<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0060167_11134869.jpg


動物クッキーの中に、、、、ありました、クジラ!
陸の動物が多いですよね。こういうクッキーって。クジラは
珍しいかも?偶然見つけた、小さなしあわせ。

ACのテレビのCM、トータス松本が
SMAPと一緒にメッセージを伝えています。
他、トータスはウルフルズのHPでも、歌でメッセージを伝えています。
「一日一歌」
一日目の歌が、歌詞が泣けた。。

少しでも早く、皆の心にあたたかい春が訪れますように。。。
[PR]
by horie_cachalot | 2011-03-25 11:13
地震により 被害にあった皆様に 心よりお見舞い申し上げます。
原発のニュースや 不安になるようなニュースが多く出ていますが、
私たちまで 一緒に落ち込まずに ココ関西でできること、 元気に仕事し、
できることが出て来た時に ちゃんと動けるように しておくこと。
そして 地震により 落ち込んだ日本経済を 少しでも 建て直せるように
がんばって仕事すること! 

不安もあるでしょうが、 買い占め 過剰に反応などは  いけませぬよ〜。。
食品会社などは 工場フル稼働で がんばってます! 
大丈夫です!
[PR]
by horie_cachalot | 2011-03-17 21:55 | その他
今日 関西でも 少し揺れました。 私は ラジオでの一報で気付いたくらいですが。。
岩手の 卸先 雑貨屋の hinaさん も とりあえず お体は 無事だったそうで、ほっとしました。
お店は きっと すごい状態かも。。。 どうか これ以上ひどい被害がでませんように。。。
まだ 余震は 続きそうなので どうか 皆様 お気をつけください。
[PR]
by horie_cachalot | 2011-03-11 22:19 | その他
e0060167_22354444.jpg


お店で使ってた看板、OPENだった所をOFFICEに描き替えました。
郵便や宅配の人に分かるように、ね。
行き止まりの所に建物があるので、
遠目からみてもバッチリ見えます。

今日は 生地を裁てまくった日。
いつもはダンナさんが裁ててくれるんだけど、この前負傷した指先が、生地ハサミにちょうどあたって痛いらしく、今日は私が代わりに裁てることに。
これが、なれない私にはたーいへん。
大きい生地を扱うのは、ちびっ子には大変だってことですね。
ハサミダコをつくりながらも無事に予定終了。
また後日、作品に仕上がりまする〜。
[PR]
by horie_cachalot | 2011-03-08 22:35
e0060167_2333859.jpg


桃の節句 ひな祭りでしたね。
頂き物のお菓子の缶のお雛様の絵がとてもカワイイです。ちゃんと五人囃子とかも側面に描かれてるんですよ。
何を入れようっかなー。
お菓子の缶とか瓶とかってカワイイの多いですよね。子供の頃からすきで、
カワイイ缶とかあったら、いつも母にもらってました。キャンデイの綺麗な柄の包み紙とか食べた後、綺麗に伸ばしてコレクションして直すのに使ってました。
今、考えるとその包み紙、ためてどうするの?て感じなんですけど。
まー集めるだけで満足だったんでしょうね。
うちの母も実は箱とか缶が大好きな人。和菓子の入ってたちょっと綺麗なしっかりした箱とかは すぐに「○○入れにしよー」と使い道が決まるみたいです。
この缶は母にあげず、私が確保。

ひな祭りの晩ごはんはいつもちらし寿司。今年も美味しく頂きました。
[PR]
by horie_cachalot | 2011-03-03 23:33
e0060167_17432597.jpg


3月2日 MINIの日。
うちのMINI号を洗車してあげようと思ったけど、ごめん無理だった。
やっと仕事場の方も落ち着き、大きい家具たちの居場所は確保。
細かいモノはまだ使いやすい場所に移動あるかも。
HP、ほんとに少しだけアップ。
毎日少しずつだけど、更新していこうとおもいます。
ゆっくり見ていってやってください。
ペコリ。

このイラストはタケウチヨシヒトさんのカレンダー。
クマさんが冬眠から目覚めるのかな〜
それともお昼寝中かな〜
って感じですね。

映画 ナルニア3 観てきました。
テレビで1も2もやってたので、記憶たっぷりで観るコトができてよかったです。面白かった〜。早く4も観たいなー。
映画.今月は ツーリスト SP もみなくちゃね。
[PR]
by horie_cachalot | 2011-03-02 17:43