<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0060167_22395992.jpg


中崎町の雑貨店 JAMPOTさんが、今日より5月3日まで、梅田阪神百貨店3Fに出店されています。
カシャロも少し作品を送らせていただいています。
写真の新作ボーダーシリーズのバッグ、ポーチ と(写真はポーチです)、手描きコインポーチ、ガーゼハンカチを送っています。
今回は新しい刺繍の子のデザインがフワッと頭におりてきて、二人、新しいコが仲間入りしました。
後、これからの季節にぴったりな綺麗なサックス色のシマシマもお気に入り。絶対クジラの刺繍にしよう!と生地を見た瞬間に思いました。
また、次の新作も考えていかなくっちゃなー、、
お近くに行かれる方は、ぜひ、阪神百貨店3F.エスカレーター横のJAMPOTさんへ、立ち寄って下さいね〜。
楽しい店主さんがお店番されてますのでね〜。
よろしくお願いします。
[PR]
by horie_cachalot | 2011-04-27 22:39
e0060167_22374829.jpg


中崎町の雑貨店 JAMPOTさんが、今日より5月3日まで、梅田阪神百貨店3Fに出店されています。
カシャロも少し作品を送らせていただいています。
写真の新作ボーダーシリーズのバッグ、ポーチ と(写真はポーチです)、手描きコインポーチ、ガーゼハンカチを送っています。
今回は新しい刺繍の子のデザインがフワッと頭におりてきて、二人、新しいコが仲間入りしました。
後、これからの季節にぴったりな綺麗なサックス色のシマシマもお気に入り。絶対クジラの刺繍にしよう!と生地を見た瞬間に思いました。
また、次の新作も考えていかなくっちゃなー、、
お近くに行かれる方は、ぜひ、阪神百貨店3F.エスカレーター横のJAMPOTさんへ、立ち寄って下さいね〜。
楽しい店主さんがお店番されてますのでね〜。
よろしくお願いします。
[PR]
by horie_cachalot | 2011-04-27 22:37
e0060167_921288.jpg


日曜日、滋賀県マキノツーリングに行ってきましたー。余呉湖を一周してから、琵琶湖方面に向かい、桜が満開ーのはずが、やっぱ、早かったな、、一週間。
三月から色んなトコにツーリングいってますが、桜を見た事がない桜の木ツアーになっています。
今年は寒かったからすべてが昨年と比べ一週間遅れになっているようです。
でも、日にちは決定なので、とりあえず、想像力を膨らませて〜桜の木を鑑賞しながら走る!見事な桜の木でしたなー。でも、皆、「もーすぐ、もーすぐ咲きまんねん、ワシら。つぼみ、
膨らんでますやろー?」って言う位、ピンクに膨らんだつぼみ達でした。
そんな中でも 琵琶湖沿いは観光客でいっぱいでした。これ、満開の時やったら、自転車走るのも危ないかもねー。今日で良かったんちゃうかなー。ということで。
お昼に、偶然見付けたログハウスの釜やきピザやさんに。ログハウス大好きの私には嬉しい発見。店主のおじさんも、「自転車、大事やから見えるところに停めときね、」とご配慮頂き、中庭に入れさせてもらう。
そして写真が、ログハウス内で見つけた、なんてゆーんやろう?これ、陶器のプレート、飾り?
とても可愛いくって、パチリ。
ノルウェーの地図?とか描いてるのかな? 他にレトロなかんじのホーローマグとかも飾ってあって、ホーローマグ好きの私達も欲しくなる。
おいしくピザも頂きました。マキノ駅から琵琶湖に向かって歩くと左手にあるログハウスのお店でした。
その後、メタセコイア並木を走り、また琵琶湖沿いを走る。
手作りのかぐや餅も食べ(美味)、がんばって坂道を上って帰ってきました。
いや〜桜ツーリングでわざわざ出かける時より、家の近くの方が桜満開なんだよね〜。なんだろね〜。笑

東北の方も少し桜咲いてきてるみたいですね。皆の心にも早く春がきます様に!
[PR]
by horie_cachalot | 2011-04-14 09:21
e0060167_17395686.jpg


大阪でもやっと桜の季節がやって来ました。
自転車で走っていると 先週は咲いてなかったのに今週は満開になってる桜や桃の花をよく見かけます。
町の色が明るくなって、春の陽気が気持ちいいですね。
これは しだれ桜。
個人宅所有の桜で、私の住んでる市にあって、それもわかりにくーい場所。今年初めて場所を調べて自転車で見に行きました。あんな細い道なのに、
沢山の人が見に来ていました。
樹齢何年くらいだろ?手入れもたいへんだろうな。
明日は滋賀県マキノにツーリング。
桜、咲いてるかなー?
[PR]
by horie_cachalot | 2011-04-09 17:39