに、ちびちびとまた片付けが始まるのだー。
素敵に片付いたら、お見せすることにしますね。
今日は 昨日頑張ったので、少しオフ。
ゆるーく自転車流す予定。

あっ、きのうの情熱大陸のCM クリアーアサ○ 4パターン全部見ました!
偶然だったんだけど、ラッキー。
トータスのだけ、もっとロングバージョンで見たい〜。
[PR]
by horie_cachalot | 2011-02-21 07:45
演技がうまい天才子役って、最近いろいろいわれてるけど、 私の中では、
朝の連ドラ てっぱん に出てる まえだまえだのお兄ちゃん 彼、いい味出してると思いません?
あの下宿の中で、子供は彼だけなんだけど、絶妙なタイミングでしゃべるし、セリフ覚えました、的な一生懸命さもないし、普通にこの下宿に住んでるんちゃうやろか?と思わせる雰囲気のしゃべり、なんですよ。
まぁ、巷ではそんなコト 言われてないかもしれないけどね。私の中では高評価。
それにしても あのドラマのあーゆう下宿っていまどきあるんやろうか?
食事付きで、なんか和気あいあいとしてるような、アットホームな感じの。
大阪の設定やけど、いまどき存在するかな?
ドラマと言えば、外交官 黒田康作
あれ、面白〜い。毎回釘付け。
前やってた映画も観に行ってて、ドラマ化するの楽しみにしてました。
さすが織田裕二。来週も楽しみです(^o^)
[PR]
by horie_cachalot | 2011-02-17 23:33
e0060167_19294577.jpg


外はまさかのすごーい雪。
窓から覗くとスキー場の宿から雪景色を見てるみたいなかんじ。
ここはほんまに大阪南部か?
今日はお店の片付けに行く予定が、帰りの大渋滞を予測して
変更。Bプランに。
大阪の中南部は滅多にこんな雪が降らないので
高速や、道路は軒並みすごいことになりそう。
それにしても一週間の内に二回もこんな雪が降るのはほんとに珍しい。子供の頃から考えてもあまりないかもね。

プランBは 家で仕事、ですわ。
主人は注文頂いてるガーゼハンカチを、私はひたすら新作の刺繍三昧。
[PR]
by horie_cachalot | 2011-02-14 19:29
e0060167_23473366.jpg


今日はカシャロの実店舗の最終日。
昔から来て頂いているお客様、 ビルの関係者の方、作家さん、お友達など沢山きて頂いて嬉しかったです。ありがとうございます。
9年前の4月21日は雨でのスタート
今日は小雪ちらついてのゴール。
明日からはまた新しくスタートします。
今までありがとうございました。
そして、もちろんこれからもカシャロをよろしくお願いします。
これからもバリバリ頑張るで!
[PR]
by horie_cachalot | 2011-02-13 23:47
e0060167_9305279.jpg


今朝起きると、予報通り雪。
5時過ぎだったので真っ暗だったが、
お隣さんの車に雪が積もっていて、道も真っ白で、その白さでいつもより明るく感じた。

ロフトに住んでるシロクマのpanda(ポンダ)も故郷を懐かんしんでるように外を見つめていた。

今日はこれだけ雪が降ってれば
お店行くの難しいかも。
お休みになったらごめんなさい。って、お休みの張り紙をしにいけないー、、、
[PR]
by horie_cachalot | 2011-02-11 09:30
e0060167_2314225.jpg


今日も洗われてましてん、ぼく。
今、洗濯機の上で乾かされてますねん。
なんか、普段はパリっと固くって、ぬらして絞ったらフニャリンとなって、体の水分を吸いとるアレですわ、タオルで、今、巻かれてますねん。
なんか、マチ子巻きみたいですやろ?
え?古い?まぁ、イイですやん。

今、のんちゃん達は、なんや、パソコンに向かって、あーやこーや言って新しいホームページ作ってますわ。
なんか前より簡単に作れるとか、作れないとか。まぁぼくは機械もんのことはわからんからね、まぁ、無理せずがんばって作ってくれなはれ。
堀江のお店は13日までらしいで。
[PR]
by horie_cachalot | 2011-02-08 23:14